忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての味

少し前ですが、ラヴィの気まぐれ日記のラヴィすけさんからステキな物が届きました♪





ラヴィすけさんが旅行に行かれた時のお土産の、びわケーキとびわキャラメル。
そして、ハルとフユにはオヤツ詰め合わせを頂きました!!!

びわケーキは届いた次の日のおめざ。
キャラメルは職場で食後のオヤツとして頂いてます。
とっても美味しかったですよーー♪


気になったのはハルとフユへのオヤツ詰め合わせ。





10種類ものオヤツが小さな小袋に入っています。
最初、ラヴィすけさんが一個一個手作りで作ってくださったのかと思った私。
ラヴィすけさんからのメールで「そんなに几帳面じゃないです」と返信がありました(笑)

こんなステキなものは、私が住んでいるこの辺の田舎じゃ買えないので、チビチビと小出しでハルとフユにあげようと思います。






たくさんあって迷っちゃうよね~
やっぱバナナから食べてみよう♪





乾燥バナナは初めてあげました。
このバナナはカリッカリに乾燥されたバナナではなく、少ししっとりめ。
手ずからあげようと思っていたら、グイッと引っ張られて持ち逃げされました・・・





初めて食べる乾燥バナナのお味はどう??





あまりのウマさに口開けすぎ(笑)
こんなの食べたことな~い!!って顔をしています。





ラヴィすけさん、こんなにたくさんありがとうございました!!!
今のところ、まだバナナとアップルしかあげていませんが、喜んで食べています。
ラヴィくん&ミミちゃんは何が一番好きなんでしょうか??




先日、ハルのフカフカな前足を触るのが日課と書いたら、結構毎日触っている方が多くてビックリ。
仲間がいて良かったです!!
フカフカな前足もいいですが、こちらの小枝のような前足もいいんですよー♪





両前足を一気に持つと、お腹のフワフワな毛も触れて、最高なのです!!!
触らせてくれたお礼にたっぷりのナデコ。





さっきまで迷惑そうな顔をしていたけど、ナデコが気持ちよくてうっとり顔になりました♪





       フユ:「オヤツをもーーっと食べたいなーーー♪」

            

      かわいく歌ってみたって、たくさんはあげないよ。
  今日はブラッシングの時に5㎜程度のアップルを2粒ずつあげました。
        


今朝、またステキな物が届きました♪
次回アップします!!!

PR

男の子だけどひな祭り♪

3月3日はひな祭り。
我が家は雛人形飾りませんでした・・・
うさぎさんのかわいいお人形さんもあるんですよね。
来年は欲しいなぁ♪

ひな祭り=女の子のお祭りですが、ハルとフユは男の子。
でも、お祭りには参加したいし、それにネタがないと思い、イチゴあげることにしました(笑)







↑相変わらず、イチゴのヘタは意地でも食べないハル


あんまり甘くないイチゴだったけど、オシリをピクピク痙攣させながら食べてました(笑)






イチゴを奪われました!!!





そんな狭いところで食べなくても・・・
ちゃんとお皿の上で食べてもらいたいなぁ。ケージ汚れちゃうし。





写真が撮りづらいので、出てきてもらいました。
「コッソリ食べる派」のフユは、ちょっと不満そうでした(笑)



最後にとっておきの一枚♪
実は・・・ハル、女の子だったんです。





ハルったら飼い主よりも化粧が濃いぞ!!
大きめの写真だと、真っ赤な口紅を塗っているように見えます。
でも、このテンプレートだと写真がこのサイズじゃないと載せられないので、真っ赤具合が伝わりにくいかも・・・



      ハル:「ボクは男だよ!!
          化粧なんてしてないやいっ!!!」    

        

        ハルはイチゴで可愛くお化粧してましたが、
        フユはお化粧できませんでした。残念。 
        食べ方が上手なのかなぁ。          

おやすみの挨拶

以前よりはゆっくり目に出来るようになったブラッシング。
最近では、うっとりしながらブラッシングされるようになってきましたよ。
それでもまだ早い方だと思うんで、動画はアップしませんけど(笑)





先日、換毛期に突入しました!!
おでこがゴッソリ抜けます。





フユも換毛期に突入!!
おでこ、ほっぺ、背中とハルよりも抜けます。


ブラッシングが終わったらサークルでのお遊びタイム。
た~っぷりサークルで遊んだ後は、ケージに戻って牧草を食べてもらいます。
その後、ハルは目薬(目やにが出る為)を点眼。
ハルには我慢したご褒美に乾燥青パパイヤをあげてます。
それを横目でみているうさぎさん(フユ)にも少しあげます(笑)



みなさんは寝る前、愛兎ちゃんとどんな『おやすみの挨拶』をしますか?
私はたっぷりナデコ&ニオイを嗅ぎます♪











2うさともいい顔してますね~
ハルは首の後ろあたりから甘~いイイ匂いがするんです。
フユはほっぺからイイ匂いがします。
人間同様、うさぎさんにもそれぞれ体臭がありますよね!!

んじゃ、そろそろ私寝るよ。
おやすみ~!!








散々ナデコしてあげたのに、ブーイングの嵐なんですけど(笑)
今日はもうおしまい!ナデコは終わりだよ。





こっち見てるよ・・・





そんなに懇願しないでよ・・・

2うさのケージにフリースをかけて、寝る準備。
でも、ソワソワする足音や妙な視線を感じます。




ついついフリースを外して、もう一度ナデコタイムが始まります(笑)

ハルとフユがあまりにも可愛すぎて(親バカ)、私が調子に乗って何度も2うさのケージの前を行ったり来たりしていると、フユが興奮して嬉しくなってしまい、飛びシッコしてきます。
この前なんて、お風呂あがりで化粧水やら何やら全部終わった顔にシッコを浴びました・・・
フユは悪くないので、もう一度顔を洗い直しましたよ(笑)




           フユ:「飼い主がチョロチョロ動き回るから
               遊んでくれると思ったんだよ!

           
             

             「嬉しくてする飛びシッコ」
             コレって男の子によくある事なんでしょうか??
 

当選者発表!!

ハルとフユお誕生日&お迎え記念プレゼントの当選者発表です♪


まずは【ハル賞】


じゅんさん、おめでとうございます!!
【ハル賞】を希望されたのが、じゅんさんだけだったので、抽選なしでの当選です☆



次に【フユ賞】


ラヴィすけさん・豆丸ママさん・東京ファームさんの3人での抽選となりました。
乾燥ニンジンを使って1うさでの「おいでおいで競争」
                    ↑競争相手いませんが(笑)





では、早速フユ賞の「主役」の登場です!!!
それでは抽選お願いしまーーーす!!





ちょっと!抽選用のニンジンには見向きもせず、ハルの家の前へ。
そっちに行っちゃダメだよ。
気を取り直してもう一度チャレンジ。















ラヴィすけさん、おめでとうございます!!
フユがチョロチョロと動き回るので、「もしかしたら食べずに終わってしまうのでは」と思ったのですが・・・
大好きなニンジンを食べないわけがありません(笑)
お隣のニンジンも食べる勢いだったので、取り上げました。
残りのニンジンはハルとわけっこしてあげました♪


☆☆☆

じゅんさんは住所が変わっていなければ連絡不要です!
ラヴィすけさん、プレゼントをお送りさせて頂くので、下のメールフォームから住所をご連絡くださいね。
豆丸ママさん、東京ファームさんもメールフォームから住所を教えて頂くと、ハルとフユの写真+αを送らせて頂きます。

☆☆☆



今日はとーっても寒かったーーー!!!
また雪が積もりました。
ちょうど私が休みだったので、2うさを庭に連れ出してみました♪






耳が前に向いているので、少し警戒している様子のハルでしたが・・・





ピョコピョコと雪の上を走り回っていました!!
もしかしたら、お外の楽しさがわかってきたのかも。
ただ、ハーネスを着せるとき、胴回りが太くなったようで、装着がスムーズに出来ませんでした。
簡単に取り付けができるハーネスを今度探してみようと思います。





やっぱりビビリのフユは終始へっぴり腰。
ハルみたいにあっちこっち行ったりせずに、雪のニオイを嗅いでいました。





ゆきんぽ写真は今年撮れないかと思っていましたが、撮影出来て良かったです。
2うさ併せて5分くらいの短いゆきんぽでしたが、飼い主は大満足でした♪
ハルとフユはどう思ったかなぁ。



        ハル:「無理矢理ハーネス着せられてたら、
           飼い主に太ったって言われちゃったよ。」
       
           


           「まったく、失礼しちゃうよねーーー!!!」 

締め切り間近!!

ハルとフユお誕生日とお迎え記念プレゼント実施中!!!
↑詳しくはこちらをご覧ください♪


今のところご応募頂いているのは
【ハル賞】
じゅんさん

【フユ賞】
ラヴィすけさん
豆丸ママさん
東京ファームさん


締め切りは24日午後6時です!!
じゃんじゃんご応募くださいね。

=====


ハルとフユに買った誕生日プレゼントは・・・





ぬいぐるみです。
この2年間で、買い換えたぬいぐるみは数知れず・・・
またまた可愛い子ちゃんを買ってしまいました(笑)





早速、新入りのうさちゃんのニオイをチェック。



フユにも新しい子をあげました。





記念撮影しようと思ったのに、ジッとしてくれないフユ。
プレゼントはいつも愛用しているロディちゃんの色違いです。





いつものロディちゃんだから、気に入ってくれた様子。





毛繕いしながらでも、お礼言ってくれてありがとう(笑)





フユが油断していると・・・





あらら。
ハルにロディちゃん取られちゃってる(笑)





ハルも大満足♪
ハルは、あんまりうさちゃんは好きじゃない様子。
なので、フユのとプレゼントを交換することにしました。
フユが不機嫌になるかと思いきや、案外うさちゃんと仲良くしています(笑)




            ぬいぐるみって案外高いんですよ。
            でも、数日で汚くなりました(笑) 
            

               

           今年は何個ぬいぐるみを買うんだろう・・・       

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe