忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

りんりんボール??

今月でハルとフユは5歳!!
2006年の2月17日に我が家にやってきたので、もう5歳ですよ。早いなぁ~
毎年健康診断のために病院へ行っているのですが、病院の休診日と私の休みが
かぶってしまってなかなか行けず・・・
月末には行けそうなので、2うさ抱えて病院に行ってきます。


近所のホームセンターが閉店セールをやっていたので、うさグッズを探しに行ったところ
りんりんボールが売れ残っていました。
定価の3割引だったので、とりあえず一つ購入。
囓ってくれそうなフユにあげました。





最初は興味しんしんだったのに、ぶら下げるひもを囓った後は・・・








その後は放置。
りんりんボールと同じく、まん丸フユボールになって毛繕い。
ボールの側で寝てたり、たまに囓ったりアゴスリしているので、りんりんボールの中身が出るまで気長に待ってみようと思います。
りんりんボールの中身っていったいなんなんでしょうね。
本当にりんりん鳴るのかと思ったら、振るとゴトゴトッと音がするだけでした(笑)








りんりんボールの側でフユがお昼寝していたところをカメラを構えて見ていたら、
あくびをしたんです!慌てて撮ったから、ピンぼけなのが残念ですが、ふわぁ~っと
あくびしているのが見えますでしょうか。
今まで写真に撮ったことがなかったので、大興奮してしまいました♪♪








ハル : 「久しぶりのブログなのに、ボクの出番はないの?」





だって寝てばっかりなんだもの。








寝るんだったらこんな風に寝ててくれると、可愛く撮れると思うんですけど。



写真写りの良い子は寝ているときも気を抜いていないのかな。
私はどちらかというと、写りがハル並にひどいので見習いたいです。






                   
  

                     

PR

新年のご挨拶

年明けからずいぶん日が過ぎてしまいましたが、あけましておめでとうございます。
我が家の鏡餅が日向ぼっこ中です。
もっちりとした鏡餅はみかんをのせてもとても安定感があります。



年末からドラクエにはまりまして・・・
私、生まれて初めてドラクエをやっているので、なかなか進まず簡単に全滅しています(笑)
なので、今年もブログがのんびり更新になること間違いなしなのですが、
今年もどうぞよろしくお願いします!!








あ、落ちた。
ハルは寝ぼけているようで、みかんの甘い匂いにも気がつかず、また寝始めちゃいました。








寝ぼけている子に変わって、フユから新年のご挨拶をしてもらいましょう。

左側のクマさん柄は湯たんぽカバーです。
昨年から新しいカバーを作ろうと思っていたのですが、私がゲームに夢中なため、
昨日やっと出来上がりました。








フユも寝るのかいっ。


よく食べ、よく寝て、今年も元気に過ごしてもらいたいものです。
こんなハルとフユですが、今年もどうぞよろしくお願いします!!

似顔絵

うさフェスに行ってきました!!
昨年同様、じゅんさん&ジャスミンさんとご一緒です。

まだ開場前なのに広場にはすでに大行列が・・・
一番最初に並んでいた人は何時から来ていたのかなぁ。
並ぶのが面倒臭くて、行列がだいぶ進んでから入りました。

今回のお目当てはウーリーの福袋とハルとフユの似顔絵を描いてもらうこと。
さっそくshop kurousa leonさんへ行きました。



可愛いでしょう~~♪♪♪
私は絵心がないので可愛い絵を描いて頂いて大満足です。
写真を見せて好きなポーズをお伝えすると、サラサラ~っと描いてくださいました。
【好きな物=にんじん】しか思い浮かばず、もう少しデザインを考えて行けばよかったなぁ。


この写真が絵になりました。



特にハルがそっくりですよね!






絵を描いてもらった後は、ウーリーの福袋を買いに行くと・・・・・・すでに完売。。。
まだ11時なのに完売してしまったようです。
楽しみにしていたので、残念でした。

その後は気を取り直してスタンプラリーに参加し、サンプルをもらうためにアンケートに答えたりと会場をウロウロ。
今回の戦利品はこちらです。



じゅんさんからもらった物もあるので多く見えますが、例年に比べるとサンプルがずいぶん減りました。
アンケートに答えずにもらったのは、ニチドウのペレットとアリメペットだけ。
もう少し大判振る舞いしてもらえると嬉しいんですけどね。

しっぽブースではシルバーブルームとアクティブ・E、生牧草を買ってきました。








じゅんさん&ジャスミンさんから頂きました。
私はほんの少ししか持って行かなかったのに、こんなにたくさんありがとうございました。
じゅんさん、ジャスミンさん、お世話になりました!!





じゅんさんから頂いたバナーナさんを初体験。













ハルもフユも簡単に釣れました♪
バナーナさん大好評です!!







                   
    










直送!青パパイヤ

少し前に沖縄の青パパイヤをいただきました。
青パパイヤと言えば、乾燥させたうさぎのオヤツしか見たことがありません。
実物を見てみると、こんなにデカイんだと驚きましたよ。
フユと比べるとこんな感じです。




ずっしりと重く、真っ白な種がたくさん入っていました。
半分に切って種を取り、皮をむいて食べやすい大きさに薄切りにし、
スパムと一緒に炒めました。
一口食べたら青パパイヤの虜になってしまうほど、ウマウマでしたよ♪♪♪
*青パパイヤを素手で触ると、手が痒くなって赤くなりました。
 皮膚の弱い方は手袋した方がいいかもしれません。






パパイヤの皮を2日間天日干しました。




天気があまり良くなかったので、なかなか乾燥してくれず・・・
せっかちな私は、待ちきれずドライヤーで乾かしてしまいました(笑)






さっそく沖縄産のパパイヤ試食会です!!



ハルの前歯が丸見えなくらい大きなお口。
この後、あっという間にハルに青パパイヤを奪われちゃいました。
美味しそうに食べていましたよ。








フユも身を乗り出して試食中。
緑色の皮は少し厚めなのでパリポリと音をたてて食べていました。
白い実の部分は柔らかめで、フユはこっちの方が好みみたいです。




ほぼ一ヶ月ぶりの更新ですが、ハルとフユは相変わらず元気に過ごしています。
うさフェスで写真を持って行くとオリジナルのうさグッズを作ってもらえるそうなのです。
可愛い写真を撮るため、ハルとフユを狙っているのですがなかなか撮れず・・・
うさフェスまであと3週間。頑張ってみます。






素敵なハルとフユグッズを作ってもらうんだから、可愛いポーズお願いしますよ!!






                        








ハルと牧草3㎏



うさぎのしっぽから牧草を購入したので、ついでにうさフェスチケットも買っちゃいました。
クリアファイルがおまけでもらえましたよ♪♪
会場のお客さんが男女問わずコレを下げているのを想像するとニヤけてしまいます。

いつもはプチラパンから牧草を買っていたのですが、牧草入荷遅れを理由に一ヶ月以上経ってもまだ連絡がないのです・・・
牧草が間に合わないので、すぐ送ってくれそうなうさぎのしっぽの牧草を買ってみました。
しっぽの牧草を食べさせたら、ハルとフユの●がとても調子いいので最近はしっぽで購入しています。
値段が高い+送料がかかるのですが、元気に過ごしてもらいたいので高くても仕方がありませんね。
800gの一番刈りを買っていたのですが、すぐになくなっちゃうので、今回は3kgの大袋を買ってみました。






部屋が暗かったので画像が悪いですが、ハルと比べたらこのくらいデカイです。
でも、重さはほぼ同じ(笑)








モリモリとたくさん牧草を食べて、大っきな●を出していますよ~!






この前、可愛い子犬ちゃんと遊んできたんですが・・・








子犬臭プンプンくっつけて家に帰ってくると、ハルとフユにものすごいイヤな顔をされてしまいました。



「飼い主、臭ーーーーーい!!」








「こっち来ないで!!!」



フユはまだ犬臭プンプンの私にもまだ優しかったのですが、ハルは「こっち来るな!」と言わんばかりの足ダンを何度もされてしまいました。
お風呂で臭いを落としてから、もう一度ハルの所へ行くと平気でした。
猫の時は平気なのに、犬はダメみたいです。
私は犬の可愛さに目覚めちゃったのになぁ~







                        

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe