忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イボ、復活・・・

ハルが耳の腫瘍を取った、3月13日から1か月半が経ちました。
腫瘍をできるだけ取ってもらったのですが・・・





せっかく取ってもらった腫瘍、復活です(涙)
耳にできた腫瘍だったので、『全部キレイに摘出するのは難しい』と先生には言われていましたが、こんなにも早く出てきてしまうとは・・・
良性の腫瘍だったけれど、イボ復活しないで欲しかった。

それに・・・



傷のアップ↓



耳の付け根あたりに引っかき傷があり、かさぶた状態になっています。
気になってかいちゃうから、かさぶたがはがれてまた出来て・・・の繰り返し。

なので、病院に行って来ました。



この嫌そうな顔(笑)

ハルさん、先生に見てもらわないと治らないんだから、我慢しておくれ!!

この引っかき傷は、『腫瘍が出てきたのでそれを気にして引っかくのではないか』との事。
私は、てっきり耳ダニかと思っていました。
耳の中はとてもキレイだと褒められたくらいなので、耳ダニではないそうです。

耳のかさぶたを傷つきにくくする為に、爪の断面にヤスリをかけてもらいました。

かゆみ止めの軟膏↓




家に帰ってくると・・・



チロッとタラコさんが見えていますが(笑)
ふて寝されましたーーーーー。

そんな時、お隣さんは・・・



キレイキレイ中でした(笑)


☆本日の診療費☆

再診料                       ¥525
(抗)ビクタスMTクリーム【かゆみ止め軟膏】 ¥1,575
                         合計¥2,100
アニコムに入っているので、半額の¥1,050支払いました


先生には、もう一度手術をした方がいいと言われてきました。
前回→あまり耳に穴が開かないように腫瘍を切り取りました。
次回→耳の腫瘍の付け根部分を大きく切り取り、再発を防いだ方がいいと言われてきました。
私自身、ハルの負担を考えると、すぐには手術したくないと思っています。
でも、いち早く腫瘍を取る事がハルにとってはいいのか…悩むところです。



                     
                     自分の●を拾っているハルムラさんに、
                       応援のクリックお願いします!!                        

                  


PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

復活して欲しくないのに…復活(TT)
できれば手術はしたくないですよね。
お気持ちお察し致します。
何が一番イイ方法なんでしょう…。
簡単に病院を変える…っていうわけにもいきませんしね…。

LAPIS 様

実は、抜糸して一週間経っても、耳の腫れが取れなかったんです。
もしや…とは思いましたが、一か月過ぎて↑の様にぷっくりと腫瘍が出てきてしまいました(涙)

別の病院も考えていますが、うさぎ専門の病院って近くにないんですよね。
今から探してみようと思っています。

無題

ご無沙汰してます。
ハルくん、腫瘍が再発しちゃったんですね。
若いと腫瘍の再発ペースも早いっていいますけど、
それにしても早かったですね。
きれいに取りきってしまうのがいちばんとも思いますが、
そう短期間に何度も手術ってのも考えてしまいますよね…。
さくらは内臓の悪性腫瘍だったし、
ハルくんの体表腫瘍と違うと思いますが、
免疫力アップと抗腫瘍作用を期待してキノコ系漢方を摂らせてます。
色々と考えてしまうことも多いと思いますが、
ナミさんとハルくんにとって、いい方法が見つかりますように…。

ハルムラさんのイラスト、かわいいですね~♪
  • じゅん
  • 2007/05/03(Thu)16:40:54
  • 編集

じゅん 様

お久しぶりですー!!
ハルの再発ペース早すぎますよね・・・
アガリクストリーツのサンプル、以前試したのですが、食べてくれなかったんです。
まだ余っているので、免疫力アップと抗腫瘍作用って聞くと、もう一度試してみようかなって思いました。

ハルムラさん褒めていただいて、姉が喜んでいますよ♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

帰りたい。帰りたい。 HOME 家政夫現る

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe