忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつぼっくり

4月から、今年のうさフェスタに向けて500円玉貯金を始めました。
小さい頃から、貯金が苦手な私。
いつまで続くのかしら・・・なんて思っていたんですが、案外貯金が楽しくなっちゃっいました(笑)
この前数えたら¥8,500。
新幹線の片道分もまだ買えないので、11月までには頑張って貯めたいと思います♪

部屋の掃除をしていたら、まつぼっくりが出てきました。
昨年のうさフェスタで買ってきたのをすっかり忘れていました・・・
さっそくブラッシング後のご褒美にあげてみましょう♪




          ハルとまつぼっくり




 
    まつぼっくりをあげても、無関心なハル






乗せちゃった(笑)
あんまりにもまつぼっくりに無関心だから、ついつい(笑)






フユ 「まつぼっくりってのはこうやって遊ぶんだよ!!」





囓ったり・・・アゴスリしたり・・・





        真剣な眼差しで解体中のフユ





フユ 「くぅぅ~!!まつぼっくり最高♪」





まつぼっくりは食べるんじゃなくて囓るだけ。
ボロボロのくずが散らばります・・・
お掃除が面倒くさいけど、喜んでくれたからよかったーー!!



       2うさのケージにまつぼっくりを入れておきました。    

             

       明日になったら、まつぼっくりはどうなっているんでしょうか♪
       ハルのはなんとなく想像付くけど(笑)
PR

一粒のイチゴ

先日、久しぶりに風邪をひきました。
せっかくの休みの日を一日寝て過ごす羽目に・・・
今はすっかり良くなって、やっぱ健康が一番だなぁと思います♪

私が風邪で寝込んでいる間、ハルとフユと遊んであげられませんでした。
そのお詫びに、職場にあった頂き物の高級イチゴを一粒こっそり持って帰ってあげました(笑)




私が買ってきた訳じゃないけど・・・
喜んで食べてくれるかな??





本当は、ブラッシングする時に使う台の上で食べて欲しかったんですが(下から写真を撮りたかったので)、かたくなに食べるのを拒否されたので、ケージに戻って食べてもらいました。





あ~ん♪
ってお口が開いていて可愛いーー!!  ←親バカ





ペロ~ン


ハル、まだヘタが残っているよ!!!





ごちそうさまでした。


今回もヘタを残したハルでした・・・





いつも言うけど、お皿の上で食べて欲しいなぁ。

しかも、ケージを掃除する前にあげちゃったから、床一面、牧草だらけだし・・・





いつになく真剣な目つきでイチゴを食べてます(笑)
高級だもの、美味しいよね~
飼い主も一粒だけごちそうになってきたんだ~♪





フユが食べるのを中断した隙に、散らばっていた牧草を片付け、イチゴをお皿に入れると・・・





ごちそうさまでした。


お皿には写っていませんが、半分くらい残しているんです!!
もったいないよぉーーー。

残ったのを私が食べようとも思いましたが、しばらくしてヘタも全て完食していました。
フユは、私が見ている時に限って、全部食べなかったりするんです。
美味しそうに食べる姿を見るのが好きなのに、私が見ていない時にこっそり食べるだなんて・・・
私が横取りしようとしたのがバレたのかしら(笑)



甘やかしすぎるのも良くないとは思いつつ、私が風邪でかまってあげられなかったので、オヤツをいつも以上にあげてしまいました。

最後に、カブの葉っぱでハル釣り、フユ釣り。








飼い主が風邪で寝ている時、おとなしくケージの中でお昼寝しててくれてありがとう。
おかげで風邪も長引かないで治ったよ。

でも、フユはかまってもらえなかった分、ケージのすのこの下にジョーっと
シッコしてました。
ハルはしてなかったのになぁ。




           フユ:飼い主が遊んでくれないから悪いんだよ!   

                 

              フユはトイレの場所を知っているのに、
               わざとシッコする確信犯なのです。
             



オーツヘイ大好き!!

私は良い写真が撮れると、写真を大きくプリントしてもらっています。
いつものカメラ屋さんで、今回もお願いしてきました♪





今回お願いしたのは左下のうさんぽ中のハル。
これは「デジタルクリスタルプリント」って言って、通常のプリントとは少し違います。
カメラマンがよく使う紙を使用しているらしく、お値段がA4サイズで¥980。
お店で「写真を確認してください」と言われて見ると、毎回あまりの可愛らしさに(親バカ)ニヤニヤしてしまう私です。

出来上がりに時間はかかりますが、とっても仕上がりがキレイなのです!!
通常のプリントと比べると少々お高いので、とっておきの写真を厳選してプリントしてもらっています(笑)

今度、カワイイ額を買って部屋に飾る予定です。




先日、豆丸くんが大好きなオーツヘイを見つけました!!





うちの近所では¥398でした。
あげた事のない牧草でしたが、ハルとフユの反応はどうでしょうか??





目を細めて、オーツヘイの味を噛みしめている様なフユ。





牧草が顔に当たろうが、気にしないで黙々と食べるフユ。


  「これすっごく美味しいよ!」







一口目からラーメン食いのハル。





あまりの美味しさに微笑むハル。




「みんなも食べてみてね!!」



オーツヘイを食べて、とーーっても大満足の2うさでした♪




       ハルとフユはグルメなのか、いろんな種類の
      牧草をブレンドしてあげると食い付きが違います。

             

       我が家は4種類くらい違う物をストックしてありますが、
            皆さんのお家はどうでしょうか??
       

写真の整理

最近、PCの調子がイマイチなのです。
もしかしたら、撮り溜めた写真が多すぎて、重くなっているのでは・・・
と考え、今までの写真を整理してみました。

このブログは、昨年の2月から開始。
2月~5月の間、撮った写真の中でいらない写真の枚数、何と1000枚超えていました(笑)
どんだけ撮っていたんでしょう。
しかも、ほとんどピンぼけなのです。





こんなのや・・・





高速で食べているから、写真がブレているのもあるんですが、なにせカメラ初心者の私。
この頃は、シャッターを半押しして、ピントを合わせる術を知りませんでした。
それに、撮った写真の中で「いらないものを削除する方法」も知りませんでした(笑)
これじゃPCも調子が悪くなるハズ・・・
ピンぼけじゃなければ、いい写真がいっぱいあったのになぁ。

写真の整理は昨年の6月~今年の3月まで、まだまだ長い道のりです。
あと何枚ボツになるんだろう・・・
時間がある時にゆっくりやっていこうと思います。


今ではデジイチという力強い味方がいるので、前よりはピンぼけ写真がなくなりました。

同じくハコベを食べているハルとフユで比較してみましょう。


 


「コレもピンぼけじゃん!」って思った方も多いハズ(笑)
今でも、たいして変わらない腕前なのですーー!!
それに、ハルは食べるの早いから・・・←言い訳(笑)





とりあえず、正面顔は目にピントを合わせるように撮る事を心がけ・・・





目がキラリンと光って映っているのは、自分なりに良く撮れた!!と勝手に思っています。







先日、じゅんさんから頂いたお菓子に、可愛いリボンが付いていました。

こんなに可愛いリボン、「使わなきゃもったいない!」と思い、2うさに女の子ちゃんに変身してもらいましたよ。





うわーー
思いっきりイヤな顔してる・・・


それでも・・・





ポーズをとってくれるハルなのでした♪





フユったら、気合い入ったオカマちゃんみたいじゃん!!


ウサギさんは男の子も、女の子の格好しても様になるなぁ。
とっても可愛い~♪
ハル、フユ、飼い主の思いつきにつきあってくれてありがとね~



           飼い主だけは喜んでいたけど、
           ボク達はちっとも嬉しくないんだぞ!!
           でも、あのリボンつけたボク、可愛かった??
 

            

          
           ハルも女装の趣味あるのかな(笑)

オヤツ祭り

ラヴィすけさんから美味しい物を頂いた数日後、SakuRabbitのじゅんさんからもステキな物を頂きました!!





ハルとフユには「うさぎの野草シリーズ」のタンポポ。
私にはチョコチップクッキーと桜ティーと「まかないこすめ」のあぶらとり紙&紙せっけんと金箔入りの入浴剤とたくさん頂きました!!

じゅんさん、ありがとうございます♪


換毛がまだ続くハルとフユに、ブラッシングのご褒美に最近オヤツをあげることにしています。
頂いたタンポポをブラッシング前にあげてみました。





ハルはブラッシングに対して敏感だね・・・





タンポポを目の前に出しても、ブラッシングのことが気になっちゃって、食べるどころではない様子。

でも、お家に帰ると・・・





とっても美味しそうに食べていました。


ハルとは正反対にブラッシングでは大人しくしていてくれるフユは、さっそく食いつきました!!!





掃除機のようにあっという間にお口の中へ。





お皿が空っぽになったので、お皿をさげると・・・





タンポポが落ちていないか、念入りにチェックしてました。

フユったらもうないんだよ(笑)


春の香りがする桜ティーと私の中で『大好きなお菓子ランキング』の上位にランクインするチョコチップクッキーを一緒に頂くと最高に美味しかったです♪
特に夜に食べるお菓子は、最高に幸せな気分になります(笑)
ハルとフユ、そして私も美味しく頂きましたーーー!!!




最後に、先日のにわんぽショット




出たばっかりなのに、キャリーに戻ろうとするハル。





日陰で日向ぼっこしている気分になっているフユ。


まだまだにわんぽを楽しんでいる2うさではありません。
せっかく伸びるリードを買ったのに・・・
飼い主は、一緒にお花見に行きたいんだけどなぁ~



       あの伸びるリードで、一緒に広い野原を駆け回るのが
       私の夢です(笑)
       
          

      夢を実現させるためには、早くにわんぽをクリアしておくれ!!!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe