忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハコベとえん麦、お好みはどっち??

以前、えん麦をハルとフユにあげてみたところ、フユには不評でした…
ハルにだけあげると、おデブちゃんになってしまいそうだったので、
プランターで育てることに。
それが、毎日暑かったのでグングンと大きくなり食べごろを迎えました!!!

私は植物を育てることが苦手なので、すべて父にやってもらいました(笑)
「水で育てるえん麦セット」を買っても腐らせてしまうほどの、腕前です・・・




           左がハコベ、右がえん麦


《食べて寝るだけでは、体に良くない!!》ってことで、ハルとフユが
サークルで遊んでから、この御馳走をあげることにしました。
ちなみに飼い主は全く運動していませんが(笑)


ハルはこんなに暑い日が続いていても、フリースで遊ぶのが大好き♪




カーテンみたいに下げていると、夢中で出たり入ったりして遊んでます。




U字溝には見向きもせず、フリースとお遊び中・・・
たまーに、U字溝使っていますが、長く寝ころんだりしないんですよね。
去年、重たい思いをして閉店間際のホームセンターから3割引きで買ってきたっていうのに・・・


さて、たっぷり遊んだところで御馳走を持って来たよ~!!



すでに、食べられていますが・・・
真っ先にえん麦から食いついています。




ハル:「えん麦、うまーーーーい!!」

ほとんどえん麦がなくなってきた所で、ハコベを食べるハル。



ハル:「こっちのハコベもおいしーよ!」

ハルが美味しそうに食べている時、お隣のフユは・・・



2うさは同じサークルを使用しているので、ニオイチェック中。
最近はホントに暑いので、いつも元気いっぱいのフユでさえすぐ休憩します。







足の裏がキタナイのですが・・・
つま先立ちだから、なんだかあんまり休んだ気がしないように見えるのは
私だけかなぁ。

フユもたっぷりと(?)遊んだところで、御馳走タイム♪



真っ先にがっついたのは、いつものハコベ。
好きなものから食べる方なのか、それとも後から食べる方なのかは、
ハルとフユに聞かないとわかりませんが・・・

私は真っ先に好きなものから食べる方なので、勝手に、ハルはえん麦派、フユはハコベ派と決めました(笑)




ま、結局は両方大好きってことなんですけどね。





食後は、やっぱこれに限るっ!! 




  


             こんな風にカワイイ顔して待っていると     
                  
                 

                飼い主はすぐに飛んでくるんだよ(ププッ)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

やっぱりうさぎちゃんも好みってあるんですね♪
ハコベとえん麦どっちも美味しそう(*'ー'*)
最後の画像、やられてしまいました♪
ものすごく可愛すぎますよ!!
ナデナデしたい~~~~(笑)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/06/17(Sun)18:44:50
  • 編集

無題

ハルくんもフユくんもウマウマだったね~♪
ハルくんもまだフリース遊びしているの?
うちもいい加減撤去しなくちゃと思いながら、
未だに出しっぱなしです…。
さくらなんてまだフリースの上でゴロンしてるし…
ヒンヤリグッズと防寒フリース、
夏冬グッズがごちゃ混ぜになっちゃってますわ^^;
  • じゅん
  • 2007/06/18(Mon)07:02:59
  • 編集

無題

最後のフユ君の顔はものすごく可愛いですね。
きっと誰もがナデコしちゃうと思います。
ハコベもえん麦もおいしそうに食べてますね。
おいしそうに食べてくれると幸せな気持ちになりますね。
家にも「水で育てるえん麦セット」ありますが育ててさえもいません。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/06/18(Mon)20:38:47
  • 編集

豆丸ママ 様

ナデナデしたいですかー??
フユは女子大歓迎なので、すり寄って来ちゃいますよぉ~♪
こんな顔で待っていられると、ケージの前を素通りできないのです…(笑)

じゅん様

ハルは、真夏でもフリース遊びしちゃいそうな予感♪
撤去すると機嫌が悪くなりそうなので、止めておきます(笑)
ケージの前はやたらと荷物がいっぱいあって、
ちっとも片付けられません…
収納上手になりたいです!!

あずパパ 様

フユのナデコプリーズにやられましたね??
あずきちゃんのニオイがたっぷり付いている、
あずパパさんのナデコは、フユにはたまらなく嬉しいはず(笑)

水栽培のキット持っているんですね!!
日陰に置きっぱなしだと、カビが生えるので
ご用心ください(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

サクランボ試食会 HOME クーラー始動

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe