忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直送!青パパイヤ

少し前に沖縄の青パパイヤをいただきました。
青パパイヤと言えば、乾燥させたうさぎのオヤツしか見たことがありません。
実物を見てみると、こんなにデカイんだと驚きましたよ。
フユと比べるとこんな感じです。




ずっしりと重く、真っ白な種がたくさん入っていました。
半分に切って種を取り、皮をむいて食べやすい大きさに薄切りにし、
スパムと一緒に炒めました。
一口食べたら青パパイヤの虜になってしまうほど、ウマウマでしたよ♪♪♪
*青パパイヤを素手で触ると、手が痒くなって赤くなりました。
 皮膚の弱い方は手袋した方がいいかもしれません。






パパイヤの皮を2日間天日干しました。




天気があまり良くなかったので、なかなか乾燥してくれず・・・
せっかちな私は、待ちきれずドライヤーで乾かしてしまいました(笑)






さっそく沖縄産のパパイヤ試食会です!!



ハルの前歯が丸見えなくらい大きなお口。
この後、あっという間にハルに青パパイヤを奪われちゃいました。
美味しそうに食べていましたよ。








フユも身を乗り出して試食中。
緑色の皮は少し厚めなのでパリポリと音をたてて食べていました。
白い実の部分は柔らかめで、フユはこっちの方が好みみたいです。




ほぼ一ヶ月ぶりの更新ですが、ハルとフユは相変わらず元気に過ごしています。
うさフェスで写真を持って行くとオリジナルのうさグッズを作ってもらえるそうなのです。
可愛い写真を撮るため、ハルとフユを狙っているのですがなかなか撮れず・・・
うさフェスまであと3週間。頑張ってみます。






素敵なハルとフユグッズを作ってもらうんだから、可愛いポーズお願いしますよ!!






                        








PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ナミさん、美味しい画像をありがとうございます!
ハルちゃんの「フンガー♪」ってなっている写真、可愛すぎます!(ノ∀`)
青パパイヤよくぞやった。(笑)
いやしかし、私は初めて見ました。青パパイヤ。
美味しいのですか~♪(*´ー`)
私も食べたかったです!(*´∀`*)
ハルちゃんフユちゃん、幸せものだね!
  • ポポママ
  • 2010/11/08(Mon)00:03:14
  • 編集

ポポママ様

お返事がずいぶん遅れてしまいスミマセン・・・
ハルの美味しい顔、喜んでいただけましたか♪♪
私もこの表情が大好きでデスクトップに使っています。
うさぎ達もわたしも美味しい物を食べられて幸せものです!!
【2010/11/25 21:22】

無題

パパイヤおっきいですねー!!すごーい!
しかも乾燥させたおやつ、ハルくんフユくんの反応からもすごい美味しいんだろうなってわかりました(笑)
私もいつか入手することが出来たら乾燥パパイヤあげてみたいと思います^ ^
  • cube
  • 2010/11/21(Sun)17:10:30
  • 編集

cube 様

青パパイヤは乾燥されたものしか見たことがなかったので、実物は大きかったですよ。
なかなか手に入りにくいものですからねぇ。
次はいつ食べられるでしょうか。
ハルとフユに喜んでもらえるなら、私の手が少し痒くなっても平気です♪
【2010/11/25 21:26】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

似顔絵 HOME ハルと牧草3㎏

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe