忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フユのかぶり物



 「みなさんお久しぶりです。フユです。」








「飼い主がブログを更新しない間に、髪の毛が生えてしまいました。
    
 このワイルドな感じの髪型がボクのお気に入りです。」








この髪の毛、実はとうもろこしのひげなんですよ。
とうもろこしの皮とひげはハルとフユのオヤツ。
甘い実の部分は私のオヤツ。
先っちょの黒いひげがカツラっぽくってかぶせちゃいました。
フユは大人しく撮影させてくれたのですが、ハルはダメでしたーーー



長い間ブログを更新していませんでしたが、ハルとフユは元気に過ごしていますよ!!
少し前になりますが、一日だけハルの調子が悪い日があったんです。
あの食いしん坊のハルがうずくまったまま、夜ご飯の野菜を全然食べない時がありました。
お腹マッサージとウーリーのうさぎのバランスウォーターを注射器で飲ませて数時間後、
ようやっと野菜を食べました。
今までハルが体調を崩したことがなかったので、私はオロオロしながらマッサージ。
次の日には何事もなかったように食欲が戻っていたので、病院には行かなかったのですが、長いこと換毛が続いていたので、今後も気をつけて見ていないといけません。








毎日暑い日が続いていいるので、クーラーの効いた部屋でお昼寝を満喫しています。
なので、ここ最近ハルを撮る時はいつも寝てる写真ばかりです。







なでなでしていたら、いつの間にか前足が伸びてました。
案外、ハルの前足って長いのね。






                     






 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

相変わらずお人形さんみたいなハルちゃん。
元気になってよかったですね~。(*´ー`)
ただでさえ食いしん坊な子が調子悪くなっちゃうと気が気ではないですよね。ホント、元気になってよかった♪(*´∀`*)
フユちゃんにはビックリしましたよ!
いつの間におでこにヒゲが生えたのかと…。リーゼントかな?
トウモロコシのヒゲだったのですね。(ノ∀`)
2うさちゃんとも暑さと換毛に負けずに、頑張って夏をのり越えましょうね!
ポポも頑張ってま~す♪(*´ー`)
  • ポポママ
  • 2010/08/21(Sat)00:28:12
  • 編集

ポポママ様

おかげさまでハルはあれ以来元気に過ごしています。
まん丸なお人形さんは、今日も伸び伸びと足を投げ出してお昼寝してますよ。
朝は元気だったのに急に体調が悪くなったので、どうしていいか慌ててしまって私自身もしっかりしなくてはと思いました。
フユの頭をアフロにしたかったんですけど、ヒゲが足りませんでした~(笑)
まだまだ暑い日々ですが、ポポくんも頑張ってのり越えましょうね!!!
【2010/08/23 14:40】

無題

フユくん、もじゃもじゃワイルドね!
その後もじゃもじゃは、フユくんのお腹に入ったのかな?
ハルくんは大変だったのね。
でもすぐに復活できて良かったねー。
なんか今年の換毛って変?
うちの先生が「今年はうさぎに限らず、
みんな換毛がおかしい気がする~」って言ってました。
そんな我が家もまた抜け始めてたりしますよ。
  • じゅん
  • 2010/08/22(Sun)17:33:37
  • 編集

じゅん様

フユの頭をアフロにしたかったんですよーー♪
軽いからフユはもじゃもじゃがあんまり気にならなかったみたいです。
フユだから私の遊びに付き合ってくれたのかもしれませんが(笑)

ハルの換毛がまた始まったんですよ。
ごっそり抜け替わった気がするのに、まだ抜けちゃうの?って感じです。
杏太郎くん&こたくんも換毛してるんですね。
いつになったら終わるんでしょう。。。
【2010/08/23 14:46】

無題

くふ♪

ワイルドなフユくんも、うとうとハルくんも可愛い♥
ほんと見てるだけで癒されますね〜!

それにしてもいっつも思いますけど…
ふたりとも毛並みがキレイ!!
うちの子がフユくんと同じ茶色なので、
ハルくんの真っ白い毛の部分にかなり萌えます(笑)

cube様

萌えていただけましたか♪♪
私も、ハルの白い部分が大好きです。
特に前足の触り心地がふかふかで虜になっちゃいますよ!
私は小梅ちゃんのむっちりボディにメロメロですけどね。

ブラッシングする度に「毛並みがキレイなのは誰のおかげ?」とハルとフユに聞くのですが、どちらも私には感謝していない様子です(笑)
【2010/08/30 20:48】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

こてん こてん HOME またまた換毛中

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe