忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フユカタツムリ

我が家には珍しいカタツムリが生息しているのです。

ジメジメと蒸し暑い時期によく出没すると言われている、そのカタツムリの
名前は【フユカタツムリ】。

あまりの可愛らしさに、ビックリしてしまうかもしれません(笑)




「ボク、フユカタツムリだよ。」





ひょっこり顔を出す時もあれば、お家の中に入っている時もあります。





両前足を揃えているなんて、なんでお行儀がいいカタツムリなんでしょう♪
もう少し前に出てきてくれるとうれしいな~





あっ!一歩前に出てきた!!





別の角度から…
ちょっと哀愁漂うフユカタツムリ。


サークルで遊ばせている時、最近ハウスの中で休憩するようになったフユ。
まるでカタツムリのようにお家を背負っているみたいで可愛いのです♪




   《フユカタツムリの特徴》

   ・フユカタツムリは(いつものフユと違って)おっとりな性格です。
   ・フユカタツムリはナデコするとツチノコになります(笑)

                  

   サークルの中で一緒にゴロンと横になりながらナデコしてあげると、
   とーっても気持ちよさそうにしているフユカタツムリなのでした。
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ここ何年もカタツムリなんて見てないなあ。
でもこんなにキュートなフユカタツムリさんが
見られてよかったです~^^
小窓からお顔を出すフユくんも可愛いんでしょうね♪
  • じゅん
  • 2008/07/02(Wed)19:02:49
  • 編集

じゅん様

私は虫が苦手なので、カタツムリも触れないのですが…
フユカタツムリなら触れます(笑)
木の部分が涼しいのか、休憩中はよくフユカタツムリになってますよ!!
あの小窓から顔を出したら最高にカワイイでしょうね(親バカ)
フユにポーズとってくれるようお願いしてみます♪
【2008/07/04 21:34】

無題

かっ…可愛い!!!!

フユカタツムリ…語呂もいい!(笑)
あの場所がお気に入りなんですね♪
あ〜〜〜めっさ可愛い〜〜ヽ(≧▽≦)ノ

cube様

可愛いでしょーーー♪♪(親バカ)
フユの最近のお気に入りスポットなんですよ。
「可愛いね」って褒めたら、よくこのポーズをとるようになったんです(笑)
【2008/07/04 21:38】

無題

カタツムリになるとおっとりになるんですね^^
フユくんかわいいなー♪

一緒にゴロンしながらナデナデしてると眠くなりませんか?私、爆睡してラヴィに怒られたことあります(笑)
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/07/03(Thu)13:28:50
  • 編集

ラヴィすけ様

フユはくたびれるとフユカタツムリに変身するんです。
なので、おっとりな性格なんですよ。
一緒にゴロンしてナデナデしている時、私もよく寝ます(笑)
フユには足ダンで起こされますよーーー!!
【2008/07/04 21:41】

無題

安心できる場所なんでしょうね~^^。
ちょこんと出たおててがなんとも♪♪♪

先日はお祝いのお言葉をありがとうございました!!
3ウサギ様ともども、これからもどうぞよろしく
お願いしますm(__)m

LAPIS様

木の部分がひんやりしているから、お気に入りなようです。
狭いところが安心するんでしょうね!!
お行儀良く、両前足が揃っているところがまた可愛いんですよ♪

LAPISさんのブログをいつも楽しみにしていますよ。
私も2周年を迎えられるよう頑張りまーす!!
【2008/07/04 21:50】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

食欲旺盛!! HOME もっと食べたい♪アメリカンチェリー

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe