忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バレンタイン

バレンタインチョコが届きました!!



とっても可愛く美味しそうなチョコレートを送ってくださったのはうさ友のじゅんさん
ハルとフユへのプレゼントもたくさん頂きましたよ!!








ハルとフユへはチモシーバーとうさぎのしっぽの乾燥キャベツ(大好物)
名前入りのネームプレートまで頂いちゃいました。
これは杏太郎くんと胡太郎くんとお揃い!!
じゅんさん家はキャリーに付けているんですって。
このネームプレートは本当に可愛くて、見つけた瞬間ニヤリとしてしまいました♪♪♪
我が家はキャリーを使う機会が少ないので、ケージに取り付けることにしました。






昼寝時間に撮影したので寝ぼけ顔のハル。
(写真撮影用にケージの扉を外しました)





フユも眠いんだけど、渋々カメラ目線で写真撮影。





  

とっても可愛いですよね~♪
宝物にさせていただきます!!

夜にしっぽの乾燥キャベツを少しあげてみると、飛びついて食べていました。
最近買ってあげていなかったので、とっても嬉しかったようです。
じゅんさん、たくさんのプレゼントありがとうございました。






ペレットをゆっくり食べていたフユでしたが、ここ数日はすぐに完食するようになりました。
●の状態も良くなっているので、お腹の調子も良さそうです。



今日はいつもよりソワソワして、ブーブーしゃべりっぱなし。
そして、足ダンを何度もしていたフユ。
発情しているようで、ハルをナデナデしていると、ムキーっと怒ってケージ内を大暴れ。
ナデナデしても落ち着かないようで、ケージにカバーを掛けてしばらく放置。
先ほど、ようやっと落ち着いたようで大人しくなりました。
ハルは何でもないんですけどね・・・
今の季節は要注意です。




                
PR

ゆたんぽ日和

今日は友人に会いに出かけるつもりだったのですが、吹雪のために断念。
出かける予定時間には猛吹雪になっちゃったので、出かけなくて良かったです。

久しぶりにコタツでのんびりと過ごしていたら、眠気に誘われて昼間から爆睡しちゃいました。。。




ふとハルとフユの方を見ると、まん丸くなって寝ていたのでゆたんぽを入れてあげました。



フユ 「まったく飼い主ばっかりコタツに入って。 もっと早くゆたんぽ入れてよーー!!」


ゆたんぽを入れたらすぐに飛び乗って来たので、寒かったみたいです。
私ばっかり暖まっていたので、ヒドイ飼い主ですね。。。








ゆたんぽカバーの上を雑巾がけするみたいにスイスイ伸ばすフユ。
たまに滑ってゆたんぽから落っこちてました(笑)








身だしなみを整えたら、眠る合図。
この後の写真はないんですが、気持ち良さそうに寝ていましたよ♪








ハル 「ボクはゆたんぽじゃなくて、美味しい物が食べたいんだけど。」



ご飯にはまだまだほど遠い時間だったので、ハルのおねだりは無視しておきました。
その後・・・








ふて寝するハル。
おねだりしても何にももらえないと、すぐふて寝します。








ゆたんぽの暖かさから離れられないハルでした。







                 


 

初バナナに舌鼓

元旦、ハルとフユは初めての爪切り&ブラッシングをしました。

年末から換毛が始まり、ハルはホッペの毛が抜けたので、デーモン閣下っぽく顔に
シャドーが入っています。

写真の撮り方がヘタクソなので、伝わらないのが残念です。。。





その後、ご褒美の今年初めてのバナナをプレゼント。
お正月早々バナナが食べられるなんて、ご馳走です♪

良く味わって食べるんだよーーー!!




パクッと一口囓った瞬間・・・






この満面の笑み。



美味しくて大満足していました♪






 

ハル 「もっとバナナ食べたかったなぁ。」


ハルは名残惜しそうに手に付いたバナナを一生懸命舐めてました。






フユも初バナナでご機嫌さん☆



ついさっきまで爪切りが嫌で抵抗していたのがウソのように、満足げなお顔をしています。
(ちなみにハルは爪切りもブラッシングも大嫌いです)








フユ 「今年はたくさんバナナがもらえますように☆」



普段バナナをあんまり買わないから、今年もそんなにバナナはあげられないと思うけど(笑)
私は家族の健康を初詣でお願いしてきましたよ。
おみくじは〈吉〉とイマイチでしたが、悪いことが書いてなかったので、良しとします。



今年も不定期更新ではありますが、ハルとフユ共々よろしくお願いします!!




 


                      


 


年末のごあいさつ。

クリスマスネタを書こうと思っていたら、あっという間に30日。

せっかくハルとフユにサンタさんになってもらったので、載せちゃいます。


       









クリスマスプレゼントは特に買っていなかったので、急いで買いに走りました!!
そして購入してきた物は・・・
ケージの後ろ側に掛けているフリースを新調しましたよ♪





もちろんハルの分も。





すでに野菜に夢中な子がいるんですけど(笑)

クリスマスディナーを奮発しようかと思ったんだけど、結局間に合わずいつものお野菜で我慢してもらいました。
お正月は美味しい物を買ってあげようかな♪♪♪









フユは今年一年、特に病院にお世話にならずに、元気に過ごせました。
ただ、前よりもペレットを食べる時間がかかるような気がします。
今日も夜6時にあげたペレットを9時に完食しました。

食べる時は一気食いしちゃう時もあるんですけどね。
寒くなったからなのかなぁ。。









ハルも一年間、元気に過ごしてくれました。
フユが食欲がない日があったりするのに、ハルは食欲が劣ることなくますます食いしん坊に
なっている気がします。



家族揃って新年を迎えられるのが何より嬉しいです。
皆様もよい年をお迎えくださいね!!

また来年もよろしくお願いします。






                


サラダバー

我が家は、いつもペレットを食べ終わるとお野菜をあげるのが習慣です。



今回のお野菜は・・・
久しぶりに人参・レタス・菜の花・キャベツ・春菊と盛りだくさん。



早速、ハルは人参から食べ始めましたよ~♪








大好きな物から食べるハルは、一種類ずつキレイに完食していきます。








ハル 「次は何食べようかな~♪」








ハル 「野菜うまーーーーい!!!」








フユも人参からモグモグ。








フユ 「次はどれにしようかな~」

フユは私みたいにあっちこっち食べたい派なのです。
人参食べて、キャベツを少し囓って、レタスを食べてと大忙し。








食後は大きなあくびをしたら・・・
(残念ながら、あくび写真は撮れませんでした)








フユ 「寝るに限るね!!!」







                 

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe