忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

食欲旺盛!!

ハルは換毛期真っ最中。
フユはほとんど抜けませんが、ハルは撫でると毛が舞うくらいの抜けっぷり。
換毛期中、普段より食欲が旺盛になるハルは、ペレットをあっという間に完食。牧草も普段に比べて早いペースで補充しています。

ご飯をあげるのに手間取ったりしていると「早くちょうだい!!」と大騒ぎ。
最近のハルはせっかち兎になっているのです。

なんとあの温厚なハルがトイレをひっくり返すんですよ!!
ケージ一面にトイレ砂と●をまき散らした事が2度ありました…






トイレに良く付いているこのフック、トイレ砂と一緒に捨てた事はありませんか??
私、よく捨てるんです(笑)
捨てた事に気がついて、すぐゴミ箱をあさって救出するのですが、1年くらい前に2カ所あるフックのうち1つを捨ててしまいました。

片方のフックがないまま使っていましたが、ハルはトイレをひっくり返す事を覚えてしまい・・・
(悪いのは新しいトイレを買うのをケチった私ですが)
あのトイレのフックは取れやすいので、改良してもらいたいなぁ~
※ようやっと新しいトイレを買ったので、フックで2カ所ギッチリ止めたのでひっくり返さなくなりました



スーパーに行くと、果物売り場をウロウロしている私。
バナナはハルとフユが喜びそう♪
キウイも喜ぶかなぁ♪
スイカもいいな♪
なんて考えながらウロウロ。
自分が食べる為じゃなく、ハルとフユの為に、またアメリカンチェリーを買ってきました。




「アメリカンチェリーのニオイがするゾ!!」

ニオイで気がついたハル。




「アメリカンチェリーは最高♪」

写真を撮る間もなく、ガツガツ食べてこのお顔。
チョビヒゲ生やしているみたいだね(笑)
ハル子さんじゃなくて、オッサンだわ。




「チョビヒゲなんてないやいっ!!」

若干ホッペとアゴにまだ付いているんだけど…




「なんだなんだ!?」

フユもアメリカンチェリーに気がついた様子。




「ウマーーい!!」

果汁をポタポタ垂らしながらアメリカンチェリーを堪能中。




「フユ子でーーす♪」

今日は厚化粧なフユ子さん。
真っ赤な口紅が魅力的。




いつものように下に垂れた汁まで堪能中。
なんだか血を舐めているような感じに見えて、ちょっとコワーイ!!

2うさとも美味しく食べました。
今度は何を買ってこようかなーーー♪♪♪



           ハルのように、私も食欲旺盛なのです。
           運動をを一切しないので、身になるばかり…             

              

           たくさん食べても太らないハルがうらやましい(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

うーん、相変わらず可愛い♪

私もナミさんのマネしてアメリカンチェリーを買ってみたのです。
今まで果物といえば、バナナとリンゴとイチゴとパイナップルしかあげたことがなかったので、初チャレンジにどきどきでした。

初日は夜あげて、朝見たら種だけになっていたので、「やったー!」と思ったんですが、それからいっこうに食べてくれず…。

今日また、種を取って実だけを置いてきました。
帰ったらなくなってるといいな(^-^)
私もお化粧した小梅が観たいです(笑)

cube様

ハルもフユも今回はお化粧バッチリでしたよ。
小梅ちゃんのお化粧姿もぜひ見たいなぁ♪
種だけ上手に残すんですよね!!
ハルは小枝に種を付けたままキレイに残すので、コレは特技じゃないかと思います。
食べる瞬間を見ないと、せっかくのお化粧を落としてしまうかもしれませんよーー
【2008/07/06 22:07】

無題

うちもぼちぼち換毛がきそうな感じです。
杏太郎はトイレをひっくり返すとか動かすとか
全然しないのですが、さくらはよくやってくれました。
三角トイレの網をはずして●ばらまいたりとか。
さくらと杏太郎じゃ、パワーも違うんですけどね。
この口紅姿って笑っちゃいますよね!
ハル君、フユ君、もう少ししたら、桃も美味しい季節じゃない?
そちらの地域は桃の生産が結構ありませんでした?
  • じゅん
  • 2008/07/08(Tue)18:04:49
  • 編集

じゅん様

杏太郎くんのお顔に眉毛でてましたもんねー
換毛でこれから徐々にお顔が変わってくるのでしょうか♪
ハルの換毛はまだ落ち着かず、お腹の毛がこんなに抜けていいの?って思うくらいゴッソリ抜けていますよ。
さくらちゃんは網を外すという特技を持ってたんですね!!器用だなぁ。

こちらのスーパーでは、徐々に桃が並び始めましたよ。
桃の名産地に住んでいるので、ハルとフユも大好物なのです♪
【2008/07/09 22:47】

無題

このトイレのフック取れやすいですよね^^;
改良してもらいたいです(笑)
ハルくん、フユくんまたアメリカンチェリー買ってもらったんですね♪横でラヴィが羨ましいっと言っております^^;

これからはスイカや梨の時期ですね~私が食べたいです^^;
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/07/11(Fri)14:49:36
  • 編集

ラヴィすけ様

本当にあのフック取れやすいですよねーー!!
前のトイレは2年使ったので、フックが緩くなったのかもしれません。
今のところ新しいトイレはフックは取れないのですが、うっかり捨てると取り替えるフックがないから困りものです。
ラヴィくんもアメリカンチェリーすきなんですねーー
果物が美味しい季節です♪
ハルとフユはスイカも食べました。
私の口には入らず、ペロリと平らげたんです…
【2008/07/13 22:15】

無題

アメリカンチェリーおいしそうですね。
口元が、口元が(笑)
あとでペロペロ舐めたら二度楽しめるかなw
トイレのようなものは使っている人の意見で
モデルチェンジすることもあるようなので、
機会があればメーカーさんなどに伝えてみるのも
よいかもしれませんよ♪

ネコ様

アメリカンチェリーを食べると、あんな口元が見られますよ♪
うさ吉くんは生のフルーツはあんまり食べないんでしょうか??
お化粧したらどんなお顔になるんでしょうねーー

飼い主さんの一言でモデルチェンジする事もあるんですね。
今回新調したトイレもフックがすぐに緩んだら、メーカーさんに言ってみます!!
【2008/07/13 22:21】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

激安!とうもろこし HOME フユカタツムリ

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe