忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衝撃映像

ここ最近、本に夢中になってました。
面白い本が手に入ったので、一週間のうちに単行本1冊・文庫4冊一気読み。

仙川 環さんの 『感染』シリーズはお薦めですよーー!!!
好きなTVも見ずに本に没頭してしまうくらい面白い。
(私、読書は好きなんですが、いつもは仕事の休憩時間くらいしか読まないのです。)

一気に読み過ぎて、次に読む本が底をついてしまいました。
読み終わっちゃった今、とても淋しいんです。

早く本屋さんに行かなくちゃ。







今日は数日前のフユの衝撃映像をご覧下さい。

帰宅してフユのケージを見ると、こんななってました。




普段丸まって寝ている事が多いフユ。
こんな風にお腹を見せて寝るなんて滅多にないんです。

コレを見た瞬間、「大丈夫か!?」って焦りましたが、お腹が上下に動いているのを
確認。
フユは爆睡していたようです。





あまりにもヒドイ格好だったので、カメラをズームイン。




底足炎のフユは、プラスノコの上に毛布を敷いているのですが、それを枕にして爆睡中。
(足下のタオルは凍らしたペットボトルを巻いたタオルがゴチャゴチャになってます。)

枕を使うウサギって・・・
教えてもいないのに、たまに毛布がめくれて枕代わりにしています。







私が笑いながら写真を撮っていたので、心地よい安眠を邪魔されたフユはご立腹でした。




以前もハルとフユが食べている牧草を紹介したんですが、牧草はプチラパンから
購入しています。
普通のお店よりは届くのに時間がかかるのですが、2ウサともここの牧草が一番好きで
食べる量が半端ないんです。
届いたばかりの牧草をモリモリ食べています。



只今フユだけ換毛中なので、たくさん牧草を食べてくれるのは嬉しいです♪







この満足そうなお顔を見ると、美味しいのがわかりますよね。
でも、近所のペットショップで売っている牧草だと食いつきが悪いのが困りものです。
飼い主的には好き嫌いせずに食べてもらいたいなぁ。






           
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

ご無沙汰ですー。

すっかり朝晩と涼しくなって、
読書の秋かしら~
私は・・・飲み会続きで、肥ゆる秋ですが^^;
フユくーん、かわいいね♪チラリもいい感じっ!
白いお腹をコチョコチョしたくなっちゃいますー。
牧草モリモリ、ウマウマ。
やっぱりお気にの物は、格別だよね!
  • じゅん
  • 2009/09/13(Sun)17:29:04
  • 編集

じゅん様

私は読書をしながら、必ず何かしら食べてしまいます(笑)
飲み会いいですね~
涼しくなったってやっぱりビールが一番です。
フユのチラリ見ちゃいましたか♪♪♪
あまりにも無防備すぎる寝顔だったので笑いながら写真撮りましたーー!!
【2009/09/14 20:36】

ゴロンかわいい~♪

こんな無防備なゴロン、大好きです★
リラックスしてるの見ると嬉しくなりますよね*
タッチして牧草食べてるのもかわいいー♪
ハルちゃんとフユちゃんの換毛の時期って同じじゃないんですね。ってことはうさぎさんによるのかな?
うちのメイもまだおしりの周りが換毛中です(笑)

K*  様

メイちゃんはよくゴロンして寝ますか??
フユは滅多にお腹を出して寝ないので貴重な写真なんですよ!!
換毛期はハルとフユだいたい同じ時期だとは思います。
フユもまだゴッソリ抜けるような換毛ではないので、これからが本番でしょうか。
嫌いなブラッシングをされるので、特にハルはご立腹です(笑)
【2009/09/14 20:56】

無題

こんばんわ。
ナミさんは読書の秋ですね。
私は料理本ばかり読んでるから、アホになってる・・・。
旦那は読書好きです。
フユちゃん、牧草いっぱい食べてえらいぞ~。
お腹もかわいい!
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2009/09/14(Mon)18:32:49
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
私はお菓子づくりの本を眺めるのが好きです♪
でも、内容をちっとも覚えられなくて作業中に
何度も本を見ながらお菓子作ったりしていますよ。
東京ファームさんは手際よくお料理されるんでしょうね~

最近は牧草の消費量がいつもより多くなりました。
換毛も始まったので、モリモリ食べてもらいたいです!!
【2009/09/14 20:57】

癒しですね!

フユちゃんったらなんて幸せそうな表情なんでしょう!(*´Д`*)
こういう姿に遭遇してしまうと私の場合、かなりデレデレ、ニヤニヤになってしまいヤバイです。(笑)
ポポも最近換毛の気配があって、抜けはしないのですが、全体のシルエットにしまりがなくなってきました。
たぶん冬毛が先にホワホワ出始めているのかもしれません。
フユちゃん同様よく牧草を食べていますよ。
涼しくなって少し安心な反面、今回のフユちゃんのような無防備ポーズを見られる回数が減ると思うと少し寂しいですね。(*´ー`)
  • ポポママ
  • URL
  • 2009/09/15(Tue)11:04:12
  • 編集

ポポママ様

幸せそうな顔してスヤスヤ眠っている顔を、私もニヤニヤ見ちゃいます。
私のニヤニヤ視線を感じて、ウサギ達が起きちゃうことが良くありますよ。
よっぽど凝視しちゃってるんでしょうね~
涼しくなるとゴロンの回数が減っちゃいますが、冬が来たら湯たんぽの上でゴロンが見られますからね♪
それもまた楽しみです。
【2009/09/18 22:30】

無題

フユくん、やばいくらい可愛いんですけどーーーヽ(≧▽≦)ノ
あの寝姿、たまりません♪
ふかふかの毛布を枕にしてなんとも幸せそう…。
季節的にも涼しくなってきたからでしょうね。
牧草食べてるところもかなりツボです。
立って食べてる〜〜〜(笑)
うちの子ももうちょっと牧草食べてくれればなぁ…。

無題

途中で送信しちゃいました(^ ^;)ゞ
再度。。。

フユくん、やばいくらい可愛いんですけどーーーヽ(≧▽≦)ノ
あの寝姿、たまりません♪
ふかふかの毛布を枕にしてなんとも幸せそう…。
季節的にも涼しくなってきたからでしょうね。
牧草食べてるところもかなりツボです。
立って食べてる〜〜〜(笑)
うちの子ももうちょっと牧草食べてくれればなぁ…。

*「感染」シリーズ面白そうですね!
早速ブックオフで探そうと思います♪
いま読書熱が高まっているので、
これからもオススメあったら教えてください☆

cube様

今もめくれた毛布の上で気持ち良さそうに寝ていますよ。
フユは御影石の涼しさと毛布の暖かさを両方楽しんでいるようです。
たっち姿でムシャムシャ食べる様子は真っ白なお腹が見えて可愛いんです~♪

感染は久々のヒットでした!!
友人にも貸したら、「面白かった」って言ってたので、良かったら読んでみてくださいね。
ウサギブログですが、また面白い本あったら書きますね!!
【2009/09/18 22:40】

こんにちは

ナミさんは読書の秋ですねぇ。本ってはまると
ずっと読んじゃいますよね。
私は何かと図書館で借りて読むことが多いです。
最近何も借りていないのでナミさんお勧めの本
探してみますね。
フユくんかわいいですね。顎を何かに乗せていると
うさぎさんって落ち着くみたいですよね。
うちはフードボールやトイレに乗っかって
寝ていることがあります。
牧草いっぱい食べてお互い元気に過ごしましょうね♪

ネコ様

お返事遅くなりました。
面白い本は読むペースも速くなるほど引き込まれますよね!!
でも、終盤になってくると読み終わってしまうのが惜しくなって、チビチビ読んでしまいます。
うさ吉くんは顎をトイレに乗せて寝ちゃうんですか!?
結構な高さがあるのに平気なんでしょうか。
ちなみに私も枕は高い方がいいんですけどね~♪
【2009/09/26 20:52】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ナデナデ時間 HOME ハルの毛繕い

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe