忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初物のトウモロコシ

スーパーにトウモロコシが出てきましたね!!
トウモロコシが大好きな私は、今か今かと待っておりました。
お買い得価格になることを♪

トウモロコシ1本に¥100以上は出せないケチな私。
たまたま行ったスーパーで1本 ¥98。
たぶんニヤつきながら、ヒゲの美味しそうな(新鮮な)ものを2本買ってきましたよ。
買ってきてすぐに茹でて実は食べたのですが、帰りが遅かったのでハルとフユには次の日に皮とヒゲをあげる事にしたんです。

そしたら・・・
私のいない間にハルとフユは家族から皮とヒゲをもらって完食していました。
写真&動画を撮ろうと思ったのにぃー!!ブログに載せようと思ったのにぃーーー!!!
前置きがながくなりましたが、残念ながら初物を食べるハルとフユの写真はありません。




ウソをついちゃダメだよ、ハル。
ビニール袋いっぱいに入れていた皮とヒゲがキレイサッパリなくなってたし。
ハルとフユが美味しそうに食べてたって父が言っていたのを聞いてたし(笑)

とっても甘くて美味しかったので、またお安くなってたら買おうと思います♪
旬のものってホントに美味しいですよね~




そんなこんなで(どんなだ?)写真がないので、私とフユの遊び風景をご覧下さい。




仕事に行く前に時間があったので、ゴロンと寝ているフユにちょっかいを出す私。
大好きな牧草をチラつかせても微動だにしません。







無視されたので、牧草で眉毛を作ってみました。
それでも全く動きません。







悔しいので、手を近づけると・・・










手を舐めてくれました♪♪♪
調子に乗って何度も手を差し出していたら・・・







私が邪魔だそうです。。。






               

PR

飼い主の休日

東北のここ最近の天気は、雨が一日中降ったり、急に暑くなったりとコロコロかわっております。
ブログの更新もせず、ゴロゴロとこんな風に過ごしていました・・・


 


007
by harutofuyu

今日は休みだったので、うさぎ部屋の大掃除をしましたよ!!
その前に、爪切りとブラッシングもしちゃったけど。

ハルの換毛がまたちょこちょこ始まっているため、フローリングには毛玉が転がっている状態です。
掃除にお邪魔なハルとフユには遊んでてもらう為、別室へ移動。
(ハルとフユは個別に遊んでます)





別室の様子をくまなくチェックするフユ。







チェックに夢中になっているかと思いきや、カメラ目線も忘れません。
流石です。 ←親バカ







うさぎ部屋の大掃除を始めたのがお昼頃だったので、暑さでフユはゴロンすることが多くてこんな写真ばっかり撮ってました。







フユの後に出て来たハルは、フユと違ってアクティブに走り回ってました。
暑いのに大きな体でよく動くなぁと感心しちゃうくらい。








久しぶりに写真を撮ったら、ピンぼけばっかり。
他の可愛い写真もボケボケで使える写真がほとんどナシ・・・








フユとは違ってフローリングが苦手なハルは、床に敷物を敷いたらドタドタと走り回ってましたよ♪



ハルとフユの部屋掃除をしたら、あっという間に4時。
色々やりたいことがいっぱいあったんだけど、その後『しまむら』へ出かけて私の休日は終了してしまいました(笑)
早く起きれば良かったんですけどねぇ。




                 
  


シロツメクサの王冠

十何年ぶりにシロツメクサで冠を作りました。
ネットを見ていたら、うさぎさんが冠しているのを見つけて、その可愛さにメロメロ♪
うちの子も似合うだろうなぁ(親バカ)なんて思ってたら、シロツメクサが庭に生えてたんです!!!
早速作ろう!!と思い立ったのはいいけど、作り方を忘れてて・・・

ネットで調べて、いざ作って見ると出だしは良い感じ。
でも、シロツメクサを編んだ後、輪っかにする作業が載ってなくて大苦戦。
結局最後はセロテープで、無理矢理くっつけちゃいましたよ(笑)







フユ 「ウマそう♪ 頂きまーーーす。」


いざ頭に乗せてみようとすると、これが大変。
すぐ食べようとするから、だましだまし(無理矢理)頭に乗っけてみることにしました。






フユ 「何すんだよぅ!!!」


なかなかジッとしててくれません。。。
でも、粘りに粘って渾身の一枚を撮りましたーーー






かわえぇぇぇぇ~♪
お部屋がもっとキレイだったらよかったけど、いい写真が撮れました。






ハルは最初逃げ回ってたけど、フユよりはすんなりと撮影出来ました。
これまた、かわえぇぇぇぇ~♪

しつこく撮影していたら・・・






ハル 「もういい加減にしてよっ!!!」


ムスッとしたお顔で怒られちゃいました(笑)






撮影会が終わったら、冠を半分こしてハルとフユにあげると、美味しそうに食べてましたよ。
(無理矢理くっつけたセロテープははがしてあります)

この顔を見たら、シロツメクサが美味しいのが伝わりますでしょうか♪






                 

抱っこ写真

最近、ハルを抱っこするコツをつかみました!!
今までは抱っこすると洋服を噛まれるので、あんまりしていなかったのですが・・・
ハルを抱っこ出来た記念として(笑)、記念撮影してみました~




かわえぇぇぇぇ~♪

ダッサイ私の洋服は見なかったことにしてくださいね。
(うさぎ部屋掃除中だったので・・・言い訳。)





ハルの前足をぎゅっと掴んで、オシリを抱っこすると暴れられないみたいで、しばらく抱っこさせてくれます。
うれしくて、何度も抱っこしたらハルに怒られましたけど・・・






フユの場合は簡単に抱っこ出来ます。






フユの耳が後ろに寝ているから何となくネザーちゃんに見えるこの写真がお気に入り♪
でも、体はずいぶんデカイですけどね。






☆次回予告☆

庭に生えていたシロツメクサを使って、お花の冠を作りましたよ~




ハル「逃げろーー!!」








                     

☆新商品☆

『新商品』って聞くと無性に買いたくなります。
今回も車のステッカーを買ったお店から、カワイから出たブロッコリーの葉とパパイヤの葉を買っちゃいました。





袋を開けると、乾燥キャベツの様な香りがツンとします。
乾燥キャベツが大好きなハルとフユはきっと飛びつくだろうなぁ~♪







フユったらすごい勢いで飛びついてきました。
ということは・・・







ハルももちろん飛びついてきましたよーーー!!
ピンぼけになっちゃったけど、すごい格好ですよね(笑)










どちらもブロッコリーの葉を完食してからパパイヤの葉を食べてました。
私にはどちらも同じ匂いがしたけど、お味はブロッコリーの方が美味しいのかな。






               

前のページ 次のページ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe