忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またまた換毛中

換毛が終わったと思ったら、またまた換毛が始まりました。
しかも、ハルとフユ同時に。
私的には、一気にブラッシングが出来るので良いのですが・・・
一ヶ月前にも換毛して毛がたくさん抜けたはずなのに、今回のは今年一番の換毛と言っていいくらいゴソッと抜けています。





フユの横にあるのが毛玉です。
あんまりブラッシングしすぎるとハゲちゃうので、今回は慎重にブラッシングしました。








上半身だけがゴッソリ換毛中です。
これから徐々に下に下がっていくのでしょうか。








ブラッシングがようやく終わって安堵の表情のフユ。
これから毎日ブラッシングするんだからねーー



全然関係ない話なんですけど、夜TVを見ていたら、ふと視界にピョンピョンと飛び跳ねる物が見えたんです。
そして、チラリと横をみるとカエル(小さめ)と目が合ったんです。
お互いにビックリする私とカエル。

私、カエルは小さい頃から触れないくらい苦手なんです。
でも、よくよく見るとカエルの足に大きな綿ゴミが・・・
部屋が汚いので足にくっついてしまったんだと思うのですが、それを見て「助けなければ!!」と私なりに使命感を感じ、カエル救出作戦を決行したんです。
悪戦苦闘の末、ようやく助けることが出来ました。
ちょうど外は雨だったので、カエルの足もキレイに洗い流してくれたと思います。


フユのケージ横でカエルを救出したのですが、カエルの救出作戦の一部始終見ていたフユはどう思ったんでしょうね。
ひとりキャーキャー言いながら、カエルを紙コップに追いやって(少し触っちゃって)蓋して玄関に運んでいる私を見られたかと思うと、なんだか気恥ずかしいです(笑)






                       

   



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

お久しぶりです。
毎日暑いけど、みなさん元気かしら?
フユ君も大換毛中なのね~!
うちは杏太郎がすごいですよ。
抜けまくっています。

カエル。顔は可愛いくない?
捕まえようとするとシッコかけますよね?
子供の頃は、普通に触れてたけど・・・
今となっては多分無理だわ~。
キャーキャー言ってるナミさんのこと
不思議に思ってたろうね!フユ君。
  • じゅん
  • 2010/07/20(Tue)18:12:39
  • 編集

じゅん様

お返事遅くなりました。
毎日暑くて暑くてほとんど出かけていないのに、通勤焼けしちゃいましたよ。
まだ換毛が終わらないので、部屋は毛だらけで掃除が大変・・・
カエルって捕まえようとするとシッコかけるんですか??
あの時は焦りすぎてシッコかけられたかどうかもわかりません(笑)
カエルって遠目から見ると可愛いと思うけど、至近距離は苦手ですーー
【2010/07/26 22:10】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

フユのかぶり物 HOME 一ヶ月ぶり

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe