忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

那須のお野菜!!

仕事から帰ってくると、お届け物が♪




伝票には「那須からお野菜なのダー!」と杏太郎くんのメッセージ付き!!
SakuRabbitのじゅんさんからのプレゼントでした。




ふたを開けると・・・



上の左からリーフレタス・巨大人参・クレソン・ホワイトセロリ
そして那須のお菓子や宇都宮の餃子せんべい


ハルとフユだけでなく私にまで美味しい物がたーーーくさん!!
早速、餃子せんべいを食べたら、息がニンニク臭になりました(笑)
キョーレツだけど美味しかったですよ♪




2ウサにはサラダの盛り合わせを食べて頂きましょう。



勢いが良すぎて、ほぼブレブレ写真。(言い訳っぽいですけど)
この写真を見て頂ければわかりますが、ハルは終始お皿に顔を突っ込んで夢中で食べておりました。




なんて美味しそうに食べているお顔なんでしょう!!
いつも生野菜はたくさんあげているのですが、初めて食べるクレソンやホワイトセロリには大感激して食べてましたよ~
でも、その写真はあまりの興奮でブレ過ぎてないんですけど。
(また言い訳っぽいですけど)




空っぽになったお皿をいつまでもクンクンしているハルなのでした。




フユも美味しそうにムシャムシャ。
ハルと同じく最初はリーフレタスから食べてました。



ハルよりは時間がかかったけど、一つ残らずお皿が空っぽに♪






写真を撮りながら、動画にすれば良かったと後悔・・・





私も美味しいお野菜を食べたーーいと思い、頂いたお野菜で生春巻きを作ってみました。



見た目はイマイチですけど、味はウマウマでしたよ~!!




 

じゅんさん、杏太郎くん、ダンナ様。
美味しいお野菜&お菓子ご馳走さまでした!!
ホワイトセロリは初めて食べましたが、普通のセロリよりもクセが少なくて美味しかったです。
きっと明日には全て完食してしまうでしょう。
ハルとフユと仲良く頂きますね~





         新年早々嬉しいことづくし♪良い一年になりそうです。 


                   



    
              

PR

新年のご挨拶




皆様、あけましておめでとうございます。



昨年は年末のご挨拶も出来ずに年が明けてしまいましたが、ハルとフユ共々よろしくお願いいたしますーー!!
昨日、ブログを更新しようと思ったのですが・・・
『ガキの使い』を見てその後もダラダラとTVを見てしまい、あっという間に元旦になってしまいました(笑)
(今もお正月番組をダラダラと見ながらのブログ更新中。)





昨年は足の怪我やソアホックになり病院に通ったフユ。





今年は病院にお世話にならない様に、元気に過ごしてもらいたいです。
2月には3歳検診してもらう為に病院に行きますけどね♪





ハルは大換毛で毛がゴッソリ抜けても、●が詰まらず元気に乗り越えてくれました。
ただ、食糞を相変わらず前足に付けてしまうので、そこを今年は気をつけてもらいたなぁ。





今回は右下ほっぺにも食糞付けてたハル・・・
可愛いお顔が台無しです。





ハルの食糞は活きがいいのでしょうか(笑)



今年一年、ハルとフユが元気で過ごせますように。
そしてみなさんの愛ウサちゃん達が元気で過ごせますように。




           

可愛らしいサンタさんからのプレゼント

クリスマスの次の日から、大雪が降って、今日はこんなに雪が積もってました。




私は自転車通勤なんですが、26日も凄い雪だったのに自転車で出かけた私。
帰り道、お気に入りのニュー自転車を放置しておくわけにもいかず、雪がこんもり頭に乗っかりながらの帰宅となりました・・・


紹介するのが遅くなりましたが、24日に可愛らしいサンタさんからのクリスマスプレゼントが届きました♪♪♪




真っ赤なサンタクロース衣装のうさ吉くんからのプレゼントを頂きましたよ。
昨年のDECOチョコ抽選会にハズレてしまったのですが、今年のDECOチョコをネコさんがプレゼントしてくださったのです!!
切り株王子(←私が勝手思ってるだけですが)のうさ吉くん、DECOチョコの写真が全部違っててとってもカワイイのです~
他にもうさ吉くんのプロマイド的な名刺と写真が入っていました。
もったいないけど早速食べちゃいましたよ♪
マグネットに出来るなんて、保存にいいですね。
うちも来年やろうかなぁ。
どの写真にするかで悩みそうだけど(笑)

ネコさん、うさ吉くん、ありがとうございましたーー!!!




ハルとフユが大好物の乾燥キャベツをあげる前に・・・



ポインセチアとパチリ。

ハルったら何だか不満げなお顔だわ。




フユは腰が引けてるのは何でだろう(笑)

真っ赤なポインセチアにビビったのかしら。




ではではお待ちかねの乾燥キャベツタイム♪
今回はスライドショーにしてみましたよ。







久しぶりの乾燥キャベツだったから、2ウサは大喜びでほおばってました。
取らないからゆっくり食べればいいのに、超高速でモグモグしてましたよーー


                   

お部屋改造計画

今回はフユのお宅を大改造。
フユが今まで使ってきたキューブボックスはカジカジされて、ほぼ原型をとどめていません・・・
なので、新しい物をクリスマスプレゼントすることにしました。

うさぎのしっぽで『うさぎのぽかぽかBOX』を購入しました!!
寒がりなフユの為、中に自分の体温で温かくなるポカポカシートを毛布でくるみ、こんな感じのベッドが完成♪








改造する前




改造後



今回の改造のコンセプトは『ウサギの家具付きワンルームマンション』




入居されるウサギさんが早速やって来ましたよ!!



フユ 「何か部屋が荒らされてる・・・」


荒らされてるんじゃなくて、キレイになったんだよーー♪♪





フユ 「木を見ると無性に囓りたくなるゼーー!!」


新品だから、ほどほどに囓ってね・・・




フユ 「このベッドの上で食べる牧草、ウマウマ~」


ピンクベッドは肌触りもいいし、低反発クッションのようなやわらかさだから気持ちが良いんだよね~!!!
あまりの気持ちよさに、一日のほとんどをベッドで過ごすようになってしまいました。
お気に入りだった御影石にチェックフリースを巻いたのも横に置いているってのに、一切使用しない徹底ぶり。




すでに囓られまくりのピンクベッド。
大工のフユが自己流に変形する日も近いと思われます。
囓った木くずが足に刺さったら困るので、こまめに取り除いているのですが、なかなか追いつきません。
今日も仕事から帰るとこんもりと木くずがたまってました・・・



こんなにもフユが気に入ってくれて良かった~
眠るのも牧草を食べるのも毛繕いするのもこのピンクベッド。
ピンクベッドの上で足を上げて爆睡する姿が撮れたら飼い主感無量だわ。
同じくハルにも買ってあげたいのですが、布を噛む子だから出来ないんですよねぇ・・・
フユにはナイショですが、このベッドはハルのお家より安上がりだったんですよ(笑)


私、クリスマスは仕事ですが・・・
皆さん楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪



                 





大掃除とプレゼント

今日はハルとフユの部屋の大掃除。
そして、クリスマスプレゼントもお部屋の中に設置しましたよ。
午前10時頃から掃除を始めたのですが、2ウサ分終わる時には外は暗くなっていました・・・
普段洗わない網の部分まで歯ブラシを使って大掃除。
あーー疲れたーーーーー!!!
私、おおざっぱなA型ですが、やるとなったらとことん最後までやるタイプなんですよ(笑)



この写真は掃除する前





今回のハルの家のコンセプトは『男の隠れ家』
それに合わせてこちらをプレゼントしました。




木製ハウスの底にぬくぬくシート(体温で温かくなるシート)をはめ込みました。
もう一つは丸い座布団♪

お家に設置してみるとこんな感じ。




ハルは部屋にあまり物を置くのが好きじゃない(広々スペースが好み)ので至ってシンプルに仕上げました。
早速、ご本人に新しい隠れ家を堪能して頂きましょう!!!




ハル 「新しい隠れ家に入ってみようっと♪」

            ・
           
            ・

            ・




ハル 「頭しか入らなかったよぅ・・・」



以前使ってた木製ハウスより一回り小さめだったため、入り口も若干小さかったのです。
でも、買ったからには使ってもらわないと困る飼い主は・・・
のこぎりと紙ヤスリを手に、隠れ家の入り口改造をやりましたーー!!

慣れない手つきでのこぎりを使い、入り口の幅を1センチくらい大きくしました。
少しいびつだけど気にしない、気にしない。
飼い主の努力もあり、ハルは隠れ家に入ることができましたよ。




ハル 「やっと入れたーーー!!」




ハル 「飼い主、ありがとね」


その言葉が聞けただけで、飼い主大感動だよぉーー
慣れないのこぎりで若干腰を痛めたけど、頑張ったかいがあったわ♪♪



私の予想通り、ハルはあのぬくぬくシートを囓ってしまったので即撤去しました。
でも、丸い座布団は気に入ってくれたようで、その上に乗って毛繕いしたり寝たりしてますよ。
これなら囓っても安心だと思って買っておいて良かったーー




               

             次回はフユのお部屋改造。
             ハルの家より大幅リニューアルですよ~     

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe