忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まつぼっくり

4月から、今年のうさフェスタに向けて500円玉貯金を始めました。
小さい頃から、貯金が苦手な私。
いつまで続くのかしら・・・なんて思っていたんですが、案外貯金が楽しくなっちゃっいました(笑)
この前数えたら¥8,500。
新幹線の片道分もまだ買えないので、11月までには頑張って貯めたいと思います♪

部屋の掃除をしていたら、まつぼっくりが出てきました。
昨年のうさフェスタで買ってきたのをすっかり忘れていました・・・
さっそくブラッシング後のご褒美にあげてみましょう♪




          ハルとまつぼっくり




 
    まつぼっくりをあげても、無関心なハル






乗せちゃった(笑)
あんまりにもまつぼっくりに無関心だから、ついつい(笑)






フユ 「まつぼっくりってのはこうやって遊ぶんだよ!!」





囓ったり・・・アゴスリしたり・・・





        真剣な眼差しで解体中のフユ





フユ 「くぅぅ~!!まつぼっくり最高♪」





まつぼっくりは食べるんじゃなくて囓るだけ。
ボロボロのくずが散らばります・・・
お掃除が面倒くさいけど、喜んでくれたからよかったーー!!



       2うさのケージにまつぼっくりを入れておきました。    

             

       明日になったら、まつぼっくりはどうなっているんでしょうか♪
       ハルのはなんとなく想像付くけど(笑)
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ナミさん、すごーい!500円玉貯金!
私・・・絶対使っちゃうわーーー^^;
いっぱい貯めて、今年のうさフェスの際にドーーンと!

松ぼっくり王子のハル君・・・
結局その後も無関心だったのかな?
フユ君はやっぱカジカジするのが楽しいかな?
  • じゅん
  • 2008/04/29(Tue)19:55:10
  • 編集

じゅん様

500円玉貯金、案外ハマりますよ♪
貯金を始めると、500円玉を貯めなきゃっていう使命感がわいてきました(笑)
どんだけ貯まるかわかりませんが、うさフェスで大盤振る舞いできるくらい(笑)貯めてパーっと使いたいと思います♪
『まつぼっくり王子のハル』ってなんだか可愛らしい名前を付けてもらってありがとうございます!!
ハルはほんのすこーしだけ囓ってましたよ。
フユは出だし好調で囓ってましたが、もう飽きた感じがします・・・
【2008/05/01 22:05】

無題

フユくんはまつぼっくり遊びが上手なんですね♪
うちはまだあげたことがありません。。。
うさフェス、私も今年こそ行こうと思っています!!
  • ぴょん
  • URL
  • 2008/04/29(Tue)23:35:40
  • 編集

ぴょん様

フユは最初のうちは楽しそうに遊んでいたんです。
でも、あれからあんまり囓っていなくて、飽きちゃったみたい・・・
はるちゃんは、まだまつぼっくりで遊んだ事がないんですね!!
うちのハルは投げ飛ばして遊んでいますよ♪
うさフェス、楽しみですねーーー!!!
【2008/05/01 22:10】

無題

500円貯金って、少しずつだけど結構溜まりますよね~!!
ワタシも今年こそは…とせっせと貯めている最中です(^^)
会場でお会いできたらいいですね♪

まつぼっくりー!!
いいなぁ…遊んだり頭に乗せたりしてくれるなんて…。
我が家、みんながみんなムシするんですよ~(T∇T)。
頭にも乗せてくれないんですよー!!(爆)

LAPIS様

LAPISさんも500円玉貯金、経験者ですか??
初めて1ヶ月くらいで結構貯まっているので、これならうさフェスに行ける!!と意気込んでいる私です(笑)
LAPISさんと会場でお会いできたら嬉しいです♪
3うさ様全員、まつぼっくりダメだったんですか!?
甘い食べ物じゃないから、好みが分かれるのかもしれませんねーー
【2008/05/01 22:15】

無題

フユちゃんとハルちゃんの違いに笑ってしまいました♪
ちなみに豆ちゃんは咥えてポイって捨てようとします。
齧ったりあごスリしないんですよね。
500円玉貯金って、貯まるっていいますよね♪
うさフェス貯金っていいですねー。
私も今から貯金はじめようかな♪
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/04/30(Wed)20:19:22
  • 編集

豆丸ママ様

ハルもポイって投げ飛ばすんですよ!!
ブラッシング台の上でまつぼっくりをあげたら、下から写真を撮っている私めがけて投げてきました・・・
あれはワザとやったんじゃないかと思います(笑)
まつぼっくりってどこまで囓ったら終わりなのか分かんなくて、とりあえずそのまま2うさのケージの中に入れっぱなしです。
500円玉貯金、本屋さんで貯金用の一枚ずつ500円を入れて貯める本が売っていました。
でも、それを買うくらいなら貯めたいと思って、空き缶を貯金箱代わりにしています(笑)
【2008/05/01 22:21】

無題

ハルくん結構冷めてるんですね(笑)
うちはラヴィが冷めてる性格ですが、まつぼっくりだけは一生懸命齧りますよ^^

500円玉貯金頑張ってくださいね♪
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/05/02(Fri)15:32:52
  • 編集

ラヴィすけ様

ハルは好きな物と嫌いな物がハッキリしている子で、いらないと思ったら即ポイなんです(笑)
ラヴィくんは、まつぼっくりでたくさん遊んでくれていいですねーー!!
着々と500円玉貯まってきていますよ♪

【2008/05/02 21:10】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ハコベ食べ放題♪ HOME ボクの分は??

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe