忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真の整理

最近、PCの調子がイマイチなのです。
もしかしたら、撮り溜めた写真が多すぎて、重くなっているのでは・・・
と考え、今までの写真を整理してみました。

このブログは、昨年の2月から開始。
2月~5月の間、撮った写真の中でいらない写真の枚数、何と1000枚超えていました(笑)
どんだけ撮っていたんでしょう。
しかも、ほとんどピンぼけなのです。





こんなのや・・・





高速で食べているから、写真がブレているのもあるんですが、なにせカメラ初心者の私。
この頃は、シャッターを半押しして、ピントを合わせる術を知りませんでした。
それに、撮った写真の中で「いらないものを削除する方法」も知りませんでした(笑)
これじゃPCも調子が悪くなるハズ・・・
ピンぼけじゃなければ、いい写真がいっぱいあったのになぁ。

写真の整理は昨年の6月~今年の3月まで、まだまだ長い道のりです。
あと何枚ボツになるんだろう・・・
時間がある時にゆっくりやっていこうと思います。


今ではデジイチという力強い味方がいるので、前よりはピンぼけ写真がなくなりました。

同じくハコベを食べているハルとフユで比較してみましょう。


 


「コレもピンぼけじゃん!」って思った方も多いハズ(笑)
今でも、たいして変わらない腕前なのですーー!!
それに、ハルは食べるの早いから・・・←言い訳(笑)





とりあえず、正面顔は目にピントを合わせるように撮る事を心がけ・・・





目がキラリンと光って映っているのは、自分なりに良く撮れた!!と勝手に思っています。







先日、じゅんさんから頂いたお菓子に、可愛いリボンが付いていました。

こんなに可愛いリボン、「使わなきゃもったいない!」と思い、2うさに女の子ちゃんに変身してもらいましたよ。





うわーー
思いっきりイヤな顔してる・・・


それでも・・・





ポーズをとってくれるハルなのでした♪





フユったら、気合い入ったオカマちゃんみたいじゃん!!


ウサギさんは男の子も、女の子の格好しても様になるなぁ。
とっても可愛い~♪
ハル、フユ、飼い主の思いつきにつきあってくれてありがとね~



           飼い主だけは喜んでいたけど、
           ボク達はちっとも嬉しくないんだぞ!!
           でも、あのリボンつけたボク、可愛かった??
 

            

          
           ハルも女装の趣味あるのかな(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

えぇ~全然キレイに撮れてますよ!!
どれもOKだと思ってしまう私ってヤバイ!?
私も、うさちゃんの写真ばかりすごく溜まってます(笑)
ちゃんと整理しなきゃいけませんね♪

リボンつけさせてくれるなんて・・・
すごいですよー
うちなら狂ったように頭を振り続けます。
(やったことがあるのです・・・エヘ)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/03/28(Fri)18:44:25
  • 編集

豆丸ママ様

これよりもっとスゴイ写真がいーーっぱいあるんです。
ぶれすぎてウサギかどうかもわからない写真が・・・(笑)
写真を撮り始める夢中になっちゃって、結構な枚数撮っちゃうんですよね。
豆丸くん、リボンつけたら可愛いだろうな♪
フユも頭に何か乗っけたりすると、首をブンブン振りますよ!!
でも、今回は結構大人しく付けていてくれました。
【2008/03/30 22:16】

無題

リボン姿、2ウサギ様ともよくお似合いです~っ!!
(って言っていいのかな…汗。)
写真、ホントに難しいですね。
我が家もピンボケの山がたくさん…。
なるべく毎日処理しないとですね(^^;)

LAPIS様

リボン、似合ってますか♪
飼い主的には大満足な写真なんですが、2うさにしてみればきっと迷惑なんでしょう(笑)
LAPISさん家は3うさ様がいるから、写真も相当な枚数ありますよね!!
写真の整理、コツコツとやっていこうと思います。
大量なので、あとどのくらいかかるかわかりませんけど・・・
【2008/03/30 22:24】

リボン

こんばんわ。
写真、すっごく上手に撮れてると思いますよ。
私なんて、半分はしっぱいです。
そしてリボンをつけたハルちゃんとフユちゃん、かわいい!
そっか男の子でもリボン、ありですよね。
うちもやってみようかな。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/03/30(Sun)19:36:41
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
上手に撮れているだなんてありがとうございます。
画像を小さめにすると、ピンぼけも目立たなくなるので助かってます(笑)
男の子でもリボンはありですよーー!!
(って思っているのは飼い主だけかもしれませんが)
るんくんもリボンとっても似合うと思いますよ♪
見てみたいです!!!
【2008/03/30 22:32】

無題

やっぱりフユちゃんって角度によってポポにすごく似ている瞬間があります。(*´Д`*)
親近感わきますね~♪
うさぎさんはモシャモシャお口を動かすのでブレるんですよね。(´Д`;)
お食事中の2うさちゃんともとっても可愛いですね☆
ところで、以前ナミさんにご指摘いただいたようにわたくしハルちゃんにとても惹かれています!
あのモフモフ、ほわ~んとしたマッタリ感!
ロップちゃんの可愛さにこちらで目覚めてしまいました。(´Д`;)
部屋が狭すぎて2うさのスペースを許さないので今は無理ですが「いつか!!」と思っています。(*´∀`*)
それまでハルちゃん見せてくださいね~♪
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/03/31(Mon)17:54:38
  • 編集

ポポママ様

ポポくんに似ている時って横顔じゃないですか??
私も似てるなぁって思ってました♪
でも、本物のネザーちゃんとミニウサギの違いは明らかですが(笑)

ポポママさん、ハルみたいなロップちゃんに目覚めてしまったんですね!!
ハルはポポくんより2倍はデカイと思うので、実際見てみるとデカさにビックリしますよ・・・
いつかカワイイ子に出会えるといいですね☆
【2008/04/01 20:57】

無題

うちもピンボケばかりです^^;
今、一万枚以上あるのですが、ボツは多分半分はあるかと(笑)

ハルくん、フユくん、リボン似合ってますよ~^^
うちもやってみよう♪
  • ラヴィすけ
  • 2008/03/31(Mon)17:55:21
  • 編集

ラヴィすけ様

ラヴィすけさん家は一万枚以上も画像があるんですか!?
うちは何枚あるんだろう・・・(笑)
あれ以来、写真の整理が一向に進んでいません。
カメラではたくさん写真撮っているので、どんどん溜まっていく一方です・・・

ミミちゃんは女の子だから、きっとリボン似合いますね♪
ラヴィくんのリボン姿も楽しみにしています!!!
【2008/04/01 21:02】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

オーツヘイ大好き!! HOME オヤツ祭り

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe