忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわんぽ ☆ハル編☆

私の休みの日は、大抵曇りの日が多かったのですが、今日は晴天でした~♪
なので、今年初のにわんぽ(庭で散歩)をしましたよ。

いつもは苦手なハーネスとリードで縮こまっていたので、今日はノーハーネスで遊ばせてみました!!
(家の周りには柵があります)




久しぶりの庭に、少し緊張気味のハル。






以前買ってあったU字溝をサークルの中に入れておいたら何度もアゴスリしてました。






溝の中にも出たり入ったりしていましたが、脇腹の毛がはみ出てます。
ちょっとメタボ気味なのでしょうか。






ハルも外の空気にだいぶ慣れてきた様子。






玄関の扉を見つめ、家に帰りたそうなハル。






たくさん遊んだのでタイルで休憩中。


今日はゆっくり外で遊べたので、お家に帰るとすぐにお昼寝タイムでした~




ハルのにわんぽ動画

 


051
by harutofuyu




またにわんぽしようね~!!         
次回はフユ編です。

                     
PR

エンハンサー

ハルとフユもぼちぼち換毛期に突入しました。
うさ友さんのブログでも、うさちゃんが換毛期に入ったと書いてあったのですが、ハルとフユはまだゴッソリ抜けるほどではありません。
でも、ここ最近毛繕いをするのをよく見かけるので、毛球症対策としてエンハンサーをあげました。





エンハンサーの見た目はペレットみたいな感じなんですが、ハルとフユも大好物。
ハルとフユにあげた様子を写真に撮ってみました。







エンハンサーをガン見のハル。







エンハンサーを勢い良く食べ始めたハル。
両前足を揃えているところがお行儀良いと思います。(←親バカ)






ハル「おかわりちょうだい」


食べ過ぎはよくないので、今日はこれでお終いだよ。






ハル「おかわりくれないなんて、ケチなんだからっ!!」


ハルは食べ物がもらえないとよく拗ねます。




ちょっぴり手にハル臭を付けたままフユへエンハンサーをあげに行くと・・・



エンハンサーよりもハル臭を嗅ぐフユ。





まだハル臭を嗅いでいます。






ようやっと食べ始めました。

やや上から写真を撮ると、フユって耳が長いなって思います。
『ネザーランドドワーフ』って名前でペットショップにいたのになぁ(笑)







私がカメラを持つとなぜかポーズを取るフユ。
いつもこんな感じだから、別の角度で取りたいとカメラマン(私)が言っても微動だにしません。

私がフユの撮影してたら、母が後ろから「フユったらポーズ決めちゃって。蝶ネクタイつけてたら似合いそうね。」なんて言っていたので、ついつい書いちゃいました♪





なんだかバニーガールみたい!!
フユは男の子なのにねーー(笑)





                      

お昼寝日和


プリンターを買ったのは良いけど、全然使いこなしていない私。
久しぶりにプリントしてみました。




どれもこれも可愛い写真で(笑)
プリントするのに迷っちゃいましたよ~!!!
やたらとハルの写真が多いんですけどね。




暖かな午後、ハルとフユはよく寝ておりました。
特に垂れミミさんの寝相と言ったら・・・




(ケージ真上から撮影)






後ろ足なんて浮いちゃうくらい爆睡ハル





その頃、お隣のフユはナデコ待ち。




あぁ・・・カワユイ♪♪♪





私がナデコするのに飽きたので、放っておいたら・・・
ふてくされてフユも寝始めました。



ブサ顔のフユ。
今日もかたくなに御影石の上には上ってくれません。(室温20℃)


ナデコ動画を撮ってみました。
ハルとフユの違いがよーーくわかりますよ!!!



 







ナデコし終わったら、用済みだと言わんばかりに私の手をよけるハルと、
ナデコの余韻に浸っていたら、いつの間にか飼い主が撫でていなかった事に驚いたフユ。
ツンデレな子もデレデレの子も可愛いですね~(親バカ)

                  







暑~い!!

今日はとっても暑かった~!!!
室内温度が25℃・・・
まだ3月なのに、夏のような暑さでした。
なので、御影石をハルとフユのケージに入れましたよ。

すぐに御影石でくつろぐハルと、まだ御影石はいらないフユ。
うさぎさんでも毛の量で体感温度が違うのでしょうか。




ハルはさっきまで足を投げ出してくつろいでいたのに、カメラを向けたらまんまるになっちゃいました。





御影石が真後ろにあるにも関わらず、まったく興味なしのフユ。
たまに隣のベッドで寝てたりもするから、まだ御影石はいらない様子です。
(でも、御影石を片付けるのが面倒でそのままケージの中に入れっぱなし・・・)


頂いてからだいぶ時間が経ってしまいましたが・・・
ラヴィすけさんからDECOチョコ&お土産が届きました~!!!





私なんてDECOチョコしか送らなかったのに、旅行に行かれた際のお土産まで・・・
びわゼリーとっても美味しかったです♪
びわの葉はお肌がツルツルになるとラヴィすけさんに教えて頂いたのですが、実際入ってみると、湯上がりがツルツルでした~

ラヴィくん&ミミちゃんはとってもなかよしさん。
こんな2ウサちゃんのように、ハルとフユも寄り添ってくれたらなぁなんて思っちゃいます。
(男の子同士なので、何年経ってもダメでしょうけど)

 

ラヴィすけさん、ラヴィくん&ミミちゃん、ありがとうございました!!





久々のブログ更新だったのですが、今ハマっている本がありまして・・・



コレを読みつつ、ワインを飲んだら出来上がってしまってブログ更新が出来ずにおりました(笑)




チョコチップクッキーとワインってウマイんですよ~♪

万城目さんの本は「鴨川ホルモー」から好きなんですが、ニヤニヤ笑いながら本を読んでおります。読む速度も人より遅い方だとは思うのですが、すぐに読み終わっちゃうのが惜しくて、チビチビ読む私。
ハルとフユからは「ナデコしてよ!!」と、もう抗議を受けつつ、もうしばらくこの本を楽しみたいと思います。




                                  

  

ハル流パインの食べ方

今日はハル流パインの食べ方をご披露したいと思います。
では、ハルさんからごあいさつを・・・




ハル 「ボクの食べ方を伝授してあげるね♪」


それはマネ出来る食べ方なんでしょうか・・・
それでは動画を見て頂きましょう。


パインを美味しそうにウマウマしているハル。


012
by harutofuyu
ここまでは私もマネ出来そうです。


パインの果汁が付いたお皿を1分以上舐め続けるハル。


013
by harutofuyu
これはいくらなんだって、マネ出来ませんねぇ・・・
私がお皿を取り上げるまでずっと舐めてました(笑)


おかわり頂戴とオネダリするハル。


014
by harutofuyu
食べたい気持ちは分かるけれど、あんなにジッと見つめられたら、「もう一個あげようかしら♪」なんて思っちゃいますよね。
でも、断固あげませんけど(笑)
もらえないってハルもわかっているので、あきらめるのも早いのです。





食いしん坊さんは期待を裏切らない食べっぷりをしてくれました♪
フユにもパインをあげたのですが、動画を撮るのを失敗したため今回はナシ。
ごめんね、フユ。

                    


  


前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe