忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のんびりな休日 ②

ハルに続いてフユの登場です。




せっかくキレイに敷物を敷いたのに、ホリホリしまくるフユ。
フユがホリホリ→私が敷物を敷き直す→フユがホリホリ→私が敷物を敷き直すの繰り返し。
私の苦労なんて知らずに、楽しそうに遊んでいました。






フユはハルと比べてフローリングでも気にせず遊べます。







今回は2番手だったこともあり、ハルの匂いが充満したサークル内を念入りにチェックしていました。





カメラを構えていると、急に壁を念入りにチェックし始めるフユ。



とても真剣な表情です。





どんな格好で匂いチェックをしているかというと・・・



二本足でたっちしてます!!

そのままトコトコ歩いちゃったらピーターラビットみたいですよね~
ハルはそんな所まで匂い付けはしていないのに、なぜかそこを重点的にチェックしてました。
どんな匂いがしたんでしょうか。





         
               
PR

のんびりな休日 ①

私はよく物をなくします。
昨年買ったハロウィンの器をどこかにしまったはずなのに思い出せず・・・
今年はハロウィン写真を撮れませんでした。
一年後に使うから、大事に梱包してしまっておいたはずなのになぁ。
来年のハロウィンまでには見つかるかしら。



先日、久しぶりにハルとフユとゆっくり遊べる時間ができました。
サークルをいつもより広くして撮影会を開催♪♪♪








フローリングが苦手なハルは毛布の上から動けません。
なので、こんな風になります。



「そっちに行ってみたい気もするんだけど、やっぱ無理!」って感じで大慌てで自分の陣地へ避難。







でも、私がいるフローリングの方も気になって仕方がない様子で、こんな風に恐る恐る
近寄って来てましたよ。







ハルの好きな所はたくさんあるんですけど、肘当てのようなブチが両前足にあるんです。
バランス良く両前足にあるのが、また愛嬌があって可愛いんですよ~







自分の右前足を左前足で踏んづけているハル。
痛くないのかしら・・・
カメラ目線で可愛かったので、デスクトップはこのハル画像にしました~

次回はフユの登場です。



             

                

 

好き?嫌い?

突然ですが、秋と言えば私は『食欲の秋』です。




↑横文字で書いてはみたけど、サツマイモのシフォンケーキです。

こういう甘いモノを食べるのが一年で一番美味しく感じられる気がするのはナゼでしょう。
一年中お菓子は作っているのですが、秋は特に甘いモノが食べたくてお菓子を作る事が
多いです。





家に柿があったので、ハルとフユにあげてみることにしました。



柿ってあげた事あったかなぁ。
匂いを嗅いだら、すぐに柿をくわえて逃走。
あんまり警戒してなかったら、前にあげた事あるのかも。







今年の柿はいかがですか??







チビリチビリと少しずつではありましたが、フユは完食しました。





では食いしん坊さんにも食べていただきましょう!!



どう?美味しい??







ハル 「・・・・・・。」


あれ!?







なんとハルは残しました。
キウイ、メロン、さくらんぼに続いて食べられない果物のようです。

ちなみにフユは苺が苦手です。
ハルの残りはフユが美味しく頂きました♪






私、ここ最近はマンガばかり読んでいたのですが、この本面白かったーー!!!



職場の休憩中読んでたら、涙があふれそうになったので、こらえるのが大変でした。
前回紹介した本もお医者さんの話だったんですが、今回もお医者さんの話。
私の中でお医者さんブームが来ているようです。




            
                   

フユバッグ

ふらりと寄った雑貨屋さんで、フユみたいな子が描いてあるトートバッグを発見!!!
見かけた時はお店が閉まっていたので、次の日に買いに行きました♪







絵のうさぎちゃんとは向きが違いますが、似てませんか??
私がひいき目で見ているというのもありますが、ちょっと太めに描いていたらフユそっくり。



バッグが¥2000だったのですが、これだけではすぐに汚れてしまうだろうと思った
ので、リメイクしてみました。
そしたら、リメイクの材料費が¥2000とバッグと同じ値段になっちゃいました。


久しぶりの裁縫だったので、ウキウキしながら作ったんですけど、厚めのトートバッグ
だった為、縫い合わせるのが大変!!!
しかも、手縫い部分では何度針を手に刺したことか・・・
流血しながらも作り上げました♪













近くで見ると荒が目立ちますが、遠目から見たらまぁ良く出来た方だと思います。





フユが私に何か言いたいようです。



フユ 「ねぇ、そのバッグ自分で使うの??」







フユ 「ぷっ。 飼い主がピンクのバッグ持つなんて!!」




私、ピンクのバッグなんて今まで持ったこともなかったよ。
ましてや薄ピンクだなんて、どんな洋服に合わせたらいいものか・・・
重大な事に完成させてから気がつきました。

でも、来月のうさフェスだったら、どんなうさぎグッズを持ってても指さされて笑われないと思うので、これを持って行こうと思います♪



只今、オデコだけ換毛中のハル。







寝ている時にそーっと頭をかき分けてみたら・・・



頭のてっぺんのど真ん中だけ換毛しているようで、角が生えたようになっています。
そのままにしておくのは可哀想だったので、後ろになでつけてあげました。



                     

ブラッシング開始

日曜日、可愛い息子達をお留守番させて出かけてきました♪
私の一押しアーティスト 鶴のライブへ!!!





ROCK IN JAPAN FES 2008と2009でライブを見て、コレはワンマンに行かないと!!って思ってたら仙台でライブがあったので、いそいそと行ってきました。

アーティストからサインをもらうなんて、初だったもんで鼻血が出るかと思うくらい興奮しちゃいましたよ。
私よりも年下のお兄ちゃん達なんですけどね~





私が楽しんで帰ってくると、ウサギ達はお土産を期待していた様子で、こちらを見ていました。
特に買ってこなかったので・・・
「うさフェスでお土産買って来るからね~」なんて言いながら、騙し騙しナデナデで我慢してもらいました(笑)





ようやっと換毛の兆候が出て来たので、またブラッシング再開です。



フユはオシリあたりがぽわぽわと抜け始めました。







ブラッシング後のパパイヤの葉を堪能中。
今のところつながり●は出てません。




一方ブラッシングが大嫌いなハルには先にご褒美のパパイヤの葉をあげました。



そしたら、いつもよりは大人しくブラッシングをさせてくれたんですよ!!
オデコとオシリが結構抜け始めました。
背中もちょっとまだら模様。
ハルもつながり●はありません。






何とポーズまでとって写真撮影までさせてくれるなんて・・・
本当にビックリです。
美味しい物さえもらえれば、ハル的にはいいんでしょうか。







でも、たくさん写真を撮ってたら、「もういいでしょ!!」と言わんばかりに背中を向けられちゃいました。
いつもハルは面倒臭くなったらカメラに背中を向けるんです。
嫌な物は嫌とハッキリ態度で示す子です。
お隣のフユは気遣い屋さんなんですけどね(笑)





少し前ですが、新しくオープンしたペットショップに行ってきました。
そしたら、いつも使っているウッドリタ-7ℓが¥980→¥598だったんです!!
オドロキの価格だったので、重たいけど6つ購入。
カワイコちゃんがたくさんいましたが、まだ2ヶ月にも満たないベビーちゃん達。
部屋たくさんいて、良くご飯を食べるムッチリな子と、負けちゃって体の小さい子が・・・
良い飼い主さんに巡り会えますように☆☆☆






           

前のページ 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe