忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フユバッグ

ふらりと寄った雑貨屋さんで、フユみたいな子が描いてあるトートバッグを発見!!!
見かけた時はお店が閉まっていたので、次の日に買いに行きました♪







絵のうさぎちゃんとは向きが違いますが、似てませんか??
私がひいき目で見ているというのもありますが、ちょっと太めに描いていたらフユそっくり。



バッグが¥2000だったのですが、これだけではすぐに汚れてしまうだろうと思った
ので、リメイクしてみました。
そしたら、リメイクの材料費が¥2000とバッグと同じ値段になっちゃいました。


久しぶりの裁縫だったので、ウキウキしながら作ったんですけど、厚めのトートバッグ
だった為、縫い合わせるのが大変!!!
しかも、手縫い部分では何度針を手に刺したことか・・・
流血しながらも作り上げました♪













近くで見ると荒が目立ちますが、遠目から見たらまぁ良く出来た方だと思います。





フユが私に何か言いたいようです。



フユ 「ねぇ、そのバッグ自分で使うの??」







フユ 「ぷっ。 飼い主がピンクのバッグ持つなんて!!」




私、ピンクのバッグなんて今まで持ったこともなかったよ。
ましてや薄ピンクだなんて、どんな洋服に合わせたらいいものか・・・
重大な事に完成させてから気がつきました。

でも、来月のうさフェスだったら、どんなうさぎグッズを持ってても指さされて笑われないと思うので、これを持って行こうと思います♪



只今、オデコだけ換毛中のハル。







寝ている時にそーっと頭をかき分けてみたら・・・



頭のてっぺんのど真ん中だけ換毛しているようで、角が生えたようになっています。
そのままにしておくのは可哀想だったので、後ろになでつけてあげました。



                     
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

いいなぁ~

ナミさんお裁縫お上手ではないですか!(*´∀`*)
内側の水玉も可愛くて、すごく素敵なフユちゃんバッグになりましたね♪
こんなにフユちゃんに似ていたら大事に使うしかないですものね!(*´ー`)しかもうさフェスタではナミさんを探す目印にもなりますね。同じ日に行けたら探しますよ~。・。゜*(´∀`人)
ちなみに、フユちゃんの背景の黄色いうさぎさんもとっても可愛いですね♪(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/10/19(Mon)11:28:19
  • 編集

ポポママ様

褒めていただいて嬉しいです。
久しぶりに裁縫道具を引っ張り出してリメイクしてみました。
私が裁縫に夢中になっちゃったので、ハルとフユを遊ばせる時間を短くしてしまうくらいでしたよ(笑)
次はハル似のロップちゃんバッグがあるといいなぁ。
うさフェスは日曜日に参加します!!
同日に行かれる時はポポママさんにお会いしたいです~♪
【2009/10/21 10:17】

無題

ほんとだーフユちゃんに似てる★かわいーい*
ナミさんの優しい雰囲気が伝わってきます♪
うさフェスに行かれるんですね。
いいなぁ~憧れます~!
楽しんでいらしてください★

ハルちゃんのとんがりもかわいいですよー♪
私もブラッシングの後はおやつをあげて
嫌われないように(笑)してます。
無事に換毛が終わりますように*

K*様

バッグのうさちゃんフユに似てますよねー!!
見つけた瞬間「フユだ!!」って思っちゃいました。
バッグ褒めていただいて嬉しいです♪
うさフェスは一度行くと、すぐ来年も行こうって思っちゃうくらい楽しいですよ。
今度機会があったら参加してみてくださいね~
メイちゃんの4つ目ちゃんはなくなりましたか??
ハルのとんがりはなくなってオシリが大換毛中です。
【2009/10/21 10:16】

かわいいです♪

こんにちは。
すごーいナミさん!かわいいバッグを見つけて
さらにリメイクできるなんて。尊敬です。
ナミさんかわいいのでピンクは似合うと思うのですが♪
うさフェスで持っていたら目立ちますよ。きっと。
今年はぜひお会いしたいところですが日曜日に
参加される予定なのですね。
うーん、うちは今年も土曜の可能性が(涙)
何はともあれうさフェスは楽しみですね♪

ネコ様

こんにちは。
可愛いバッグを見かけた瞬間、こうしたらもっと使いやすいかなぁなんて考えながら、リメイクしてみました。
褒めて頂いてうれしいです♪
うさフェスではうさぎ好きな人達ばかりなので、ピンクでも堂々と持ち歩けそうです。
ネコさんは土曜日参加されるんですね。
お会い出来ないのは残念ですが、今年もうさ吉くんと一緒でしょうか。
うさフェスまであともう少し。楽しみですね!!
【2009/10/27 18:35】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

好き?嫌い? HOME ブラッシング開始

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe