忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末のごあいさつ。

クリスマスネタを書こうと思っていたら、あっという間に30日。

せっかくハルとフユにサンタさんになってもらったので、載せちゃいます。


       









クリスマスプレゼントは特に買っていなかったので、急いで買いに走りました!!
そして購入してきた物は・・・
ケージの後ろ側に掛けているフリースを新調しましたよ♪





もちろんハルの分も。





すでに野菜に夢中な子がいるんですけど(笑)

クリスマスディナーを奮発しようかと思ったんだけど、結局間に合わずいつものお野菜で我慢してもらいました。
お正月は美味しい物を買ってあげようかな♪♪♪









フユは今年一年、特に病院にお世話にならずに、元気に過ごせました。
ただ、前よりもペレットを食べる時間がかかるような気がします。
今日も夜6時にあげたペレットを9時に完食しました。

食べる時は一気食いしちゃう時もあるんですけどね。
寒くなったからなのかなぁ。。









ハルも一年間、元気に過ごしてくれました。
フユが食欲がない日があったりするのに、ハルは食欲が劣ることなくますます食いしん坊に
なっている気がします。



家族揃って新年を迎えられるのが何より嬉しいです。
皆様もよい年をお迎えくださいね!!

また来年もよろしくお願いします。






                


PR

太った??

気がつけばもう12月の半ば。
ハルとフユの部屋を大掃除しました。
普段はトレイを洗うくらいですが、今日は隅々までブラシを使っての大掃除です。

フユのケージの柵部分が結構汚れていました。
私がハルばかりかまっていると、抗議の飛びシッコするので、汚れちゃうんです。
ゴシゴシこすって汚れを取ったら、とってもキレイになりましたよ♪

フユに比べたら飛びシッコをあまりやらないハルなのですが・・・
なぜか昨日、飛びシッコしてくれました。
掃除している間にもサークル内で盛大な飛びシッコをしてくれて、余計な仕事まで増やしてくれたハル。
結局、今日の掃除はハルフユ部屋のみで終了となりました。




寒くなったのでフユ部屋には木製ベッド&湯たんぽが入りました。



眠い時に湯たんぽの上に乗せられてご立腹のフユ。








写真を撮ってて、何だかフユがいつもより丸っこいなぁって思っていたんです。
雪も降り始めたし、換毛も始まっているので、冬毛に変わっているからだと思うのですが、
それにしてもずいぶん丸いなぁ。








正面から見ると余計に丸さが引き立ちます。








特にこの辺が。
女の子のマフマフっぽい感じしませんか??








フユ 「誰が太ったって!?」


この角度から見ると、太ったようには感じません。
私もフユの事言えないくらい、体重計にのりたくない病なので、フユが太ったって言わないようにしよう。





☆最近読んで面白かった本☆





澪さんのお料理がどれも美味しそうで、さらに話も展開が面白くてあっという間に読み終わっちゃいました。
今まで作ったことない酒粕汁をこの本で初めて知って作ってみたんです。
でも、私日本酒が苦手だから、あんまり食べられず・・・(笑)
両親に食べてもらいました。






                 

サラダバー

我が家は、いつもペレットを食べ終わるとお野菜をあげるのが習慣です。



今回のお野菜は・・・
久しぶりに人参・レタス・菜の花・キャベツ・春菊と盛りだくさん。



早速、ハルは人参から食べ始めましたよ~♪








大好きな物から食べるハルは、一種類ずつキレイに完食していきます。








ハル 「次は何食べようかな~♪」








ハル 「野菜うまーーーーい!!!」








フユも人参からモグモグ。








フユ 「次はどれにしようかな~」

フユは私みたいにあっちこっち食べたい派なのです。
人参食べて、キャベツを少し囓って、レタスを食べてと大忙し。








食後は大きなあくびをしたら・・・
(残念ながら、あくび写真は撮れませんでした)








フユ 「寝るに限るね!!!」







                 

杏太郎くんに会っちゃった!!

うさフェスを満喫した後のお楽しみとは・・・




じゅんさん家の御曹司、杏太郎くんとのご対面だったのです!!
はぁ~可愛い♪♪♪

うさフェス後の飲み会後、じゅんさんのお家に泊めていただいたので、念願の杏太郎と
ご対面となりました。
杏太郎くんは写真を撮られ慣れているようで、座布団の上でビシッと決めてくれました。








杏太郎くんが大好きなホワイトセロリをムシャムシャ。
ハルとフユもお気に入りのお野菜です。








じゅんさんと杏太郎くん。
あんなお顔で見つめられたら、おやつあげたくなっちゃうなぁ~


あの夜、じゅんさんが「こんにちは~」とこんにちは根岸のネタを杏太郎くんにさせようと
していた事が忘れられません(笑)
私の膝にアゴスリしたりペロペロしてくれたりと接待上手な杏太郎くん。
なんと初対面なのに、私の膝にまで乗ってくれたのです!!!
杏太郎くんが膝に乗ってくれた時、本物のネザーちゃんはこんなに軽いのかと驚きました。




次の日、私の希望で調神社へ連れて行ってもらいました。

    






至る所がうさぎだらけだと思っていた私は、思っていたのとちょっと違ったけれど、ハルとフユの健康祈願をしてきましたよ。







うさぎさんのお守りをハルとフユそれぞれ買ってきたのですが、自分の分を買い忘れちゃいました・・・



調神社はとっても静かな場所なので、近くにあったら散歩コースにしたいなぁ。






無事自宅に帰ってくると、杏太郎くんの匂いが染みついているようで・・・



杏太郎くんを抱っこしたズボンの匂いをチェックするハルなのでした。
フユは私との再開にうれしすぎたのか、動きが速すぎて写真が撮れず。


じゅんさん、杏太郎くん、ダンナ氏様、至れり尽くせりで大変お世話になりました。
また杏太郎くんに会いに行きたいですーー♪




             







うさフェス満喫してきました♪

うさフェスが終わって早5日。
バタバタと慌ただしい日々だったので、更新が遅くなりましたが・・・
うさフェス2日目に行ってきましたよ。

とは言っても、会場内の写真は一枚もないし、ご一緒したじゅんさん&ジャスミンさんとの
写真を取り忘れちゃいました。


15日は雲一つない空に虹が架かっているという素敵な天気の中、新幹線で出発。
マイケルをノリノリで聴きながら、あっという間に横浜に到着しました。

着いた時には女子マラソンを見に来た人達でいっぱいでしたが、うさフェス会場もたくさんのうさぎ好きな人達がごった返していましたよ。
去年のウーリー福袋の中身があまりにも良かったので、今年も購入しました。


今年の中身は・・・



・高原のイタリアンライグラス
・クローバー
・チモシー
・チモシーバー
・うさぎの乳酸菌
・うさぎのやわらか乳酸菌
・うさばらし×2
・うさぎのバランスウォーター×2
・アクティブE
・シルバーブルーム

最後のシルバーブルームはそれぞれウサギちゃんの年齢に合ったものをもらえました。
これで¥2000とはお得ですよね。

☆私信☆ じゅんさん、去年も¥2000でしたよーー!!
また来年も福袋を買いに行かなきゃ~♪♪♪


そして、メーカーさんから頂いたサンプルと、フユ用に買ったガリガリキューブと2うさ用の
レモングラス。
ジャスミンさんがこの消臭砂を絶賛していたので、使うのが楽しみです。
ヒノキの香りで、オシッコの匂いが軽減されるそうですよ。




まだまだサンプルをもらい足りない気がしたんですけど(笑)、人混みにも疲れてきたし、
横浜を出て東京へ。

その後に行った丸ビルでの飲み会写真も一切ないんですけど、料理が美味しかったし、
楽しかった~
寄り道してもらった、ねんりんやのバームクーヘン、最高に美味しかったですよ♪




ハルとフユにだけでなく、私にもお土産をいただいちゃいました。
じゅんさん、ジャスミンさん、楽しい時間をありがとうございました~


この飲み会の後、まだまだお楽しみがあったのです。
それはまた次回に☆




まずは買ってきたガリガリキューブをフユにあげてみましたよ。




ぶら下げてみたものの、ブラブラしすぎてフユの顔にぶつかりそうだったから、今は下に
置いています。
そんなに囓りつきは良くないようですけど、気が向くと囓っているので、まあまあでしょうか。





続いてレモングラス。




寝起きにあげてもすぐモリモリ食べ始めました。







ハルが釣れるくらい美味しいようです♪







レモングラスがあっという間にフユの口の中に入っていきました。
フユにも好評のようです。







フユ 「おかわりないの??」








ハル 「おかわりくれないなんて!!飼い主のケチ~」

ハルはレモングラス2本もらったでしょ。
フユにはナイショなんだからね。





                 


前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe