忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎのしっぽに行ってきました。

新幹線の安いチケットが手に入ったので東京に行ってきました!
今回のお目当ては、未だに行った事がない【うさぎのしっぽ】。
お買い物目当てで行ったんですが、ほとんど食べてばっかり。(笑)
グルメツアーみたくなってました。


まずは浅草で【まさる】の天丼を食べ・・・



江戸前天丼¥3500。
新鮮な海老とお魚がたっぷりの天丼だからウマイとしかいいようがないんですけど、ごま油の匂いで結構お腹いっぱいになりました。

おいもやさん興伸で大学芋を買い、青山へ。






南青山にある森岡梨さんのお店の【A.R.I】。



先ほど天丼食べたばっかりなのに、マフィンとクッキーをたくさん買ってきました♪
森岡梨さんご本人もお店にいて、お客さんで店内が大混雑してました。

梨さんのマフィンは全部制覇したいのですが、今回買ったのは6種類。
・ドライトマトモッツァレラ ・サーモンクリームチーズ ・あめいろたまねぎ
・かぼちゃシナモンナッツ ・レモンカスタード ・ブラッドオレンジ

私はダントツで〈かぼちゃシナモンナッツ〉が美味しかった♪♪♪
他のも大満足のお味でしたが、かぼちゃのマフィンがとっても美味しかったので、梨さんのレシピで作ってみようと思います。






その後、移動していると【こどもの城】の前に岡本太郎さんの作品を発見。



それぞれ個性のあるお顔が可愛いですね~

この近くに岡本太郎記念館があるので、今度見に行きたいと思います。






そして、うさぎのしっぽ恵比寿店に到着。



店の前を歩いていると、「ここ、うさぎの専門店なんだってーー!」とOLさんらしき人達が話していました。
うさ飼いさんにしてみればうさぎのしっぽは有名だとは思うのですが、一般の人にしてみれば、珍しく感じるんでしょうね。

店内にはカワイ子ちゃんがいーーーっぱい!!!
特ににロップちゃんで茶色いブチがある子達の可愛さに悩殺されました。
小さい頃のハルを思い出す様なあどけないお顔がとっても可愛いかった~
ネザーのベビーちゃんが3うさ寄り添って寝ている姿にも萌え萌えでしたよ。








ハルとフユが大好きな高原のイタリアンライグラスを買ったのですが、これが凄い荷物になっちゃって・・・
帰る時にはこの牧草のおかげで大荷物になっちゃいました。








フユ 「ねぇ、そのお土産まだくれないの?」








ハル 「ももバー早く食べたいんだけど。」


この前開けたクローバーが残っているから、まだおあずけですよ。






可愛い革靴が欲しくて探していたら、うさぎさんマークの革靴を発見!!



履き心地もいいし、かわいいので即買いでした♪






                      
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

あら〜、東京にいらっしゃってたんですね(^ ^)
ぜんぶ美味しそう〜〜〜!
天丼大好きなんで食べたいんですが…3500円!?
いいお値段しますね〜(^-^;)
ハルくんフユくんもいいコでお留守番してたんですね。
でもきっとナミさんいなくて寂しかったでしょうね(*^ ^*)
  • cube
  • 2010/04/03(Sat)13:15:26
  • 編集

cube様

久々の東京観光でした♪
天丼専門店で食べる天丼は格別でしたよ~
滅多に浅草には行けないので奮発したんですが、大満足のお味でした。
日帰りの東京だったのですが、お家に帰ってすぐにハルとフユにご挨拶。
大荷物を抱えて帰ってきた私を見て、キョトンとしてましたよ。
【2010/04/05 16:52】

無題

天丼美味しそう~
東京にいらしてたのですね。
念願の南青山のお店にも行かれたのね!
うさぎマークの革靴。かわいいな♪
ナミさんぽい感じがしますよー。
ハル君もフユ君もお留守番お疲れ様!
ウマウマお土産も良かったねー^^
  • じゅん
  • 2010/04/03(Sat)21:06:05
  • 編集

じゅん様

以前教えて頂いた葵丸進も候補にあがっていたのですが、まさるが営業していたので、今回はそちらに行ってみました。
高いけど、奮発して食べに行った甲斐がありましたよ~♪
南青山のお店は思ったより小さくて、早く行かないと完売しちゃうんだそうです。
季節ごとに種類が変わるそうなので、また行きたいです。
そう言えば、まだあのお土産あげてなかった・・・
前の福袋景品みたいに忘れないうちにあげたいと思います(笑)


【2010/04/05 17:04】

無題

ナミさんのおニューの靴、かわいいですねー★
うさぎちゃんマークなんてステキ*
ハルちゃんフユちゃんにもお土産いっぱいですね♪
ももバーはりんごバーと同じシリーズなんですか?
楽しみでしょうね~♪

K*様

おニューの靴、早速履いていますよ~
うさぎちゃんマークがまた可愛らしさを倍増させてくれます。
でも、履いちゃったら見えないんですけどねーー
ももバーの他になしバーもあるんですよ。
全部で3種類あるんですが、今回はももにしてみました。
それもまだハルにあげてなかった・・・
ももバーも上手に囓ってくれるかな♪
【2010/04/05 17:10】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

春が来た。 HOME うさぎだって言葉がわかるんだ!

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe