忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクランボ試食会

最近は、食べ物ネタが多いですが・・・
実は、今日もです(笑)


サクランボを頂いたので、さっそくハルとフユにあげることにしました♪
2うさとも、サクランボは初挑戦。
気に入ってもらえるかな??



フユが、真っ先にやってきました!!





クンクンニオイを嗅いで、美味しい物だとわかったら・・・







サクランボをくわえて、こっそり食べるのがフユ流の食べ方。





誰も盗らないんだから、くわえて走らなくてもいいじゃん!!
果汁が少ないからか、喜んでパクパク食べてました♪
あずきBARのあずきちゃんがアメリカンチェリーの種だけを残して食べていたを見て、果肉だけ食べる事が出来るか真剣に観察してみました。

器用にサクランボを食べているフユを見て、天才だと思っちゃいました。
上手にサクランボを食べていましたよ(親バカ)

うちのケージの下は、プラスノコなんです。
下に落ちている種が、すぐに見つけられなかった時、焦りましたよ・・・
(フユは、全部種を出して食べていました)
こちらの心配をよそに、あっさり完食。


初めて食べるサクランボ、どうだった??


  

たまらなく、美味しかったみたい♪
よかったね~フユ!!


お次はハルさん。
食べるの大好きだから、すぐ完食しちゃうかな??






早速、デザートのニオイを嗅ぎつけてやって来ました。





あれ!?
後ずさりしちゃったよ・・・
普段なら、すぐパクッと食べるのに、ハルったらなぜか警戒中。





ハルがあまりにも食べないもんだから、皮を少し剥いて再チャレンジ。





身震いしちゃうくらいのお味だったみたい(笑)
ハルにも嫌いなものがあるんだねーー!!
飼い主は、てっきりなんでも食べると思っていたよ。
ちなみに、私もサクランボ食べたんですが、甘くてとっても美味しかったんです。
どこが気に入らなかったんだろう・・・




大食いのハルにも、食べられない物があったなんて、ビックリしちゃったよ。
サクランボの美味しさがわかるフユは、ハルの分までサクランボを食べました。
フユは果汁の多い果物が苦手。
いつもフユの分をハルが食べていたので、今日は立場が逆転。
珍しいこともあるもんですね(笑)



                 今日はハルの分も食べてやったぞ!!

                 

                サクランボの美味しさがわからないなんて、
                  ハルはまだまだお子様だなっ!!
          

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

すみません!私も少し苦手だったりします(笑)
オコチャマだわぁ♪(三十路なのに!笑)
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)17:50:37
  • 編集

無題

フユ君はおいしそうに食べてますね。
ハル君は残念でしたね。
やっぱり好き嫌いはあるんですね~。

ブログの紹介ありがとうございました。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/06/20(Wed)19:04:51
  • 編集

兎間なおこ 様

なおこさんはサクランボ苦手なんですねー!!
ボクよりオコチャマだ~♪とフユが言っております(笑)
実は、私も買ってまで食べるほど、好きではないんですよ。
でも、頂き物は何でも大歓迎しちゃうもので…

あずパパ 様

ハルは好き嫌いないと勝手に思っていましたが、
サクランボだけはダメなようです…
フユはハルの分まで食べたので大満足していましたよ♪

あずきちゃんはキレイに種だけ残していましたよね!!
フユは少し果肉が残ったままスノコの下に落ちていました…

無題

フユくん、初めてのサクランボはウマウマだったようだね。
うちの杏太郎はサクランボはまだ食べたことないです。
ところで、ハルくんはサクランボ苦手なの?
また今度チャレンジしてみたら、意外と食べたりして?
  • じゅん
  • 2007/06/20(Wed)23:14:26
  • 編集

無題

サクランボ、我が家も先日初体験させてみました。
例によって全員ガッツキすぎ!!
特にブチ耳たれは!!(笑)
種を上手に出して食べてはくれないと思い、種を取ってからあげたのですが、過保護だったかも!?(笑)
次回はそのままあげてみようかな♪

無題

えぇ~なんとなくハルくんは絶対好きだろうと思っていました(勝手な妄想です♪)
あずきちゃんは種を舐めるようにキレイに食べているみたいなのでよっぽど好きなんでしょうね♪
フユくんのこっそり食べている姿見てると、相当美味しいのかな(笑)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/06/21(Thu)12:29:22
  • 編集

じゅん様

杏太郎くんはまだ食べたことないんですねー!!
フユはサクランボにアゴスリしちゃうくらい好きなようですよ!!
ハルは初めてのモノでも、甘~いニオイがすればすぐに食べます。
でも、今回はニオイがなかったようです…
今度は食べてくれるかなぁ

LAPIS様

LAPIS家の3うさ様も試食会されたんですね~!!
ぷっちょちゃんの勢いある食べっぷりが目に浮かびます(笑)
ちゃんと見ていれば、サクランボ種付きのままでも
大丈夫だと思いますよ♪
あまりにも器用に食べるから、飼い主の方がビックリしたくらいです!!

豆丸ママ 様

豆丸ママさんの妄想は私と一緒でしたよー!!
まさか嫌いだなんて!!
忘れたころに、もう一度チャレンジしてみようかな
なんて思ってます(笑)
あずきちゃんはペロペロ舐めるから、あんなにキレイに食べられるんですねー!!
感心しっぱなしですよ!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ナデコ教室 HOME ハコベとえん麦、お好みはどっち??

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe