忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

得意の『決めポーズ』

我が家のうさぎ達は、私がカメラを持っているとなかなかジッとしてしていてくれないのです・・・
ブログを見ると皆さん写真取るのがとっても上手。
(私は、まだ手ぶれ補正もないデジカメを使っていますが←言い訳・・・)

私がどうしても撮りたい写真
その1.お口をモグモグして、口が開いた瞬間
その2.あくびの瞬間
その3.ペロンと舌が出た瞬間
すべて「瞬間」のため、未だ撮れません・・・

でも、めいっぱいお口を開けて食べていたり、あくびをふぁぁ~っとしている写真を結構見かけるんですよね( ̄▽ ̄);

皆さんどうしてそんな写真が撮れるのでしょうか??



↑これはフユがハルと別居を始めてまもない頃(昨年の4月)。
新しいお家をもらって「これが僕の新居です」とでも言いたげな満足そうな一コマ。
おっちゃん(私の父)が撮った写真ですが、これを見て大爆笑でした(≧▽≦)



これは私が撮った写真。
『うさ暮ら』に載った写真ばりにドアップだけれど、ちょっと不細工気味。
ちょっとおっさんなフユ。

では、フユさんのラストは・・・



カメラ目線でバッチシ決めてくれました(笑)

フユに比べてハルはあんまりカメラ目線ってないんです。



真っ正面で写真撮ると、目がほとんど映らないくらい顔がデカイので、ちょい斜めくらいがかわいらしく撮れるポイント。
なんかアイドルみたいですね(笑)

顔もカワイイと思いますが(←親バカ)、ハルはふかふかした前足や後ろ足が魅力的なんです♪

このふかふかの足!!!



足をちょこっと組んで寝てるぅ~
これを触ると、もの凄くイヤそう顔をしてむっくり起き上がります・・・
触るとホント気持ちがいいんですよね~★
やめられません(笑)

☆ハルから皆様へごあいさつ☆



今月の13日に手術決まりました。
ご心配していただいてありがとうございます。
「頑張ってね」っていうコメントとっても嬉しかったです!!
頑張りま~す!!

私もすでに2連休をとって手術に挑みます。
手術当日は入院する予定ではないのですが、万が一食欲がなかったり、付きっきりでお世話をしなければいけない場合があるかもしれません。
そんな時は仕事どころではないので、前もって連休とりました。
シフト制の仕事でホント良かったと思います。
応援ありがとうございます!!



                ←人気ブログランキングに参加しています


                                        よかったらポチッとお願いします。 








PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

可愛いお写真ばっかりですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
でも確かに決定的な写真てホント撮れないですよね(´Д⊂
あたしも撮りたいです!
ハルちゃん13日ですか…。
心配だけどハルちゃんに頑張ってもらうしかないですもんね!
その日は頑張れって応援します!
  • **hina**
  • URL
  • 2007/03/05(Mon)23:35:44
  • 編集

無題

ナミさん、こんばんは~
遅くなってすみません(>_<)遊びにやっと来れました~

ハルちゃんやフユちゃん、堪能させていただきましたよ~
ホントかわいい(^^♪
ハルちゃん手術なんですね…頑張れハルちゃん!
私も応援していますよ~(*^^)v

写真、確かに上手に撮れないんです…
あくびの写真は以前激写出来たのですが、
下を出している写真はいまだ達成できておりません(>_<)
どっちが早く撮れるか競争ですね(笑)

また遊びに来ますね~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

こんばんわ^^

私も写真 上手く撮れないんです><
ちぃもは 比較的 カメラ目線ですが、トトは真っ黒で いつも不機嫌だし・・・
 結構 みなさん ベストショットとってますよね!!
私も頑張らなきゃ!!

ハルちゃん、手術 頑張ってくださいね!!

応援してま~~す^^
  • じろまゆ
  • 2007/03/06(Tue)20:15:40
  • 編集

**hina** 様

たくさん写真撮っているんですけど、ほとんどがピンぼけ・・・(涙)
ボツ写真が多いんですよね~

応援ありがとうございます!!
**hina** さんの応援、ハルにも伝わっていると思います!!!

Azz様

コメントありがとうございます☆
Azzさんはうーちゃんのあくび写真撮れたんですかっ!!
私は、あくびを目の前にすると興奮しちゃって写真がぶれてしまうんです・・・
頭が切れちゃったり、ピンぼけだったりと焦りまくった様子が写真で見て取れます(笑)
どっちが先にぺろんと出した舌が撮れるか競争ですね!!
ハルの応援ありがとうございます!!

じろまゆ様

お久しぶりです!!
ちぃもちゃんカメラ目線してくれるんなら、写真撮りやすそうですね。
トトちゃんはカメラを前にすると、恥ずかしくなっちゃうのかな☆
写真はタイミングが勝負ですよね!!

ハルの応援ありがとうございます!!
毎日、みんなに応援もらってるよとハルに話しかけています。

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

初公開!!(その1) HOME 一歳検診

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe