忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一ヶ月ぶり

前の記事から一ヶ月も間が空いてしまいました。
PCの調子が悪く、今まで撮りためていたハルとフユの写真が消えてしまったんです・・・
ブログをやっていたおかげで、お気に入りの写真は保存出来ているのが幸いです。
きちんと保存しておくべきですね。


なぜかカメラの画像がPCに落とせないので、今日は携帯の画像です。
今回はハルの写真だけですが、フユももちろん元気にしていますよ!!






雨の日が続いて蒸し暑い毎日。
氷のペットボトルが大活躍しています。








ひとりにつき一台の扇風機をケージの前に置いています。
そよそよと気持ちの良い風が来るので、ハルはすやすやとお昼寝中。
ほっぺの下に前足を挟んで枕にしているところが、私的に萌ポイント♪








見ているこちらまでうとうとしたくなる表情。
たまーーに口がモグモグ動くのは何か美味しい物を食べている夢でも見ているのでしょうか。




更新が一ヶ月以上も空いてしまいましたが、毎日見に来てくださっている方々がいてうれしかったです。
ありがとうございます!!


                         

                


 

PR

春が来た。

近所の桜が満開になりました。




暖かい日が続いて、もう春なんだなぁなんて思っていたら、この写真を撮った次の日は冬の様な寒さ。
せっかく桜が咲いているのに肌寒い毎日です。






桜が満開になる前に作った桜シフォン。



桜の花の塩漬けと桜の葉っぱのパウダーを使っているので、とても春らしい香りのシフォンケーキができました♪

春になると毎年桜餅を作ってみたい気持ちになるんですが、なんだか難しそうでな気がして挑戦していません。






部屋の温度が20℃超えた暖かい日、ハルがひなたぼっこして寝ていました。




お尻だけひなたぼっこしているように見えますが(笑)
とっても暖かそうだったので、お尻をナデナデしていたら・・・








起こしてしまいました。
寝ぼけた表情がちょっと面白い顔になってます。








私にひなたぼっこの邪魔をされたので、もう一度寝る準備に入るハル。








まん丸ちゃんになって寝てはいるものの、暖かいからお耳は浮かせたまま。
なんだか空を飛べそうな気がします。
でも、ハルは重たいから飛べないかなーーー。






                    

のんびりな休日 ①

私はよく物をなくします。
昨年買ったハロウィンの器をどこかにしまったはずなのに思い出せず・・・
今年はハロウィン写真を撮れませんでした。
一年後に使うから、大事に梱包してしまっておいたはずなのになぁ。
来年のハロウィンまでには見つかるかしら。



先日、久しぶりにハルとフユとゆっくり遊べる時間ができました。
サークルをいつもより広くして撮影会を開催♪♪♪








フローリングが苦手なハルは毛布の上から動けません。
なので、こんな風になります。



「そっちに行ってみたい気もするんだけど、やっぱ無理!」って感じで大慌てで自分の陣地へ避難。







でも、私がいるフローリングの方も気になって仕方がない様子で、こんな風に恐る恐る
近寄って来てましたよ。







ハルの好きな所はたくさんあるんですけど、肘当てのようなブチが両前足にあるんです。
バランス良く両前足にあるのが、また愛嬌があって可愛いんですよ~







自分の右前足を左前足で踏んづけているハル。
痛くないのかしら・・・
カメラ目線で可愛かったので、デスクトップはこのハル画像にしました~

次回はフユの登場です。



             

                

 

ハルの毛繕い

ハルは毛繕いが下手なんです。
どれだけ下手なのかをご覧下さい。


お耳をキレイキレイしようとしているんだけど・・・






上手に前足で挟めませんでした(笑)
お耳の長いロップちゃんなのになぁ。




空振りを見られて照れくさいのか後ろ足で頭の後ろを掻いているハル。








気を取り直して、もう一度毛繕い。



しっぽあたりをキレイキレイ。

その数秒後・・・







ハル 「よし、完璧♪♪♪」







「えっ!? もう終わりなの??」ってカメラ構えながらハルに言っちゃいました。


あまりにも雑な毛繕いのおかげで、ハルのアゴ下はカピカピに固まっちゃってるし、
目やにだってしょっちゅう付けっぱなしなんです。
代わりに私がキレイにしてあげているのですが、きれい好きのフユに比べてハルは
お構いなしなんですよ。
残念ながら、3歳と半年を過ぎたハルの毛繕いは上手になりそうにありません。



  


             

ボクが主役

うさ暮らめくりをお持ちの皆様、今日のうさちゃん見ました??

実は、今日&明日はハルの日なんですよ!!




ハルはカレンダーに初めて掲載されたので、これを見る度に嬉しさが込み上げます♪
カレンダーに掲載されてとってもめでたい日なので、久しぶりにバナナをあげちゃいました。







部屋が汚いまま撮影したのでモザイクでごまかしたのですが、余計に汚く写っている気が・・・
ハルはお皿の上のバナナをガン見しています。









約一ヶ月ぶりのバナナに夢中です。







クチャクチャと美味しそうに食べてましたよ!!












ハルがバナナをもらったって言うことは・・・




こちらも美味しそうに食べておりました♪







フユ「今日はなんでバナナもらえたんだろう・・・」






                
 

HOME 次のページ

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe