忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひんやり御影石

まだ5月になったばっかりなのに、ここ数日の部屋の温度が25℃まで上がっています。
ひんやりする御影石をハルとフユの部屋へ入れました。
今日はだいぶ風もあって涼しいので私的には過ごしやすいですが、ハルとフユは御影石の上でくつろいでいます♪









4月からハルの換毛がずーっと続いていて、未だに背中とお尻の毛が抜けます。
今日はブラッシングと爪切りのフルコース。
ハルはものすごく嫌だったみたいで、フルコースが終わった後にサークルで遊ばせていたら、飛びシッコしてくれました・・・




大嫌いなブラッシングと爪切りをされて、スネてます。
スネちゃまハルは写真を撮らせてくれませんでした。
お尻がまだ換毛でボサボサなんですよ。









ハルの時よりも、爪切りで暴れまくっていたフユ。
爪切りさえ終わっちゃえば、嫌なことされても根に持たないタイプのようで、楽しそうに遊んでました。









ブラッシングと爪切りをしたので、今日はご褒美に夜ご飯を奮発してあげましょう。
大好きなサラダ菜と人参とセロリでいいかしら。









それだけじゃ爪切りまでされたのに、割に合わないとでもいいそうなお顔のフユですね(笑)
甘い香りのオーツヘイも少しあげちゃいましょう!!
どうしても愛兎には甘い飼い主です。






                

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハルちゃんフユちゃん、爪切りとブラッシングお疲れ様~*
ハルちゃんの拗ねてる後ろ姿もキュートですよ~♪
メイもどっちも大嫌いだけどフユちゃんとおんなじで終わると忘れてるみたいです(笑)
かわいいお顔で見つめられたらちょっと甘いのあげたくなっちゃいますよね~
ごほうびごほうび

K*様

ハルはよく拗ねるんですよ。
おねだりしても何ももらえない時は、私に背中を向けてすねちゃまモードです(笑)
メイちゃんも爪切り&ブラッシングが大嫌いなんですね。
爪切りの時に暴れっぱなしだったフユが、すぐにスリスリ寄ってきてくれると嬉しくてたくさんナデナデしてあげます。
たまにあげるご褒美はいいですよね!!
【2010/05/09 21:26】

無題

ハルちゃん、換毛まだですか。
うちもずーっと続いてて、あよお尻と後ろ足だけかなあという感じです。
25度近くになってる我が家では、るるは元気急上昇。
やんちゃで大変です。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2010/05/09(Sun)20:11:41
  • 編集

東京ファーム様

ご無沙汰しています。
ハルの換毛はまだまだ終わりません・・・
もう一ヶ月は換毛しているような気がします。
撫でるだけでまだ毛が舞い上がるくらいなんですよ。
暖かい毎日で、るるちゃんはべらんぽ満喫中でしょうか♪
お耳をパタパタさせながら走り回っているんでしょうね!!!
【2010/05/09 21:35】

無題

ハルくん、4月から換毛って…かなり季節を先取りですね!
うちの子なんてまだ気配すらないというのに…( ̄▽ ̄;)
フユくんはおねだりが上手ですね(^m^)
  • cube
  • 2010/05/11(Tue)00:41:23
  • 編集

cube様

ハルの換毛はだいぶ落ち着いてきましたよ。
もう夏毛になっちゃったのかなぁ。
小梅ちゃんはコタツでぬくぬくしているから、衣替えにはまだ早すぎますよね。
私はおねだりの仕方なんて教えていないのに、可愛くおねだりされちゃうと困っちゃいますよ。
【2010/05/16 21:14】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

朝採り生チモシー HOME イタリアンライグラス解禁!!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe