忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

クローバーとハコベ

庭に生い茂っているクローバー。
ハルとフユの頭に付けたら可愛いだろうなーーー♪♪
男の子なんだけど、飼い主の趣味に付き合ってもらいました。




そんなに嫌な顔しなくても・・・
っていいたくなるくらいブサイクちゃんなハル。








なんでこんな事しなくちゃいけないの?と不満げな表情ですが、カメラ目線は忘れないフユ。

クローバーの髪飾りはどちらにも不評でした(笑)
食べるかと思ったけど、どちらもクローバーはあんまり好みではなかったみたい・・・
飼い主の趣味に付き合ってもらったので、お礼にハコベをあげました。








私がハコベを差し出すと同時に、食いしん坊ハルが目ざとくやって来ました。








それにしてもハコベを美味しそうに食べますよね~
こんな姿を見ていると、私も食べてみようかなーって気分になります。
試したことはありませんが(笑)








フユもハコベに夢中です♪
二番刈りの生チモシーが採れるまでまだまだ時間がかかるようなので、しばらくはハコベがハルとフユのオヤツ。
えん麦を買いに行っていないので、次の休みこそはペットショップに行かなくっちゃ!!








フユ 「ボク達のオヤツ、ちゃんと育ててね!!」


虫が苦手な私がチモシーを育てられるかどうか不安ですが、ハルとフユの為にも頑張るぞ!




                   



PR

朝採り生チモシー

オヤツ用に買っていたえん麦を庭に蒔いたら、チモシーが育ちました!!
とは言っても、庭にえん麦を蒔いたのも、うさぎ達のためにチモシーを育てたのも全て私の父なんですけどね(笑)


早速、採れたての生チモシーをハルとフユに味わってもらいましたよ!!!




ハルは欲張って口いっぱい生チモシーをくわえちゃっています。
誰も取らないんだからゆっくり食べればいいのに。
うさぎさんの口ってそんなに大きくないのに、もの凄いスピードで生チモシーが口の中へ・・・









この記事を書く頃にはもう一番刈りのチモシーは終わっている頃だと思いますが、茎が太いのでシャクシャクと良い音をたてて食べていましたよ。








この生チモシーを食べている間、ハルのお尻はピクピクしっぱなしだったんです。
お尻のピクピクは美味しい証拠。
あっという間に食べ終わってしまいました。








フユも自家製生チモシーを美味しそうにモグモグ。
休憩せずにひたすら食べて完食していました。
よっぽど美味しかったんでしょうね~








フユは美味しい生チモシーを味わって食べたいのに、私が「こっち向いて~」とか言いながら写真を撮っているので集中できない様子。








フユ 「食べてるんだから、邪魔しないで!!」


とうとうフユに背中を向けられてしまいました(笑)
2うさ共喜んで食べてくれたので、またえん麦を買いに行かなくちゃ♪





           

               

ひんやり御影石

まだ5月になったばっかりなのに、ここ数日の部屋の温度が25℃まで上がっています。
ひんやりする御影石をハルとフユの部屋へ入れました。
今日はだいぶ風もあって涼しいので私的には過ごしやすいですが、ハルとフユは御影石の上でくつろいでいます♪









4月からハルの換毛がずーっと続いていて、未だに背中とお尻の毛が抜けます。
今日はブラッシングと爪切りのフルコース。
ハルはものすごく嫌だったみたいで、フルコースが終わった後にサークルで遊ばせていたら、飛びシッコしてくれました・・・




大嫌いなブラッシングと爪切りをされて、スネてます。
スネちゃまハルは写真を撮らせてくれませんでした。
お尻がまだ換毛でボサボサなんですよ。









ハルの時よりも、爪切りで暴れまくっていたフユ。
爪切りさえ終わっちゃえば、嫌なことされても根に持たないタイプのようで、楽しそうに遊んでました。









ブラッシングと爪切りをしたので、今日はご褒美に夜ご飯を奮発してあげましょう。
大好きなサラダ菜と人参とセロリでいいかしら。









それだけじゃ爪切りまでされたのに、割に合わないとでもいいそうなお顔のフユですね(笑)
甘い香りのオーツヘイも少しあげちゃいましょう!!
どうしても愛兎には甘い飼い主です。






                

イタリアンライグラス解禁!!

3月にうさぎのしっぽで買ってきた【高原のイタリアンライグラス】。
すっかりあげるのを忘れていました。
だいぶ遅くなっちゃったので、袋食いしてもらいましたよ。




フユ 「良い匂いがする~♪」








「そんなに焦って食べなくても取らないよ」って言っても、ムシャムシャムシャムシャ・・・と高速でイタリアンライグラスを食べてました。
よっぽど美味しかったんでしょうね~








ハル 「ボクの分はまだですか?」








まるで掃除機の様に口へ吸い込まれていく牧草。
このままでは食べ過ぎちゃうから、袋食いは即終了となりました。






たくさん牧草を食べたら喉が渇きますよね。
初めてお水を飲んでいるところを写真に撮ってみました。




大きな体だけれど、トイレは三角トイレが好きなハル。
見事なハト胸ですね(笑)
しかも狭いスペースにちんまり座って水分補給です。








フユは飛びシッコするので高めのガードがある四角いトイレを愛用。
いつもはハルもフユも前足をケージに掛けて水を飲んでいて可愛いのになぁ・・・
今度写真撮る時は、可愛いポーズで水を飲んで欲しいものです。








ジョニー・デップxティム・バートン監督の【アリスインワンダーランド】を見てきました。
独特の世界観に引き込まれてとっても楽しかったです。
今度は3D版を見に行く予定なんですが、もっと迫力あるんだろうなぁ~

グッズはうさぎさんがたくさんあるのかと思ったら、チェシャ猫グッズが多かったです。
白ウサギの洋服が可愛かったので、キーホルダーを買って来ました♪
このキーホルダーは家の鍵に付けるには大きすぎるんですけど、持ち歩いてますよ。




                   
                

 

春が来た。

近所の桜が満開になりました。




暖かい日が続いて、もう春なんだなぁなんて思っていたら、この写真を撮った次の日は冬の様な寒さ。
せっかく桜が咲いているのに肌寒い毎日です。






桜が満開になる前に作った桜シフォン。



桜の花の塩漬けと桜の葉っぱのパウダーを使っているので、とても春らしい香りのシフォンケーキができました♪

春になると毎年桜餅を作ってみたい気持ちになるんですが、なんだか難しそうでな気がして挑戦していません。






部屋の温度が20℃超えた暖かい日、ハルがひなたぼっこして寝ていました。




お尻だけひなたぼっこしているように見えますが(笑)
とっても暖かそうだったので、お尻をナデナデしていたら・・・








起こしてしまいました。
寝ぼけた表情がちょっと面白い顔になってます。








私にひなたぼっこの邪魔をされたので、もう一度寝る準備に入るハル。








まん丸ちゃんになって寝てはいるものの、暖かいからお耳は浮かせたまま。
なんだか空を飛べそうな気がします。
でも、ハルは重たいから飛べないかなーーー。






                    

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe