忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハルのサークルでの過ごし方  

我が家のハルとフユはケージで飼っています。
仕事から帰ってきて小一時間くらい、それぞれサークルの中で
お遊びタイム♪

2うさがどんな風に遊んでいるかご覧ください!!




   初めてタッチしている写真が撮れました!!!


ハルがケージから出てきて、まわりの様子をうかがっています。
お隣に住んでいるフユが気になるのでしょうか??





さっそく大好きみかんちゃん(ぬいぐるみ)と仲良くしてます。
飼い主の手にはペロペロ一切しないのに、みかんちゃんにはしつこいくらい(笑)ペロペロします。
私の洋服やエプロンにはペロペロするのに、なぜか手にはしてくれないのです・・・





その後はシーツをホリホリしたり・・・




   矢印の部分ってすごくいいニオイしますよね♪いつもフガフガ匂ってます(笑)

たそがれてみたり・・・
たいして遊んでいないのに、休憩したり・・・


なんだかんだで、お家(ケージ)に帰る時間です。
自ら帰る時もあれば、すんなり帰らない時も・・・
でも、フユが待っているので、どうにかなだめてお家に帰ってもらってます。





牧草たくさん入れてあげるから、我慢してねー!!
サークル飼いは憧れるのですが、未だ実行できず・・・
宝くじでも当たらない限り、お部屋は広くできないなぁ(笑)


 
           遊び場がとっても広くって、ペレットやオヤツが
            いつでも食べ放題な暮らしがしたいな♪

                    

                 ケージの広さになれているから、
           広い外ではハルもフユもビビリっぱなしなのにねぇ。
            あっ!最近ペレットを減らしているのがバレたかしら・・・


PR

秋の味覚 ~葡萄編②~

先日載せたフユの写真やお気に入りの写真を、カメラ屋さんでプリントしてきました。

しかも、プリント20枚まで無料券をもらっていたので、いそいそとカメラ片手にカメラ屋さんへ・・・


家でプリントするのと出来上がりが全然違くてビックリ!!
はがきサイズにしてもらったんですが、もうウットリしちゃうくらいの出来です♪
いらないかも知れませんが(笑)、カメラでお世話になった知人にあげようと思っています。


今日は昨日の続きでハルに葡萄をあげました。





うちじゃ買ってあげられない葡萄だから、味わって食べるんだよー!!





なるべくお皿の上で食べて欲しかったんだけど・・・





↑合成じゃないですよ。

連写機能を使って撮ったら、ペロリンと舌を出しているんですが、思いっきり笑っている顔になりました。





ちょっと一休みしたら・・・





すぐに食べ始めました。
葡萄は水分がたっぷりだから、お口のまわりがビタビタに・・・





だから、買ってあげられないんだってば(笑)


            今度はどんな秋の味覚がたべられるかなぁ??

                 

             秋の味覚と言えば…あとなんだっけ??

秋の味覚 ~梨編~

梨を買ってきました。
昨年、梨をハルとフユに食べさせたかどうか、覚えていない飼い主・・・





梨の『幸水』を買ったので、甘くて美味しいかったです♪





早速2うさにあげてみる事にしましょう!!!





あらあら可愛くちょーだいポーズしているハルさん。





長いこと焦らしていると、大暴れされちゃうんで(笑)即、あげました♪





迷うことなくガブガブ食べていた様子をみると、昨年あげたことがあったかも(笑)


 


梨の果汁をお口にた~っぷりつけて、あっという間に完食。
ハルは、あまりにも口のまわりが水っぽくなったから、顔を毛繕いしたんです。
そしたら、ブワァッと、水しぶきが私の顔にかかってきました・・・
飼い主はどんだけハルの近くで見ているんだかって話ですけど(笑)


やっぱり食後は・・・





お昼寝に限るね!!!

あぁ、飼い主も一緒にお昼寝したいよぉぉ~!!


-----------------------------

今日はハルネタだったんで、登場しませんでしたが、
ちゃんとフユにも梨をあげましたよ♪





↑飼い主の手から梨をもらっているのに、なぜか少し迷惑そうな顔をしているフユ(笑)



                梨って甘くて美味しいね♪   

                 

             もっとちょーだい!ちょーーだい!!!
           

ちょいちょい再び挑戦!!

今日もトウモロコシを食べました♪

前回、飼い主の思うように食べてくれなかったハル。
今日のご機嫌はどうかな??






飼い主の背中に乗ってご機嫌な様子♪


さっそくトウモロコシをあげてみましょう!!!





おぉぉぉぉ~~!!
すごい食べっぷり!!!!





いいねぇ~!
いいねぇ~!!

んじゃこの調子で、ムービーいっちゃう??





あれれれれ!?

さっきまでの凄い勢いはどこへやら・・・
何せ『本番に弱いオトコ』ですからねぇ。







どこでそんなこと覚えてきたんだよっ!!!
今回も両手でちょいちょいしながら、トウモロコシを食べることはありませんでした・・・
今年のトウモロコシもそろそろ終わりですかね。
また来年チャレンジしたいと思います。


ついでと言っては何ですが、フユのトウモロコシ動画↓



「トウモロコシも食べたい」けど、「ホリホリ」もしたい。
そして、「縄張りも広げなきゃいけない」って感じで大忙しのフユ。
もう少し落ち着いて食べてもらいたいです(笑)



                  
                トウモロコシは大好きなのに
              食べているとすぐに飼い主がカメラを構えるんだよ!!

                  
                    
                まったく、ゆっくり食べられないじゃんか!!

本番に弱いオトコ

実はハルには特技があるんです。

それをするにはトウモロコシが必要なのです。

グルーミングをした後のご褒美に、ハルとフユにあげることにしました。




フユさん、グルーミング終わったよ!!
トウモロコシの皮&ヒゲをどうぞ!!





満足げに食べてます♪
さっきまでのへっぴり腰はなんだったんだろう(笑)





もっしゃりもっしゃりイイ音を立てて食事中。
なんか一気に老け込んだような・・・
フユ爺さんだね(笑)


それでは、特技を披露してくれるスターのハルさんです!!





グルーミングが大嫌いなハルはご機嫌ナナメ・・・
いくら大好きなトウモロコシでも、食いつかず断固拒否してました(笑)

気を取り直して、サークルでのお遊びタイムの時に、もう一度あげてみると・・・
(サークル内がものすごく汚いまま撮影してしまいました・・・)





あれれ??
特技のアレが出てないんですけど・・・
トウモロコシ一本分のヒゲを食べても、特技を発揮することができませんでした。
以前あげたときは、手を使ってヒゲを食べたんですよ!!
なのに、今日はちょいちょいっと手を使って食べることなく終了。
せっかく撮影していたのに、本番に弱いなぁ。


ついでに、トウモロコシの皮を食べるハル↓





いよいよ3日~5日までROCK IN JAPAN FESに行ってきます!!
3日の朝方には車で出発しなくてはいけないので、当分の間更新できません・・・
今まで、ハルとフユと暮らし始めてから、こんなに長く家を空けることはありませんでした。
私は実家暮らしのため、2うさの事は家族にお願いして行ってきます。
3日間もハルとフユに逢えないだなんて、ホームシックになりそう(笑)ですが、毎日写メを送ってねと言っておきました♪

皆さんはどんな夏休みを過ごされるんでしょうか??
3連休後には、7日間ぶっ通しで仕事をしなくちゃいけない私。
後のことを考えると恐ろしいですが、楽しんできます!!!!



                      飼い主~!!お出かけするんなら   
                  美味しいお土産待ってるからね~♪
                   
                   

                      買ってきたいけど、無理だろうなぁ。
                        期待しないでねーー!!
                     
                 
                  
 

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe