忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

兎生二回目のうさんぽ

去年の9月28日に『ハルとフユの第一回うさんぽ』が行われました。
場所は近所の河川敷。
(ワンちゃんのお散歩コースにも使われている広々とした原っぱです)

なにせ、飼い主もハルとフユも生まれて初めてのうさんぽ。

車の移動が苦手なハルは鼻水出しちゃうし、フユはビビッてまったく走り回ったりしませんでした。

私自身、好きなように走り回るものとばかり思っていたのですが・・・

15分くらいであえなく終了となりました。


==============================


前回のうさんぽから一年以上も経ちました。
ここ最近、とってもいいお天気だったので、『ハルとフユの第二回うさんぽ』を開催することにしました。
デジイチを買って初めての外での撮影に気合いが入る飼い主!!



さっそくお外に連れて行きました。

ワンちゃんが通り過ぎるのを待って2うさをキャリーから出すと・・・





もうすでに帰りたいオーラを出しまくりのハル。





ハルの方を見ながらビビリだと言いつつ、フユの腰が引けてるよ(笑)


久々にハルとフユがご対面!!!


 ←まだへっぴり腰なフユ


  もの凄く迷惑そうなハル→ 



フユは無理矢理ハルのキャリーに進入。

そしていつの間にか・・・






一見、なかよし風に一つのキャリーに入っていますが、残念ながらハルとフユは仲良くないんです。

ハルはフユがなかなかキャリーから出てくれないから、しびれを切らして・・・
(その時フユは真剣にニオイを嗅いでました)





逃げましたーーーー!!!


2うさの力関係がハル<フユと言う事が判明。


同じケージで暮らしていたチビな2うさが懐かしい・・・

その頃はハル>フユだったのになぁ。




次回に続く!!



                     うさんぽに行く前に
                  飼い主はなぜか乾燥パパイヤをくれたんだ!!
               今日はやさしいなぁって思っていたら・・・

                     
                        
                     気がついたらお外にいたんだよ。
                 飼い主に騙されたぞー!!!!
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハルくんフユくんうさんぽへ行ってきたんだね。
でもお外は苦手なようですね。
次回は走り回っている姿が見えるのかな?

家の子は外でも激しく走り回るので1うさでも大変です。この前も脱走されました。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/10/25(Thu)17:35:10
  • 編集

無題

ハル君&フユ君、うさんぽに行ってきたんだね。
お外の空気はどうだったかな?
お外はちょっと苦手なのね。緊張しちゃうよね~。
最初のハル君のお顔、すごく不安そう。。。
  • じゅん
  • 2007/10/26(Fri)07:19:07
  • 編集

あずパパ 様

まだまだお外には慣れてくれません・・・
あずきちゃんのように走り回ってくれたらいいのに~
今回はハルの方がフユよりは走ってましたよ!!
フユから逃げていたっていうのもあるかもしれませんが(笑)
病院(来年、2歳検診に行く予定)に行ったりするのに、
車やお外に慣れてもらいたいんですけどねーー!!

じゅん様

とっても良い天気だったので、お外に慣れさせようと
連れてってみたんですが・・・
杏太郎くんみたいにハッスルしてませんでした(笑)
家で遊ばせているサークルが1畳くらいしかないから、
急に広いところに連れて行ってもダメなのかもしれませんね。
次回はハルとフユをそれぞれ撮った写真をアップしますね。
可愛く撮れたんですよ(←親バカ・・・)

無題

うさんぽ行かれたのですね!
豆ちゃんも先週行ってきたのですよ♪
久しぶりだったから途中で動かなくなってしまいました(汗)
ハルくんとフユくんの普段見られない動きが可愛くって(^ー^* )フフ♪
次回も楽しみに待ってます!
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/10/27(Sat)21:26:22
  • 編集

豆丸ママ 様

豆丸くんもうさんぽ行ってきたんですね!!
ハルとフユに比べたら、何度もうさんぽに行っているベテランですから、次のうさんぽでは大はしゃぎしちゃうかも♪
ケージ飼いだと、自由に動き回れる範囲が狭いから
余計にビビッてしまうのかもしれません・・・
うさぎ部屋を大きくしてあげられればいいんですけど、
今のところはムリそうです(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

続・兎生二回目のうさんぽ HOME おめかし

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe