忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

またしても・・・

先日見向きもしなかったキウイを冷凍保存して、後日あげてみました。




フユ 「これ、ウマい!!」




ハル 「ボクはいらないよ。」


甘い物大好きなハルにとっては、甘さ控えめのキウイはダメだったようで、
ハルの分もフユがぺろりと食べてくれました。
2個買ってきたキウイがまだ1個残っているのですが、飼い主が食べる事にします。





またしてもハルがやってくれました・・・




ハル 「ボクが何かした??」

何かしたじゃないよ。
ハルの左前足をよーーくご覧ください。





あぁーーーーーー!!
べっとりカピカピに食糞がくっついています。
朝は忙しかったので、夜遊ばせている時にとってあげる事にしました。





ヤダって言ったって、前足洗うよ!!!




ハル 「食糞付いてたってヘッチャラだよ♪」


ダメです!!洗面所で洗いに行こうね~


ハル 「帰りたいーーー」


私 「我慢、我慢!!」


ハル 「もうヤダよーーー」


私 「ほーら、キレイになった♪」


なーんて会話をしつつ(私の妄想?)、終了。
写真はありません。





ハルの左前足は以前同様、真っ白でふわふわに元通り♪

洗面所では、小さなお皿にぬるま湯を入れて、その中で前足を洗いました。
ハルは寝ぼけて食糞を食べ損ねているのだと思うのですが、もっと上手に食べてもらいたいです。



   ハル 「飼い主ったら、キレイになったボクの前足を
        ずーっと握ってるんだよ!!」

          

      だってふかふかで気持ちがいいんだもん♪

PR

続・ハコベ食べ放題♪

とっても暖かな日差しの中、ハル登場です!!





ハルったらなんか女の子みたいな歩き方だね(笑)




雑草だらけで、とてもキレイとは言えないのですが・・・
庭の小さい菜園の中にはハコベがいっぱい生えています。
だからバイキングし放題なのです!!





たまーに飼い主の場所を確認しつつ、菜園の中をピョコピョコ探検していました。





ハル 「新鮮なハコベは最高だね!!」





キャリーの中を覗いているので、「もう帰りたいのかな?」と思い中に入れようとすると、「まだ帰らないよ!」とアピールするハル。
『にわんぽ』は克服出来たようです。






前回の時のように、郵便屋さんが来たりしなかったたら、始終ルンルン♪と楽しく遊んでいたハル。
またにわんぽしようね~!!


 
      ハル 「にわんぽから帰ってくると、飼い主から
           イチゴをもらったよ!!毎回イチゴがもらえるんなら、
           にわんぽしてもいいかなぁ~」

             
    
          ハルは喜んでイチゴを食べていましたが、
          フユはあんまり食べませんでした。
          イチゴ嫌いになったのかなぁ・・・

ボクの分は??

うさぎ村で買ってきた激安の空中ハウス、出来ればハルにも買ってきてあげたかったのです。

でも、あの筒の幅がちょうどハルの胴回りと同じくらいな気がして買ってきませんでした。




ハル「ねぇ、ボクの分の空中ハウスは??」


絶対通れないと思って、買ってこなかったんだよーー。
お詫びにナデコしてあげるからね♪




ハル「うふぅ~♪」


うちの子達はナゼかケージのカーブにアゴを乗せたがります。
そのままナデコされるのが気持ちいいんでしょうね。
ゴリゴリッとアゴを鳴らしてうっとりしていました♪




ハル「でも、やっぱりボクも欲しいなぁ~」


そんな事言ったって、ハルの方がフユより遊ばない確率高いんだから!!




ハルが食糞を手にくっつけて以来、前足がカピカピに固まっています。
ブラッシングだけではキレイにできないので困っていました・・・





↓前足のアップ




うさぎ村のスタッフに聞いてみると、「少しくらいなら毛をカットしてもいいんじゃないか」と言われました。
あと、たまたま居合わせたうさ飼いさんには「ぬるま湯につけてみたらどうか」と提案してくれました。
うちに帰って、とりあえず少しカットしてみようと思い、やってみました。

毛をカットするのに、ハルにはイヤイヤされたけど、前よりはカピカピがなくなったような気がします!!
専門店のスタッフの人に感謝です。
そして、見ず知らずの私に声をかけてくださったうさ飼いさんにも感謝です。





毛をカットされて、かなりご立腹のハル。
寝相もいつもよりワイルドな感じ(笑)
ハルは3枚目の写真のように、よくアゴの下に前足を入れて枕代わりにして寝るんです。
アゴの下も同じように臭腺でカピカピになっているので、それが前足にもくっついたのかなぁ~





☆おまけ☆

フユが空中ハウスで遊ぶ模様を動画に撮ってみました。





空中ハウスの中をくぐらないで、上にのぼっちゃったよ・・・未だにカメラの前ではくぐってくれないフユなのでした(笑) 




           ハル 「ボクに買ってくれればよかったのに!!」

朝起きたら・・・

朝、ハルを撫でに行くと・・・
ビックリするモノを発見!!!





「ナイショにして」って言われても言っちゃうよ♪

ハルの前足はとってもフカフカ気持ちがいいのです。
前足を握ると思いっきりイヤな顔をされて逃げられますが、一日一回は握っている私(笑)
毎朝、私が起きると撫でに行くのですが、この日だけはフカフカではなかったのです!!









       ↑これは食糞を取った後の画像です。

いやぁぁぁーーーーーー!!!!
私の大好きなハルの前足に食糞がベッチョリ・・・
ついでにしっぽにもベッチョリ・・・

今までこんな風に食糞が付いた事なかったのに。
朝、見たら前足に付いた食糞がガビガビに固まっていました。
夜中、食糞を食べるのに失敗した模様です(笑)
うまく食べられなくて、顔を拭いたら手にも付いちゃったんでしょうね。
焦った感じが前足いっぱいに付いた食糞でわかりました。





言いながら寝てるし(笑)

電子レンジで温めた蒸しタオルで毛を柔らかくしてから、ブラッシング。
(蒸しタオルは、一回だけでは食糞が固まったままだったので2回やりました。)

いつも以上にイヤイヤされてブラッシングに時間がかかりましたが、なんとかいつものフカフカな前足になりました♪





やっぱり前足はフカフカでなくっちゃね♪



      ハル:「恥ずかしいからみんなに言わないでよー!」

           

食糞を食べ損ねて、前足を汚した子は、ハルの他にもいるんでしょうか??

最初、汚れているのを発見した時、ハルが下痢をしたかと思って焦りました。

次の日は前足を汚さず、キレイでフカフカな前足でしたよ。

これが毎日続くと病院に行かなきゃと思っていたので、安心しました♪ 

暖かい日は「にわんぽ」だよね!

今日は日中とっても暖かい日でした。
休日だったのでのんびり寝ていたのですが、あまりにも天気がいいので、「にわんぽ」することにしました。





春の陽気でルンルン気分のハル。
短いリードじゃ長さが足りないようで、グイグイと引っ張って走り回っていました!!





撮影用のお立ち台に上ってもらったら、鉢植えのお花が気になる様子。
飼い主もその花の名前は知りません(笑)


写真を撮っていたら、郵便屋さんがバイクで登場。





バイクの音が怖いみたい。
一気に楽しい気分は吹っ飛んで、ガッチガチに・・・





もう帰って行ったよ。
そんなに怖がらなくてもいいのに。
郵便屋さんに笑われちゃったよ。


休みの日は2うさのケージを丸洗いする日。
起きるのが遅かったから、まだ掃除していなかったのです。
次にフユが待っているし、掃除しなきゃだから、もう帰ろうね。






キャリーに入れようとしたら、もの凄く嫌がってました。
「もっと遊ぶんだ!!」と足に力を入れて踏ん張っているハル。
こんな風に駄々をこねたのは始めてでした。
とっても気持ちが良い暖かさだったので、もっと満喫したかったのでしょう。
今度はゆっくりうさんぽしようね。



      ハル:「楽しく遊んでいたのに10分くらいしたら
          帰るよって言われてたんだよ。 
          早すぎるよね~!!」  

         


       ハルがこんなに「にわんぽ」を気に入ってくれたのが
       嬉しくて、長く伸びるリードを買ってきました。
       これで思う存分駆け回れるね!!!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe