忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッシング開始

日曜日、可愛い息子達をお留守番させて出かけてきました♪
私の一押しアーティスト 鶴のライブへ!!!





ROCK IN JAPAN FES 2008と2009でライブを見て、コレはワンマンに行かないと!!って思ってたら仙台でライブがあったので、いそいそと行ってきました。

アーティストからサインをもらうなんて、初だったもんで鼻血が出るかと思うくらい興奮しちゃいましたよ。
私よりも年下のお兄ちゃん達なんですけどね~





私が楽しんで帰ってくると、ウサギ達はお土産を期待していた様子で、こちらを見ていました。
特に買ってこなかったので・・・
「うさフェスでお土産買って来るからね~」なんて言いながら、騙し騙しナデナデで我慢してもらいました(笑)





ようやっと換毛の兆候が出て来たので、またブラッシング再開です。



フユはオシリあたりがぽわぽわと抜け始めました。







ブラッシング後のパパイヤの葉を堪能中。
今のところつながり●は出てません。




一方ブラッシングが大嫌いなハルには先にご褒美のパパイヤの葉をあげました。



そしたら、いつもよりは大人しくブラッシングをさせてくれたんですよ!!
オデコとオシリが結構抜け始めました。
背中もちょっとまだら模様。
ハルもつながり●はありません。






何とポーズまでとって写真撮影までさせてくれるなんて・・・
本当にビックリです。
美味しい物さえもらえれば、ハル的にはいいんでしょうか。







でも、たくさん写真を撮ってたら、「もういいでしょ!!」と言わんばかりに背中を向けられちゃいました。
いつもハルは面倒臭くなったらカメラに背中を向けるんです。
嫌な物は嫌とハッキリ態度で示す子です。
お隣のフユは気遣い屋さんなんですけどね(笑)





少し前ですが、新しくオープンしたペットショップに行ってきました。
そしたら、いつも使っているウッドリタ-7ℓが¥980→¥598だったんです!!
オドロキの価格だったので、重たいけど6つ購入。
カワイコちゃんがたくさんいましたが、まだ2ヶ月にも満たないベビーちゃん達。
部屋たくさんいて、良くご飯を食べるムッチリな子と、負けちゃって体の小さい子が・・・
良い飼い主さんに巡り会えますように☆☆☆






           

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハルちゃんって正直ものなのですね。
今回の記事もほくそえんで読んでしまいました。(*´ー`)
ハルちゃん、フユちゃんともに少し抜け始めてきたのですね。
ポポはなぜか耳の先っぽの毛が地味に抜け始めました。(汗)
気遣いフユちゃんもマイペースハルちゃんも、ナミさんのナデナデに癒されつつ、元気に換毛を乗り切って欲しいですね!(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/10/07(Wed)17:51:33
  • 編集

ポポママ様

ハルは正直ものって言ったら聞こえが良いですけど、実際気まますぎる子ですよ~
私が帰宅しても、お迎えせずに牧草食べまくってますから(笑)
ポポくんは耳の先っぽだけ換毛中ですか。
ハルの背中は少しずつまだら模様になってきましたよ。
でも、相変わらず元気に過ごしております♪
【2009/10/10 22:11】

つながり

こんにちわ。
ハルちゃんもフユちゃんもつながりうんちなしとは、うらやましいです。
うちのるるはすっかり元気回復してますが、換毛でブラシ毎日してもじゅずうんが。
ラキサトーンだけは飲んでます。
早く終わらないかなあ、換毛と思っています。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2009/10/09(Fri)14:58:23
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
うちは今のところつながり●はまだないです。
るるちゃんの体調が良くなって良かった~
換毛で●がつながっちゃってるんですね。
ラキサトーンでるるちゃんのつながり●がなくなりますように。
換毛終わるまで毎日ブラッシング頑張りましょうね!!
【2009/10/10 22:10】

ふわふわ

フユちゃんは本当に毛並みがキレイ★
ごほうびのパパイヤの葉っぱ、ほっぺたをもふもふにしておいしそうに食べてますね♪
ハルちゃんはパパイヤの余韻?(笑)でカワイイお写真がいっぱい★
これからしばらくブラッシングがんばりましょうね*
メイもとうとう眉毛が出始めました・・

K*様

フユの毛並みきれいですか~♪
フユはブラッシングを嫌がらずにさせてくれるので、毎日のブラッシング効果があるのかもしれません。
ブラッシング+ごほうびがセットになっているので、うっかりごほうびをあげ忘れると、痛いほど視線を感じます。
メイちゃんは眉毛うさぎさんになったんですね。
残念ながら、うちは滅多に眉毛出来ないんですよ。
眉毛あるとなんか愛嬌があって可愛いと思うんですけど。
【2009/10/15 13:45】

無題

お〜!鶴のサイン!
去年良かったって言ってましたもんね!
好きなアーティストのサインって嬉しいですよね〜(^ ^)

もう換毛が始まってるんですか?!
季節の移り変わりって早いですね…。
小梅はこないだ夏毛に変わったばかりなので、冬毛への換毛はもうちょっと先かな?と思ってます。
フユくんパパイヤの葉美味しそうに食べてますね〜♪
ハルくんの最後の写真、背中で語ってますね(笑)
どっちもかわいい♥
  • cube
  • 2009/10/13(Tue)02:15:55
  • 編集

cube様

友達にも職場の人にも鶴のサインを自慢しちゃいましたよ~
サインなんて滅多にもらえるものじゃないから、お宝ですね♪
換毛中はいつもよりおやつがもらえるので、おやつの引き出しを開けるとハルは寝てても跳ね起きます(笑)
2ウサ共パパイヤの実を乾燥させたのが大好きなんですが、葉っぱをあげてみたら、こちらも気に入ってくれましたよ。
【2009/10/15 13:52】

無題

ブログではご無沙汰です。
ハル君もフユ君も換毛なのね。
うちは、またそのうち始まりそう。
一度に終わってくれるとうれしいんだけど。
鶴のライブ行かれたんですね。
サインはうれしいですよねー♪
そういえば鶴の出身ってうちの沿線よ。
  • じゅん
  • 2009/10/14(Wed)17:30:34
  • 編集

じゅん様

ハルとフユも地味に換毛中です。
そのうち毛が舞い上がるほど抜けちゃうんでしょうね・・・
フユはあんまり毛が抜けてないんだけど、ハルのブラッシングついでにブラッシングしちゃうので、良い迷惑かもしれません(笑)
鶴のライブは相変わらず大盛り上がりでしたよ。
じゅんさん家の沿線が鶴の出身地とはオドロキです!!
【2009/10/15 13:59】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

フユバッグ HOME ナデナデ時間

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe