忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お迎え記念日

2月17日はハルとフユのお迎え記念日。
当日仕事が休めなかったので、翌日の18日に盛大にお迎え記念日パーティーの予定でした。
ですが、前日の飲み会でベロベロになっちゃった私。

ハルとフユの野菜の買い出しに出かけるのも面倒になってしまい、ダラダラと一日を過ごしてしまいました・・・
なので、家にある物でささやかなパーティーとなりました。





サラダ菜・春菊・ポエム菜・人参・ブロッコリーの茎というあり合わせにしては豪華な野菜。
おめでたいので、久しぶりのリンゴをサービスしちゃいました~♪
※ここ最近はハルが太ってしまったので、果物禁止していたのですが特別解禁です。



早速、4歳になったハルとフユに食べてもらいましょう!!



フユは何から食べるかな~








うさちゃんの人参からパクリ。
可愛く盛りつけをしようと思ってうさちゃん型にしたのですが、食べづらそうでツルツル滑っちゃってました。








美味しい物は最後に食べる派のフユは、リンゴは足下に隠してます。
食後に美味しそうに食べてましたよ。








ハルは美味しい物から食べる派なので、久々のリンゴからパクリ。








おしりをピクピク振るわせながらとっても美味しそうに食べておりました。
こんな風に美味しそうに食べる姿を見ちゃうと、果物あげたくなっちゃうけど、ガマンガマン。
健康で過ごしてもらいたいから、これからも果物はできるだけ控えていこうと思います。








満足顔のハル。
美味しい物を食べると、幸せな気分になりますよね~♪
こんな可愛い顔をいつまでも見ていたいものです。






アニコムからプレゼントが届きました。
ハルとフユのミニ保険証です。



これはアニコムのサービスで、首輪に付けておくと、迷子になっても探してもらえるそうです。
うちの子達は外に連れて行く事がほとんどないので、ストラップとして私が持ち歩いています。






                      








 

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

こんばんは
ハルちゃんとフユちゃん、おいしいものをもらってよかったですね。
ハルちゃんはおいしいものはあとに残す派、フユちゃんは先に食べる派とうさぎさんも人間と同じなんですね。
  • ミシャ
  • URL
  • 2010/02/20(Sat)00:07:45
  • 編集

ミシャ様

はじめまして。
コメントありがとうございます。
うさぎさんも好みはハッキリしていますよ。
私は多頭飼いしているので、ハルとフユのそれぞれの性格の違いを楽しんでします。
【2010/02/26 00:25】

おいしそう

こんにちは。お迎え記念日だったのですね。
一緒に過ごしていると1年があっという間ですよね。
おいしそうな野菜と果物でハルくん、フユくんもうれしかったことでしょう。
私もよく型抜きでうさ型にしますが、うさぎさんに
とってみたら、うさぎを食べるのは変で、しかも
食べにくくて嫌でしょうね(笑)
ハルくんは果物をあげないことにしているのですか。
脂肪腫?はその後どうですか。
うさぎさんも人間と同じような症状が出るのですね。
新たにできたり、大きくなるようだと心配ですが
様子観察しかないですよね。
毎日元気に過ごしていると見逃してしまいそうですが
注意深く観察することが必要ですね。

ネコ様

こんばんは。
ハルとフユをお迎えして4年になりました。
もう4年も経つんだなぁとしみじみ思います。
ハルのほっぺの脂肪ですが、今のところ変化はありません。
毛に覆われてわかりづらいのですが、見た目はニキビ跡の様な感じで、触ってみると少し固い感じです。
フルーツをあげなくなってから、牧草をいつもより食べるようになりました。
体調も良いようなので、続けていこうと思います。
心配していただいてありがとうございます!!
【2010/02/26 00:19】

無題

ハル君、フユ君お迎え記念だったのですね!
4歳おめでとう~♪
美味しいお野菜うまうま良かったね。
元気に4歳の1年を過ごしてね!
来月には、杏太郎も4歳になりますよー。

アニコムのミニ証券。
こたも年明けに保険に加入したし、
杏太郎もそのうち更新だし、家にも届くのかな~?
  • じゅん
  • 2010/02/23(Tue)16:39:37
  • 編集

じゅん様

ハルとフユが4歳になりましたよ~
ますます可愛くなっちゃって、親バカ度もさらにアップしています。
来月は杏太郎くんの番ですね!!
お互いに元気に過ごせる事を願っています☆
プチ保険証可愛いですよ♪
選りすぐりの写真なので大満足なプレゼントでした。
じゅんさんのお家にも届くでしょうね~!
【2010/02/26 00:24】

無題

遅くなりましたが、ハルちゃんフユちゃん、お迎え4周年おめでとうございま〜す!
ふたりとも美味しそうに食べていますね〜、なんだか私も見ていて幸せになりましたよ。
やっぱり果物は美味しいですよね!足元のしっかりリンゴをキープしているフユちゃんが可愛い♪
ハルちゃんの満足げなお顔も、きっと久々のリンゴのおかげですね。嬉しそうです。
うさぎちゃんの形のにんじんも可愛かったです。
ハルちゃんはダイエット中だったりと、生活改善中ですが、これからもふたりとも元気に楽しく暮らせますように!
  • ポポママ
  • 2010/02/23(Tue)22:17:39
  • 編集

ポポママ様

元気に4歳を迎えることが出来て、とってもうれしいです。
美味しそうに食べているお顔はとっても満足そうですよね。
久々のフルーツを急いで食べる子、隠して食べる子と2パターンありましたが、どちらも大満足のようでした。
食生活を替えてから牧草を食べる量がかなり増えたのでどちらもお腹の具合や●はとっても良好なんですよ!!
でも、たまにのご褒美は必要ですよね♪
【2010/02/26 00:30】

無題

お迎え記念日おめでとうございます♥
たっぷり野菜のお祝い、嬉しかったでしょうね(^-^)
それにしても好きなものを最後まで取っておくフユくんにびっくり!!!
そんな忍耐強さはどこで身につけたんでしょう?(笑)
うちの子はハルくん派で、一番最初に飛びつきます(^ ^)

二人ともお野菜たっぷりで健康的ですね!
ナミさんのブログを見るたびに、アニコム入っておけばよかったな〜…と思います(^-^;)
もう遅いんですけどね。。

何はともあれ、記念日おめでとうございます♥
  • cube
  • 2010/02/24(Wed)05:00:08
  • 編集

cube様

あり合わせだったので、豪華なお祝いとはいかなかったのですが、ハルとフユには喜んでもらえたようです♪
フユの忍耐強さ、私は真似できないですよーー!!
私は、美味しい物はまず最初に食べて、最後の一口分残しておくというセコイ食べ方をします(笑)
小梅ちゃんはハルと同じ先に食べる派なんですね。
動物って後のことを考えずに美味しい物を最初に食べちゃう気がするんですけど、後に食べる子って珍しいんでしょうか。
【2010/02/26 00:36】

おめでとうございます

ハルちゃん、フユちゃん、お迎え記念日だったんですね。
さすが優しいナミさん、お野菜いっぱいでうらやましいです。
るるは換毛すごいですが、ハルちゃんフユちゃんは元気な様子。
やっぱりうさぎは元気が一番。
それだけでうれしいです。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2010/02/24(Wed)17:10:04
  • 編集

東京ファーム様

せっかくのお迎え記念日のディナーは張り切ろうと思ったのですが、いつもと違うのはうさぎ型の人参だけ・・・
来年こそは頑張ろうと思いました。
うさぎ達が元気に過ごしてくれているだけで飼い主さんは幸せですよね。
4歳になってますますその事を実感しています。
るるちゃんは換毛真っ最中なんですね。
早く換毛が落ち着きますように。
【2010/02/26 00:41】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

箱根旅行 HOME バレンタイン

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe