忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

くせっ毛

とうとう手に入れました!!





じぃじが我が家にやってきました!!
ロールちゃん抹茶(期間限定品)
抹茶クリームかと思っていたら、ホイップクリームの中に粒あんが入っていましたよ。
生どらやきのような味わいでした♪
明日のおめざにしようと思っていたけど、写真撮っていたら食べたくなり・・・
食べてしまいました(笑)

先日、コンビニにロールちゃん抹茶という値段が付いていたのを発見。
その時は売り切れてしまっていたので、次こそは手に入れようと思っていたのです。
買えてよかったーーー!!!











ハルの写真をアップで撮っていたら、ヒゲがねじれていたり、変な方向を向いていたりするのです。
皆さんの愛兎ちゃんのおヒゲはくせっ毛ですか??





毛先がくるりとカールしちゃっているのもあります。
フユは直毛なのに、ハルだけくせっ毛っぽいのです。





ちょうど頭の真上あたりに垂直に生えているのは何毛なんでしょう(笑)
ハルはよくゴロンと横になって寝ることが多いので、寝癖がついちゃっているんでしょうか。
それとも飼い主と一緒でくせっ毛なのかなぁ。





寝ちゃったよ・・・
ハルは本当に気まぐれな性格。
写真撮っていても、ナデコしていても構わず寝ます。
牧草を補充した時だけは、すぐ起きて食べるんですけどね(笑)
そこがまた可愛いんですけど(親バカ)



       ハル:「飼い主はボクが眠い時に限って
           カメラを持ってやって来るんだ。
           ゆっくり眠らせて欲しいよ!!!」

          
        
          
         飼い主は最近鼻づまりで寝不足気味。
         ハルは気持ちよさそうにお昼寝してる・・・
         あぁ~うらやましい!!!  
   


PR

写真嫌い

ポポママさんのブログを見ていると、いつもお菓子を作りたくなります。
毎回とっても美味しそうなスイーツを手作りされているので、見ているだけでヨダレが・・・(笑)

今回はマフィンを焼いてみました♪





材料がそろえば、仕事でくたびれていても作ってしまいます。
そして、夜中に焼き上がっても食べてしまいます。
お菓子作りは、私のストレス発散方法の一つかもしれません。
(食べる方がメインだったりして♪)




アニコムのどうぶつ健保を更新するのに、新しい写真が必要になりました。
写真を撮られるのがあまり好きじゃないハルは、カメラをおもいっきり無視。





あのぉ、こっち向いて欲しいんですけど・・・





忙しそうにはまったく見えないんだけどなぁ(笑)





おっ!!
カメラ目線だ!!
そんな感じでもう一枚行ってみよう!!!(←変態カメラマンみたい)


写真撮り始めて30分経過・・・





あら~
カワイイ写真撮れちゃいました♪
粘り勝ちですね。
ハルの保険証写真はこれに決定!!!


ちなみにフユはコレ↓





2うさとも可愛すぎるーーー!!!
なんて思っているのは、飼い主だけだな(笑)




            
          この写真だったら、来年のカレンダーに載っちゃうかな♪
               でも、バックが汚すぎるかしら(笑) 

               


            ちなみにフユだけは「うさぎめくり」に応募しましたよ~
               締め切りが3月31日ですって!!!

大物!?

前回、ロディのゼンマイおもちゃにビビッていたフユ。

ハルはどんな反応するかしら♪♪





少しビビリ気味のハルですが・・・





ハルは、ゼンマイのおもちゃの動きが止まった途端に逃げていきました。

なんか気になるみたいで、おもちゃに近づいてきたと思ったら・・・





アゴスリしてました(笑)
これは気に入った証拠なのかな♪
ビビリなフユより大物っぷりを発揮してくれました。





仕事から疲れて帰ってくると、2うさをサークルで遊ばせている時に、ついついウトウトしてしまいます。

うつぶせになって寝っ転がっているとハルがやって来ました。




得意げなお顔をしていますが・・・





飼い主の背中の上に乗っかっています(笑)
ユラユラ揺らしたりしても、なんかのアトラクションを楽しむかのように結構長い時間いるんです。
でも、そのうちホリホリ仕始めるから、降りてもらうんですけどね。


それでは、待望の(?)ハルの肩のり画像ですよ!!





姉に撮ってもらったんですが、連写してたわりにピンぼけが多くて(笑)

少しずつ抱っこの練習してます。
ハルは、まだフユより抱っこしている時間が短いので、徐々に抱っこウサギになってくれる事を願う飼い主です。



  

               ハル:「ボクを抱っこするなんて百年早いぞ!」
            
                   
                   
               修行(?)を積んで抱っこ名人になってやるぅ~!!
                   

ボクのお家

前回、チラッとだけ写っていたのにお気づきだったでしょうか?

ハルの家に新しいお家が入ったんですよ!!

うさフェスタで買ってきたキューブハウスが小さすぎたため、新しくペットナチュラルバーLを買いました。







Lサイズだから、大きさに余裕があるだろうと思っていたけれど・・・







なんだかこれも小さい気がする・・・






軽快にトンネルをくぐる感じじゃなくて、ほふく前進しちゃってる感じ(笑)
それでも気に入って何度もくぐってくれました♪


このペットナチュラルバーLをケージの中に入れてみました。





ん!?


何か、はみ出てるみたいだけど・・・





毛なのか肉なのか・・・

ハルはそんなのを気にせず、夢中で湯たんぽでオシリを暖めながら、牧草食べてます。



       


新しいお家と湯たんぽでケージの中がいっぱいになっちゃったね・・・

でも、気に入ってくれてよかった♪



             
               もうこれで冬支度はバッチリだね!!

                     

                   2うさに毎月いくら使ってるんだろう・・・
                   最近、自分のモノより2うさのモノを
                    買っているような気がします(笑)

New○○○♪

ハルとフユが我が家に来て1年ヶ9ヶ月。

ハルが使っているマルカンさんの給水ボトルは、来た当初から使っているものなので、だいぶ汚れが目立ってきました。

2うさが使うボトルを漂白していいのかわからなかったので、ずいぶん前に別のボトルを買ってきていました。







450ccも入るので、水をたっぷり飲むハルにはピッタリかと思ったんですが・・・

飲み口のボールが大きいので、水が大量に出ちゃうみたいなんです。

ハルは、生まれたころからマルカンさんのボトルを使ってきたから、それになれちゃったんでしょうね。

うさフェスタでマルカンさんのを買ってきました。
やっぱり慣れたのが一番みたいで、新しいボトルでも躊躇することなく、グビグビ飲んでました。


フユにもNewハウスを買ってきましたが、もちろんハルにもありますよ!!
モデルのロップちゃんが、ひょっこり顔を出す仕草が可愛いパッケージの『キューブハウス』を2個購入してきました。

ハルもあんな風に顔を出してくれたら、どんなに可愛いかと想像しながら買ってきたのですが・・・





ちょっとご不満な様子。





新参者のキューブボックスをチェック中のハル。





ハルの大きなオシリが引っかかりそうだよ・・・





とりあえず上に乗ってみたけど、あんまり落ち着かない様子。

んじゃ、前のハウスもつなげてみようか!!!





ケージの半分がハウスになっちゃいました(笑)





苦情がきちゃいました(笑)



                ハルにはちょっと小さすぎたね・・・

                   

                    今日、新しい物を注文したよ♪
                   今度こそ気に入ってもらえるかしら。     

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe