忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

レンズ泥沼地獄

デジイチにしてからまだ一ヶ月経っていないんですが、すでに私、レンズを3つも持つ事になりました。
一つはレンズキットで買ったのと、もう一つは知人から望遠レンズを頂きました。

望遠は使う機会があるかどうか分かりませんが(笑)

そしてもう一つは、デジイチ購入前から【良いレンズ】があるとカメラ好きの知人に聞いていた【EF50mm F1.8 Ⅱ】です。

まだまだぺーペーな初心者なのに、カメラ購入時に一緒にそのレンズも予約してきました。
人気商品のようで、やっと最近手に入れる事が出来ました!!


  


このレンズを使うと背景がぼやけて被写体がバッチリキレイに写るんですって!!


セットで買ったレンズと比べてみると・・・


 

 左:最初に買ったレンズキットのレンズ      右:今回買ったレンズ


レンズの大きさも小さめで手のひらに簡単に収まるから、とっても使いやすいです!!

このレンズを使うと、あまりの良さにハマってしまい、どんどんレンズを買ってしまうと言われているそう。
ここからレンズの泥沼地獄にハマっちゃう人が多いんだとか。

早速写真を撮ってみましたよ。





ハルさんが可愛く撮れましたーー!!
何かおねだりしたそうな顔をしてますが、お構いなしに写真をバシバシとる私。





そのうちモデル立ちみたいにポーズをとってくれました(笑)

調子に乗ってバシバシ撮っていたら・・・





モデルさん(垂れ耳)がお疲れみたいなので、別のモデルさん(立ち耳)にお願いする事にしました。





流石、モデル気取りのフユさんは、カメラ目線にまで気を配ってくれます!!





↑口元好きな私にはたまらない写真♪


いつもアップでばっかり撮っているから、今度は引き気味で撮りたいなぁ。
ただ、私が夢中になりすぎて、前へ前へと近づいてしまう為、アップ写真が多いのです(笑)



               2うさがサークルの中で遊んでいる時に
                  カメラを握りしめて近づくと
               写真を撮りたいのに、カメラに近づいてきます・・・

                   
      
                 これじゃいつまでもアップ写真ばっかりだよぉー!!    
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

一眼レフはレンズを換えられるのが大きな魅力ですね。
フィルムカメラの時から使っているレンズも使えるので家にも今3種類のレンズがあります。
今回のレンズは背景のぼやけ方が良く、被写体もはっきり綺麗に写っていますね。
こんな写真を見ると泥沼にはまって行くのは時間の問題ではないでしょうか?(笑)
どちらの写真もすごく可愛いです。

  • あずパパ
  • URL
  • 2007/10/01(Mon)19:06:20
  • 編集

無題

すごくきれいに撮れてますね。
ハル君もフユ君も可愛く、そしてかっこよく写ってるよ♪
我が家のオンボロデジカメとは、雲泥の差…^^;
ますます憧れるわ~デジイチさんに。。
  • じゅん
  • 2007/10/01(Mon)19:44:44
  • 編集

無題

やはりレンズ地獄の入口を…(笑)
でも、気持ちはわかりますよ!!
私、銀塩のカメラをいくつか持っているのですが、
先日整理しようと思ったら…合計3台ある事が判明!!
そういえば、満足できなくて買い漁った頃があったなぁ…
…と思い出しました。(爆)
そんなわけで、デジ一なんて手にしてしまったら
大変な事になるだろう…とデジ一は諦めました。
(扱える自信が無かったってのが一番の理由ですが。笑)
それにしても、レンズでこうも違うのですね!!
写真は心が表れるといいますけど、本当ですね♪
ナミさんが愛情たっぷりに2ウサギ様と暮らして
いらっしゃる事がよくわかります♪(^^)

あずパパ 様

2うさとも可愛いと言って頂けてとってもうれしいです♪
私、このままズブズブと泥沼にはまっちゃうんでしょうか(笑)
こんなにレンズが増えると保管方法も考えないと・・・
むき出しのまま棚に置いているだけなので、
うさぎの毛がくっついちゃってます。
これじゃダメですよね・・・

じゅん 様

かっこよく写っているって言われて、ハルもフユも大喜び!!
私、カメラを変えても、じゅんさんの様に豪快なウマウマ写真が撮れません・・・
じゅんさんがデジイチ買ったら、絶対すごい写真が撮れちゃいますよ!!

LAPIS様

銀塩のカメラを3台も!!
LAPISさんはカメラ好きなんですね!!
私も最初、デジイチは使いこなせないと思ったんですが、
知人の協力もあり、勢いで買ってしまいました(笑)
レンズを変えただけで、こんなに違う写真がとれてしまうと、
ますますのめり込んでしまいそうです。
うれしいお言葉ありがとうございます!!

無題

すごいすごい!ハルくんもフユくんもとっても
かわいく撮れてます!
カメラ目線のフユくん、ポストカードみたいです♪
レンズも大切なんですね。
私もやっぱり欲しいな♪パンフレットもらって
きて本格的に検討したいと思います。
リンクありがとうございます。
こちらもさせていただきました。これからも
どうぞよろしくお願いします。

無題

すっごく可愛い(^ー^* )フフ♪
レンズを替えるだけでこんなに違いがでるんですか!!
すんごくビックリ&感動しちゃいました。
口元大好きな私はもうすでにメロメロ(*´エ`*)
どれもすべて大好きです!
こんなステキな写真を見ると余計にデジイチほしくなってしまいます(笑)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/10/03(Wed)19:48:52
  • 編集

無題

おー!すごいボケてますねー!
レンズでここまで違うんですなー。
・・・デジイチ買わなくて良かった。
レンズ借金女になりそう(笑)
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/10/04(Thu)16:42:31
  • 編集

ネコ様

ポストカードみたいですか??
ありがとうございます!!
真に受けてポストカード作っちゃいそうな私♪
作った事ないから、出来るかどうか分かりませんが(笑)
パンフレットとか見ていると余計に欲しくなっちゃいますよー!!
こちらこそ、これからもよろしくお願いしまーす!!!

豆丸ママ 様

豆丸ママさんも口元大好きですね!!
モグモグしている時なんて、もうたまらないですよね~!!
みなさんに写真を褒めていただいて、かなり有頂天な私♪
でも、これはデジイチのおかげかと(笑)
写真の腕を磨いて、良い写真が撮れるように
2うさをバシバシ撮って練習したいと思います!!

兎間なおこ様

これ以上はレンズを増やさないですよ。たぶん(笑)
それに、買ったレンズは『9000円』くらいで買えたんですが
その他のレンズは『ン万円』しちゃうそうです・・・
こんなの買ったんじゃ借金地獄ですね(笑)
ただレンズを取り付けてシャッター押しただけなのに、
こんなにキレイにボケてくれるだなんて初心者にはありがたいです♪

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ハルのサークルでの過ごし方   HOME 一大事!?

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe