忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

パイン食べ放題

先日、我が家の車を車検に出すってことで、車検の予約をしました。

車検の予約をしただけなのに、缶ビールを2ケースとパインを2個ぶら下げて私の父が帰宅。

私はマイカーを持っていないので、車検がいくらかかるとか全く分からないのですが(笑)
タダでこんなにもらえるとは、ホ○ダさんも太っ腹だなぁなんて思っちゃいました。
まぁ、お金を払うのは父なので、私の懐には全く関係ないのです♪


パインをもらうなんて、うさ飼いさんなら飛び跳ねるくらいうれしいんじゃないでしょうか。
さっそく、ハルとフユにあげてみました!!!





とりあえず、1個のパインを切って2切れずつあげました。
私も一口食べましたが、いつもよりちょっと酸っぱかったです。





一気に全部はあげられないので、切った残りのパインを冷凍庫で保存。
これからはオヤツとして、小出しに出す予定です♪


  パインが逃げちゃうよ!!


 わぁ~ん…トイレの下に…


普段は、パインをお皿に入ったまま食べるのですが、今回はうっかりスノコの上に落としてしまい、食べるのが大変そうでした。
うまく食べられなくて必死な姿を、真横でニヤニヤしながら見ているなんて、ダメな飼い主ですね(笑)





フユにもあげてみました。
フユはハルと違って、お皿からパインをわざわざくわえて隅の方で食べるのが好きなタイプ。





パインに逃げられることもなく、器用に食べています。
どうしたら上手に食べられるか、ハルにも教えてあげて欲しいものです・・・




美味しいものを食べると、うさぎさんのオシリがピクッピクっと痙攣するような感じに動きますよね。
ハルとフユは食糞・バナナ・パインを食べると必ずピクピクしますよ!!





実は、もう1個あったパインの事をすっかり忘れていた私。
昨日みたら、腐っておりましたーーーーー!!!
いくらタダだからって、もったいないですよね・・・
もらった時はものすごく喜んだクセに、昨日までパインのことはすっかり忘れておりました。
貰ったらすぐに、切って冷凍庫に入れておくべきですね。




うぅっ。
フユに怒られたーー!!
この様なことは2度としないように気をつけるよー
だから、許しておくれーーー!!




ホントにごめんよ~!!
食べ物の恨みは恐ろしいから、平謝りするしかなさそうだな(笑)




                                  飼い主が美味しいオヤツをくれたら
    
                    
                     
                       許してもいいぞ♪
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハルくんもフユくんもおいしそうに食べてますね。
うちの子もパインは好きなんですが飼い主が切るのがめんどくさくてなかなかあげていません。
ちなみにアメリカンチェリーも先日捨てるはめになりました。
うさぎさんには一度にたくさんの量をあげられないので保管方法は難しいですね。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/06/27(Wed)21:16:43
  • 編集

無題

パイン腐っちゃったんですか!!
家はメロン狩りのお土産で2個もらったのですが毎日突つきまくり熟れる前に食べてしまいました(笑)食いじの塊の豆丸ママです(;^_^A
ハルくんとフユくんパイン美味しかったんですね♪お尻が震えるほど!!!とはよっぽどです(≧▽≦)
豆丸も食べそうな予感がします(*≧m≦*)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/06/27(Wed)22:11:33
  • 編集

あずパパ 様

あずきちゃんもパイン好きなんですね!!
パインを丸ごと1個買うなんて、うさぎを飼う前は
ありえませんでした…
それが今じゃ、切り方までバッチリ覚えている私。
慣れってスゴイ(笑)
保管方法をしっかりしないとダメですね~

豆丸ママ様

もうちょっとで熟すかなーなんて思っていたら、
その存在すら忘れておりました(笑)
私も食べるの大好きな食いしん坊ですよ!!
豆丸くん、アメリカンチェリー食べられたから、
もしかしたら、パインもいけるかもしれませんね♪

リンクの件ありがとうございました!!
こちらこそ、よろしくお願いしまーーす!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

まったり兎さんの生活 HOME ナデコ教室

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe