忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143]  [142]  [141]  [140

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

投薬終わりました!!

フユの足にぷっくりとしたでおできが出来てから12日。
足の赤みもひいてきて、傷口の周りに毛が生えてきました!!
投薬のストレスからか、フユの●の大きさが小さかったり、食欲がいつもより控えめだったりしたこともあり、投薬を続けてきました。
投薬していたのは、お腹の調子を整えるお薬の『プリンペラン+ペリアクチンのシロップ』。

●の大きさが元通りになっても3日くらいは様子見で飲ませてくださいと言われていたので、調子が良くなって3日後の今日、投薬終了となりました♪


↓今日のフユの右足の状態です




うっすら毛が生えているのがわかりますか??
フユ自身も傷口を気にしなかったので、快復も早かったようです!!

東京ファームさんのるん君のケージをマネをさせてもらって、足の負担を少なくするようにケージの中にタオルをひいてみました。





ちょこんと可愛くタオルの上に座っています。
「エライね~!!」って褒めたら…





「ボク、エライでしょ!!」って感じでたっちしてました(笑)




気に入ってくれたようで、良かったです♪
両端を凍りペットボトルと御影石の重みで、ずれないようにしていますよ。


投薬風景を動画に撮ってみました。
シリンジで薬を飲ませようとすると、「薬なんて嫌だ!」と言わんばかりにプイッと顔を背けるフユ。
そんな動画が撮れるかと思ったのですが…


予想に反して、シリンジで上手に薬を飲んでくれました!!



隣にいるフユが何か美味しい物をもらっていると勘違いしているハルは、フユの薬に興味津々。
ほとんど入っていないプリンペラン+ペリアクチンのシロップを美味しそうに舐めています(笑)


↓ちなみにハルの足裏をチェックした写真



滅多に見られない画像だと思うので、載せてみました♪
長時間の仰向け抱っこが苦手なハルです。


フユも毎回ハルみたいにシリンジで飲んでくれたら楽ちんなのですが、気まぐれなフユはそう簡単にはいきません。
シリンジで薬を飲んでくれる時もあれば、オヤツ牧草(粉の牧草に薬を混ぜた物)だったら食べてくれる時もあります。
どちらにしても、薬を飲んでくれたので良かったです。



今回のフユの診察料は


6/7
診察料                     ¥500

投薬料 内服液(クロマイ・パルミテート) ¥700

消費税(5%)                 ¥60

                     合計¥1,260 
                                    (アニコム不使用)


6/9
診察料                        ¥500

処置料(消毒)                   ¥500

投薬料 内服液(プリンペラン+ペリアクチン) ¥800

消費税(5%)                    ¥90

                         合計¥1,890
             (アニコム使用 自己負担額 ¥945)


6/12
診察料                        ¥500

処置料 (爪切り)                 ¥500

投薬料 内服薬(プリンペラン+ペリアクチン) ¥800

消費税(5%)                                  ¥90

                         合計¥1,890
                        (アニコム使用 自己負担額 ¥945)

※フユの爪が伸びていて、万が一私が爪切りをして傷口に触れてしまってはいけないので、爪切りもお願いしました。




           

 
    たくさんの方にフユの心配をして頂いてありがとうございました!!
    完璧に完治したわけではないので、気をつけなければいけませんが、
    フユ自身、投薬を頑張ってくれた事もあり、ここまで快復したのだと
    思います♪

              

    ケージに落ちている牧草をなるべく拾って、いつもキレイな状態を
    心がけています。
    フユのように落ちている牧草が刺さることもありますので、
    みなさんの愛兎ちゃんもお気を付けくださいね。



 
             
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

フユ君、お薬も終わって経過も順調!
良かった、良かった~^^
タオルの上もお気に入りなようで♪
たっちも上手だねーー!

ハル君の白いお腹にあんよ。
もふもふーってしたくなっちゃいますね^^
  • じゅん
  • 2008/06/18(Wed)08:00:00
  • 編集

じゅん様

順調に快復してホントに良かったですーー!!
フユはタオルがお気に入りな様子♪
御影石の上にいるより、タオルの上にいる事が多いくらいなんですよ。
ハルのお腹や足をもふもふーって私もしたいんです…
でも、ウナギの様に大暴れするから、後ろ足キックで怪我すると思います(笑)
【2008/06/19 20:17】

無題

フユくん、投薬終わってよかったですね^^
投薬って、本兎も人間も辛いですからね。
早く完治出来ますように。


フユくんのケージに敷いてるタオル、うちにもあります(笑)オソロイ♪

  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/06/18(Wed)17:29:15
  • 編集

ラヴィすけ様

無事投薬も終わり、今じゃ元気に飛びシッコ炸裂ですよ…
元気なのは嬉しいけど、困りものです(笑)
あのプーさんのタオル、ラヴィすけさん家も持ってるんですね!!!
フユはとってもお気に入りなんですよ♪
【2008/06/19 20:21】

ハルちゃんかわいぃ~

フユくんのソアホック、治りが早かったですね!
これもナミさんのお薬飲ませの努力のたまものですね。
うちのポポはどんなに甘くてもシリンジから自主的に舐めてくれた試しがありません!(´Д`;)
今回はフユちゃんいい子にしていましたね~(*´∀`*)
良くなってよかった、よかった♪
タオルも気に入ったようですね。(*´ー`)
あぁ~そしてハルちゃん、切ないくらい可愛いです。・。゜*(´∀`人)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/06/18(Wed)19:03:27
  • 編集

ポポママ様

フユが投薬を頑張ってくれてたおかげで、思ってたより快復が早かったです!!
ポポくんはシリンジが嫌いなのでしょうか??
フユは100%フルーツジュースをシリンジに入れて練習しましたよ。
ハルは最初からお薬を飲める子だったので、練習はしませんでした。
ポポママさんはハルの動画を喜んでくれると思ってましたーー♪
もう入っていないのに、必死に舐めようとするハル、切ないくらい可愛いですよね!!!
【2008/06/19 20:27】

backlinks

Check out this crazy service that sends thousands of visitors to your web page automatically!

Hey harutofuyuto73.blog.shinobi.jp admin

I wanted to tell you about this website I used with great results, that drives thousands of targeted visitors to your site who are dying to spend money!

You’ve probably already know that creating great content is only half the battle when it comes to running a successful website. The second half of the equation is DRIVING TRAFFIC!

With this service, you can forget about the tedious process of posting backlinks because they do everything for you so you can focus on more important things, like dealing with the flood of traffic to your site!

And that’s not all! this service is SUPER AFFORDABLE and will direct thousands of new visitors to your site in just hours, GUARANTEED!

This is the only service that can skyrocket your page to the top of the search engines!

You can check it out here:

<a href=http://xrumerservice.org>backlink service</a>

Best,

Jason

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

魅惑のアメリカンチェリー HOME 通院終了!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe