忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大好きすぎて…

ちょっと前までは、こんなにかわいいキノコちゃんでした。



それが、数日のうちに・・・





こんなんなっちゃいました・・・(ToT)

犯人はハル♂(一歳)。
最初に被害にあったのは、でかキノコちゃん。
左目を齧られました。
綿が出ると困るので、ライオンのアップリケをつけました。

その数日後には、お古のキノコちゃんも左目を齧られ・・・
即、リンゴのアップリケをつけました。
キノコちゃんの大きさとアンバランスなアップリケ(笑)
アイロンでつけられるものだったのですが、簡単に剥がれそうだったので、手縫いでチクチクと縫い付けたんです。




ハル:「ボク、キノコちゃん齧ってないよぉ~」

なのに、なのにっ!!
飼い主の苦労も知らず、私が気付かないうちにまた、齧られてました・・・
カクカクする時にぬいぐるみを噛んでしまうんですよね。
柔らかい生地にはしないのですが、分厚い生地には噛みついてしまうハル。
カワイイ♪カワイイ♪とぬいぐるみをペロペロ舐めるのは、いいんですけど、フユに続いて噛みグセがひどいんですーーー!!

どんどん破壊されていくキノコちゃん。
買ってあげたばっかりなのになぁ。
でも、ハルとフユの為ならお財布のひもが緩みっぱなしな飼い主(笑)
また新しいのを買ってあげようなんて思っちゃってます♪




ハル:「飼い主はボク達に甘いな~♪ププッ。」



        私の姉が、バナーの絵を描いてくれました。
               フユネタじゃないけど(笑)
            ←人気ブログランキングに参加しています
                                           よかったらポチッとお願いします。




PR

ニューフェイス ☆ハル編☆

ハルの大好きキノコちゃんが、だいぶ汚くなってしまいました。
新しいのを買って来ようと思い立ち、御用達のトイザらスへ。
同じものでもいいかなって思いながら、ぬいぐるみコーナーへ行くと・・・

キノコちゃん、でかっ!!



ちなみに左が古いキノコちゃん、右がニューフェイスのでかキノコちゃん

同じ大きさのキノコちゃんがなく、下手に違うぬいぐるみを買ってあげても、喜んでもらえないかもしれない・・・
でも、これじゃでか過ぎて、遊べないんじゃ・・・
などと考えてみたものの、面白いから買ってきてしまいました(笑)



でかキノコちゃんの傘の部分は、直径30㎝くらいあります

噛みクセのあるハルは、キノコちゃんにも噛み噛みしちゃって、穴ポコだらけ。
布を食べられると困るので、わたしが目を離す時は、キノコちゃんともお別れなのです。



気にはなるものの…カクカクするにはでかすぎるようです(汗)
せっかく買ってきたから、仲良くしてもらいたいのですが、飼い主の思いとは裏腹に古いキノコちゃんが大好きなハル。



ハル:「いつものキノコちゃんの方が大好き~♪」

でかキノコちゃんひっくり返っちゃってるよ・・・
これから徐々に慣れてくれるといいなぁ~

フユにも新しいお友達がやって来ました!!
ハルのキノコちゃんがでっかくなっちゃっているから、大体想像が付くとは思いますが(笑)、次回アップしま~す♪


                 
                  ←人気ブログランキングに参加しています


                                        よかったらポチッとお願いします。

抜糸してきました

抜糸してきました~!!

ハルとフユは、早めの夜ごはんを済ませ、ハルだけ病院へ。
目の前で抜糸の様子を見てきたのですが、ハルは始終《大人しく》していました。
《大人しく》と言っても、もうガッチガチに固まっていたのですが・・・

腫瘍の検査結果は
「パピローマウイルスによって起こる表皮組織の良性腫瘍」

ウイルス性の乳頭腫で、生まれてからすぐにウイルスに感染したものだそうです。
この腫瘍はハルの耳に出来てしまったので、すべて除去することは出来ませんでした。(耳に大きな穴を開けることはできないので)
なので、再発の可能性があると、先生に言われました。
良性だったのにはホッとしましたが、再発は怖いです。

さらに、他の部位や他のウサギへも伝染する可能性もあるそうです。
フユは、1年間一緒にいても伝染はしていませんが、注意が必要だそうです。

こういう乳頭腫にはげっ歯類がよくなりやすいそうですが、にもよくあるそうです。



表面(左側)は完璧にふさがっていて、傷口もキレイ。
裏面(右側)はまだかさぶたの状態。←塗り薬をもらいました
手術の時に耳が少し小さくなると言われていましたが、あんまり変わっていない様子です。

帰って来てからのお遊びタイム♪



この満足そうな顔(^▽^)v



ハルは手術後、食欲が落ちたり、体重が全く減らずに、元気に過ごしてくれました。
これも、みなさんの応援のおかげです!!

腫瘍は良性でしたが、これから付き合って行かないといけない病気なので、毎日チェックして様子を見て行きたいと思います。

最後の写真は…大好きキノコちゃんを取られたハル

キノコちゃん返してよ~!


☆今日の診察料☆
再診療 ¥525
抜糸  ¥315
外用薬(かさぶたを早く治す塗り薬) ¥735
合計¥1,575(アニコムに入っているので¥787支払いました)



                  ←人気ブログランキングに参加しています


                                        よかったらポチッとお願いします。



やだ~ やだ~

ハルは、グルーミングが大嫌いです。



私が「んじゃ、始めますか」っていうと、もの凄く嫌そうな顔をして逃げ回り・・・



私にグルーミングされている間、隙を狙ってダーッと逃げて行きます。
ナデコは大好きなのに、なんでグルーミングはダメなんだ??と思う飼い主。
よっぽどグルーミングが嫌いなのか、エプロンを噛むようになってしまいました。



真ん中あたりにある穴。
まるでハートマーク見たいじゃないですか!!
ハルは芸術家にでもなれるんじゃないかって思ってしまう私。
私への愛情表現なのか、それとも2個の穴がつながっただけなのか…

グルーミング以外でも、抱っこしている時でもエプロンを噛んでいます。
エプロンを、齧るおもちゃだと思っているのか。

すでに、エプロンは4代目です。

噛み切った布は下に落ちていますが、お腹に溜まったら大変。
どうしたら噛み癖は治るんでしょうか??

手術からちょうど10日目の明日、抜糸する事になりました。
初日から絆創膏はがしちゃったので、縫い目がむき出しでしたが、ひどく痒がる事もなかったので見た感じ傷口はきれいです。



検査結果も出るので、抜糸に浮かれてばかりはいられないのですが、抜糸後またご報告したいと思います。




                  ←人気ブログランキングに参加しています


                                        よかったらポチッとお願いします。



初公開!!(その2)

サークルで遊ぶ時、
ハルが真っ先に飛びつくモノがあります。
でも、残念ながらそれは飼い主ではありません・・・(涙)

その正体は!!!
ついでに、ハルさんカクカクお披露目~!!!




う~ん( ̄‐ ̄)
いまいちお顔が見えないねぇ・・・




ハルさん、隠さないでよぉ~。



やっとこ、どいてくれた♪
イマイチよくわからないかもしれませんが(汗)、ハルさん大好き『キノコちゃん』です。ノーブランドのキノコちゃんは、トイザらスで購入。
このキノコちゃん、フユさんのロディーちゃんよりもお安くすみました(≧▽≦)v

フユ同様、このキノコちゃんもすでにボロボロ・・・
頭の白いポッチが穴だらけです。
でっかすぎるかなぁなんて思いながら、ぬいぐるみ売り場をうろうろすること数十分。さらにどの色がカワイイか、悩みに悩んで数十分。
そして、我が家へやってきました。



ハル:「写真撮ってるのぉ??」
たっちしつつ、カメラ目線。お顔が大きいのが目立っちゃうねぇ~

実は最近、ハルさんチビッちゃうんです。
毎日ではないけれど、トイレにあと数㎝って所でやってくれます。



ハル:「一緒に遊んでくれれば、チビらないよ!!」
そんなに鼻息荒くして言わなくても( ̄・・ ̄)
おしめさんと言われたフユは、ずいぶん前におしめ卒業してるんだよ~

ハルが遊んでいる最中に、私がフユをかまっていたのが悪いんだってわかっているけど、しっこだけはトイレにやってくれぇぇぇ~!!!

         
                 ←人気ブログランキングに参加しています


                                        よかったらポチッとお願いします。 




前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe