忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

太った??

気がつけばもう12月の半ば。
ハルとフユの部屋を大掃除しました。
普段はトレイを洗うくらいですが、今日は隅々までブラシを使っての大掃除です。

フユのケージの柵部分が結構汚れていました。
私がハルばかりかまっていると、抗議の飛びシッコするので、汚れちゃうんです。
ゴシゴシこすって汚れを取ったら、とってもキレイになりましたよ♪

フユに比べたら飛びシッコをあまりやらないハルなのですが・・・
なぜか昨日、飛びシッコしてくれました。
掃除している間にもサークル内で盛大な飛びシッコをしてくれて、余計な仕事まで増やしてくれたハル。
結局、今日の掃除はハルフユ部屋のみで終了となりました。




寒くなったのでフユ部屋には木製ベッド&湯たんぽが入りました。



眠い時に湯たんぽの上に乗せられてご立腹のフユ。








写真を撮ってて、何だかフユがいつもより丸っこいなぁって思っていたんです。
雪も降り始めたし、換毛も始まっているので、冬毛に変わっているからだと思うのですが、
それにしてもずいぶん丸いなぁ。








正面から見ると余計に丸さが引き立ちます。








特にこの辺が。
女の子のマフマフっぽい感じしませんか??








フユ 「誰が太ったって!?」


この角度から見ると、太ったようには感じません。
私もフユの事言えないくらい、体重計にのりたくない病なので、フユが太ったって言わないようにしよう。





☆最近読んで面白かった本☆





澪さんのお料理がどれも美味しそうで、さらに話も展開が面白くてあっという間に読み終わっちゃいました。
今まで作ったことない酒粕汁をこの本で初めて知って作ってみたんです。
でも、私日本酒が苦手だから、あんまり食べられず・・・(笑)
両親に食べてもらいました。






                 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うちのポポもなんだかやたらと丸っこいです。
寒いから毛を膨らませたりしているのでしょうかね?
それとも見たままに太っているのでしょうか?(汗)
フユちゃんのお部屋は冬仕様になったようですね!
相変わらずピンクのフリースの湯たんぽが気持ちよさそうです♪
そちらはもう雪が降ったのですね!
早いこと…。
そんな寒い冬はあたたかい部屋で本でも読むに限りますね♪
  • ポポママ
  • 2009/12/19(Sat)17:58:24
  • 編集

ポポママ様

ポポくんも丸っこくなってるんですね。
私は家でウサギ達の体重を量ったことがないのですが・・・
増えていたらどうしましょう。
ようやっと雪が降ったので、湯たんぽの季節到来です。
私は出不精なので、寒い日は家から出られませんよ(笑)
【2009/12/22 22:00】

無題

ナミさん、この間は素敵なプレゼント
ありがとうございました。
ハル君もフユ君もお元気そうで♪
杏太郎も一応湯たんぽあるのですが、
座ったことないですよー。
お尻だけくっつけて暖めている感じかな。
我が家の新入りちゃんは、元気いっぱい!
杏太郎共々、どうぞよろしくねー^^
  • じゅん
  • 2009/12/21(Mon)13:33:15
  • 編集

じゅん様

こちらこそ先月は大変お世話になりました。
少しばかりですが、皆さんで召し上がってくださいね♪
換毛も始まっているんですが、ハルとフユも元気いっぱいですよ。
杏太郎くんはお尻だけくっつけて暖をとってるんですね。
ちんまりと湯たんぽにお尻くっつけているのを想像しちゃいました。
胡太郎くんの成長が今後とっても楽しみです。
そして杏太郎くんのお兄ちゃんぶりにも期待してますよ!!!
【2009/12/22 22:05】

無題

やっぱり冬はうさぎは丸くなるのかな?
うちのるるもかなり丸いです。
湯たんぽ、私も使ってます。
うさぎもぬくぬくしたいんですね。
るるにもやってみようかなあ。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2009/12/21(Mon)17:59:10
  • 編集

東京ファーム様

るるちゃんも丸っこくなってますか♪
いつもよりぽっちゃりめな感じが、ますます可愛らしさを増しますよね~
私の湯たんぽはまだ出していないのに、ウサギ達の方が先に愛用してます。
結構寄り添って寝たりするので、気持ちが良いようですよ。
【2009/12/22 22:10】

うちも

うちも寒くなるとまん丸く風船のようになりますよ。
寒いのでしょうね、きっと。
ケージの中がすっかり冬支度になって、快適に
過ごせそうですね。
私も年内にはケージの掃除をしなくてはと思いました。
寒いとなかなかできないもので(^_^;)

ネコ様

ケージの掃除は寒いとなかなかできないですよね。
ハルフユ部屋を大掃除したのですが、いつの間にかまたもと通りになっちゃいました・・・
湯たんぽの側で気持ち良さそうに寝ているのを見ると、私までうとうとしちゃいます♪
【2009/12/30 21:05】

無題

あれ?フユくんって…男の子ですよね?(笑)
確かのあのマフマフが女の子っぽいです♪
似合ってますよ☆(え、誉めてない?(笑))
でもフユくんは全然太ってないですよー!
超スレンダーです。
うちの小梅のほうが相当やばいです…( ̄▽ ̄;)
  • cube
  • 2009/12/30(Wed)19:25:49
  • 編集

cube様

フユは男の子なんですけど、冬期限定のマフマフがあるんです。
似合ってるなんて言われたら、フユは女装出来ちゃうのかも~♪
小梅ちゃんはぽっちゃりさんだから、可愛さ倍増ですよね!!
【2009/12/30 21:16】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

年末のごあいさつ。 HOME サラダバー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe