忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[25]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

抜糸してきました

抜糸してきました~!!

ハルとフユは、早めの夜ごはんを済ませ、ハルだけ病院へ。
目の前で抜糸の様子を見てきたのですが、ハルは始終《大人しく》していました。
《大人しく》と言っても、もうガッチガチに固まっていたのですが・・・

腫瘍の検査結果は
「パピローマウイルスによって起こる表皮組織の良性腫瘍」

ウイルス性の乳頭腫で、生まれてからすぐにウイルスに感染したものだそうです。
この腫瘍はハルの耳に出来てしまったので、すべて除去することは出来ませんでした。(耳に大きな穴を開けることはできないので)
なので、再発の可能性があると、先生に言われました。
良性だったのにはホッとしましたが、再発は怖いです。

さらに、他の部位や他のウサギへも伝染する可能性もあるそうです。
フユは、1年間一緒にいても伝染はしていませんが、注意が必要だそうです。

こういう乳頭腫にはげっ歯類がよくなりやすいそうですが、にもよくあるそうです。



表面(左側)は完璧にふさがっていて、傷口もキレイ。
裏面(右側)はまだかさぶたの状態。←塗り薬をもらいました
手術の時に耳が少し小さくなると言われていましたが、あんまり変わっていない様子です。

帰って来てからのお遊びタイム♪



この満足そうな顔(^▽^)v



ハルは手術後、食欲が落ちたり、体重が全く減らずに、元気に過ごしてくれました。
これも、みなさんの応援のおかげです!!

腫瘍は良性でしたが、これから付き合って行かないといけない病気なので、毎日チェックして様子を見て行きたいと思います。

最後の写真は…大好きキノコちゃんを取られたハル

キノコちゃん返してよ~!


☆今日の診察料☆
再診療 ¥525
抜糸  ¥315
外用薬(かさぶたを早く治す塗り薬) ¥735
合計¥1,575(アニコムに入っているので¥787支払いました)



                  ←人気ブログランキングに参加しています


                                        よかったらポチッとお願いします。



PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

『きのこちゃん返してよぉ~~~』
が可愛すぎます(*´∇`*)
再発したらまた大変ですけど、
でもでも良性でホント良かったですよぉ~ヽ(*´∀`)ノ
それにハルちゃん食欲もあって元気なんて、
度胸が座っていてかっこいいわぁ~。
ホントにホントに頑張ったハルちゃん偉いですよぉ~(T^T)
  • **hina**
  • URL
  • 2007/03/24(Sat)02:43:12
  • 編集

無題

ハルくん、きのこちゃんが大好きなのねん♪
抜糸も無事に終わったのですね。
よかった、よかった~^^
それに腫瘍も良性とのことで、よかったです。
さくらは術後の傷弄りがひどくて苦労しましたが、
ハルくんは平気だったようですね。
ナミさんもハルくんもお疲れ様でした~
  • じゅん
  • 2007/03/24(Sat)08:22:21
  • 編集

無題

抜糸が無事に終って本当に良かった!!
ウイルス性の乳頭腫…
いろんな本やサイト様を拝見してきましたが、
このできもののお話ははじめて伺いました。
ナミさんも色々と気苦労が絶えなかったでしょう?
本当にお疲れ様でした。
これからは、あまり神経質になりすぎないように
様子を見ていきましょうね。
ナミさんが疲れてしまっては元も子もありませんから!

**hina** 様

腫瘍が良性だったのには一安心です!
飼い主より度胸が座っていたハル。
私の方が小心者ですから(笑)
ハルは《大好きキノコちゃん》を取られると
即、「返してよ~!」ってなりますよ!!

じゅん様

お遊びタイムになると、真っ先に向かうのは…
私じゃなくて、キノコちゃんです(涙)

さくらちゃんの術後は、お毛毛抜いちゃったりしてましたよね。
ちょっとは毛が生えてきましたが、ハル自身、あんまり気になっていない様子です。
ただ、縫った傷口の所から毛が生えるかどうかが、ちょっと心配。
さくらちゃんは完璧に生えそろいましたか??

LAPIS様

私にまで温かいコメント、いつもありがとうございます。
「ウイルス性の腫瘍」って私も知りませんでした。
あんまり神経質になりすぎずに、この病気と上手に付き合って行きます!!
ハルとフユの為にも元気にバリバリ働きま~す!!

無題

またまたお邪魔します。
ナミさんに「あの人のことを知りたいバトン」を
まわさせていただきました。
強制ではありませんので、暇な時やネタ切れの時などに
お答え頂ければうれしいです^^
スルーもOKですので…よろしくお願いします。
  • じゅん
  • 2007/03/26(Mon)07:41:58
  • 編集

じゅん 様

バトン、がっちり受け止めました!!
すでにネタ切れのため、次のネタに使わせてもらいます(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

☆初☆ HOME やだ~ やだ~

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe