忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うさぎのしっぽに行ってきました。

新幹線の安いチケットが手に入ったので東京に行ってきました!
今回のお目当ては、未だに行った事がない【うさぎのしっぽ】。
お買い物目当てで行ったんですが、ほとんど食べてばっかり。(笑)
グルメツアーみたくなってました。


まずは浅草で【まさる】の天丼を食べ・・・



江戸前天丼¥3500。
新鮮な海老とお魚がたっぷりの天丼だからウマイとしかいいようがないんですけど、ごま油の匂いで結構お腹いっぱいになりました。

おいもやさん興伸で大学芋を買い、青山へ。






南青山にある森岡梨さんのお店の【A.R.I】。



先ほど天丼食べたばっかりなのに、マフィンとクッキーをたくさん買ってきました♪
森岡梨さんご本人もお店にいて、お客さんで店内が大混雑してました。

梨さんのマフィンは全部制覇したいのですが、今回買ったのは6種類。
・ドライトマトモッツァレラ ・サーモンクリームチーズ ・あめいろたまねぎ
・かぼちゃシナモンナッツ ・レモンカスタード ・ブラッドオレンジ

私はダントツで〈かぼちゃシナモンナッツ〉が美味しかった♪♪♪
他のも大満足のお味でしたが、かぼちゃのマフィンがとっても美味しかったので、梨さんのレシピで作ってみようと思います。






その後、移動していると【こどもの城】の前に岡本太郎さんの作品を発見。



それぞれ個性のあるお顔が可愛いですね~

この近くに岡本太郎記念館があるので、今度見に行きたいと思います。






そして、うさぎのしっぽ恵比寿店に到着。



店の前を歩いていると、「ここ、うさぎの専門店なんだってーー!」とOLさんらしき人達が話していました。
うさ飼いさんにしてみればうさぎのしっぽは有名だとは思うのですが、一般の人にしてみれば、珍しく感じるんでしょうね。

店内にはカワイ子ちゃんがいーーーっぱい!!!
特ににロップちゃんで茶色いブチがある子達の可愛さに悩殺されました。
小さい頃のハルを思い出す様なあどけないお顔がとっても可愛いかった~
ネザーのベビーちゃんが3うさ寄り添って寝ている姿にも萌え萌えでしたよ。








ハルとフユが大好きな高原のイタリアンライグラスを買ったのですが、これが凄い荷物になっちゃって・・・
帰る時にはこの牧草のおかげで大荷物になっちゃいました。








フユ 「ねぇ、そのお土産まだくれないの?」








ハル 「ももバー早く食べたいんだけど。」


この前開けたクローバーが残っているから、まだおあずけですよ。






可愛い革靴が欲しくて探していたら、うさぎさんマークの革靴を発見!!



履き心地もいいし、かわいいので即買いでした♪






                      
PR

うさぎだって言葉がわかるんだ!

我が家のフユはおしゃべりで、よく「ブーブー」鳴きます。
私は帰ってくると「良い子ちゃんにしてたかい?」ってうさぎ達に話しかけるんですが、たまに「ブー」って返事する時もあるんですよ。
いつだったか、フユが「べゥーべゥー」って鳴いた時があって、普段の鳴き声と違ったんで大笑いしたんです。
その後、フユをからかって「ベゥーベゥー」って鳴き真似したら、足ダンされたんですよ。
うさぎだって、言葉を理解しているんだなってしみじみ思いました。
フユはからかうとすぐに怒るので、からかい甲斐があって面白いんですよ。

ハルは嫌な言葉を特に理解しているようで、私が「ブラッシングするよ」って言うだけで警戒モード。
お耳をグッと前に出して、ハウスの中に籠もることもしばしばあります。
ハルは食いしん坊なので「ご飯だよ」ってフレーズにはもちろん敏感ですけどね♪
私の言っていることがうさぎ達にも伝わっているんだっていうのが、とっても嬉しく感じる今日この頃です。






昨年のうさフェスで購入した福袋に入っていたクローバーを見つけました。



勿体ないので、後であげようと思っていたらすっかり忘れていたのです。







クローバーのつぼみを真剣な表情で見つめるフユ。
これは前にも食べたことがあるので、迷わずパクリです。











こちらも差し出したらすぐに食いついてきました。



ケチな私は、ちょっとだけあげて終了。
もっと食べたそうな顔をしていましたが、湿気らないうちに少しずつあげようと思います。






何ももらえないとわかったら、すぐに寝るハル。



この日は久しぶりに暖かい日だったのに、まん丸になって寝ておりました。

前日はジャケットがいらないくらい暖かかったのに、今日は雪が降りました。
真冬みたいな寒さではないんですが、薄手のコートで出かけたので結構寒かったです。







                

 


 

りんごバー

りんごバーって知っていますか??



うさぎ専門店で見てて気になっていた物だったんですが、姉がハルとフユの為にに購入してくれました!!


フユは木を囓るのが得意。
《過去の破壊例》
牧草フィーダーになるかじり木×2 木製ハウス×3 キューブボックス×3


ハルは牧草フィーダーになるかじり木を2年使ってもほとんど壊れなかったので、木には興味がない様子。

では、ハルとフユの反応はどうでしょうか。







まずは両者ともに、得意のアゴスリです。








意外なことに、ハルがりんごバーにかじりつきました。
でも、その後は両者ともにりんごバーは放置状態。。。






このりんごバーにはケージに取り付けられる紐が付いていたので、入り口に付けてみました。



その後もりんごバーに全く興味を示さないハルとフユ。






悔しいので、別の細い木の枝をケージの中に入れて一晩様子を見てみると・・・



ハルは木の皮がほとんどないくらい、キレイに食べていました♪








取りだそうとしたら、「まだ食べてるんだから!」と言わんばかりにかぶりつくハル。








りんごの木だから甘いニオイがするのかと思ったら、そうでもないんです。
普段、木には興味のないハルですが、これは特別なようで、フユの分までキレイに完食。
皮だけをキレイに食べるなんて、うさぎって器用なんですね~








皮だけじゃなく、木まで食べていたハル。
木の先っぽが鉛筆の芯みたくなってましたよ。


残念ながらフユには不評でしたが、ハルが好んで食べてくれるので、残りは少しずつハルにあげようと思います。







                     




箱根旅行

ハルとフユのお迎え記念日にたくさんのお祝いコメントを頂き、ありがとうございました!!


ペットショップで特売のトイレ砂を買いに行ったら、スタッフの人に「うさぎちゃん飼っているんですか?」って聞かれたんです。
ちょうどお迎え記念日を過ぎた時だったので、「うちの子4歳になったんですよ~♪」なんて
ニヤニヤしながら答えた私。
その後、スタッフさんに「長生きですね。」って言われた時、4歳で長生きなんだろうか・・・
って考えちゃいました。
私はまだまだハルとフユは若い方だと思っていたのですが、ペットショップの人からみたら長生きの方になるんでしょうか。
まだまだ一緒にいたいから、ハルとフユには元気に過ごしてもらいたいです。



2月のうさ暮らカレンダーにはハルが登場していました。



いつ見てもかわいいな~♪
来年も載せてもらえるよう、写真を応募しなくてはいけません!!
でも、まだいい写真が撮れていなくって・・・
今月末が締め切りなので、ハルとフユにはモデルを頑張ってもらう予定です。






2月23日は富士山の日って知っていましたか??



ちょうどその日、箱根へ友人と旅行に行って富士山を見ることが出来たんです!!
大涌谷っていう黒たまごで有名な所から見える富士山。
せっかくデジイチを持って行ったのに、撮った写真はこの富士山と箱根の森美術館の「ボクシングするうさぎ」と星の王子さまミュージアムの玄関のみでした。
リュック背負って行ったのは良かったのですが、帰りは重たかったなぁ。








たぶんタイトルは「ボクシングするうさぎ」

作った人はなぜうさぎ同士ボクシングさせたんでしょうね。





それにしても撮った写真がこれだけだったら、携帯のカメラで間に合っただろうに・・・と帰宅後思いました。
箱根は温泉がお肌ツルツルになるくらい気持ちが良くて、お豆腐も美味しいし、おそばも
美味しかった♪♪
美術館巡りはだいたいしたので、次回は温泉&食べ歩きでまた箱根に行きたいと思います。








これは箱根湯本駅にたくさん販売店があったお菓子。
月の黒うさぎの方に渋皮煮の栗が入っていて、私好みのお味でした。
その他には《ちもと》の湯もちが美味しかったなぁ。






お留守番のハルとフユは・・・



大好きなプチラパンの牧草の入荷が遅れていたので、間に合わせで愛らびっとの牧草を購入してみたんですが、こちらの牧草もハルとフユには好評でした。
愛らびっとの牧草は早く届くので、プチラパンの牧草が間に合わない時にまた利用しようと思います。








お留守番中、よい子で過ごしていたそうです。
ハルとフユへのお土産が何一つなかったので、ナデナデで我慢してもらいました。






                        
            



お迎え記念日

2月17日はハルとフユのお迎え記念日。
当日仕事が休めなかったので、翌日の18日に盛大にお迎え記念日パーティーの予定でした。
ですが、前日の飲み会でベロベロになっちゃった私。

ハルとフユの野菜の買い出しに出かけるのも面倒になってしまい、ダラダラと一日を過ごしてしまいました・・・
なので、家にある物でささやかなパーティーとなりました。





サラダ菜・春菊・ポエム菜・人参・ブロッコリーの茎というあり合わせにしては豪華な野菜。
おめでたいので、久しぶりのリンゴをサービスしちゃいました~♪
※ここ最近はハルが太ってしまったので、果物禁止していたのですが特別解禁です。



早速、4歳になったハルとフユに食べてもらいましょう!!



フユは何から食べるかな~








うさちゃんの人参からパクリ。
可愛く盛りつけをしようと思ってうさちゃん型にしたのですが、食べづらそうでツルツル滑っちゃってました。








美味しい物は最後に食べる派のフユは、リンゴは足下に隠してます。
食後に美味しそうに食べてましたよ。








ハルは美味しい物から食べる派なので、久々のリンゴからパクリ。








おしりをピクピク振るわせながらとっても美味しそうに食べておりました。
こんな風に美味しそうに食べる姿を見ちゃうと、果物あげたくなっちゃうけど、ガマンガマン。
健康で過ごしてもらいたいから、これからも果物はできるだけ控えていこうと思います。








満足顔のハル。
美味しい物を食べると、幸せな気分になりますよね~♪
こんな可愛い顔をいつまでも見ていたいものです。






アニコムからプレゼントが届きました。
ハルとフユのミニ保険証です。



これはアニコムのサービスで、首輪に付けておくと、迷子になっても探してもらえるそうです。
うちの子達は外に連れて行く事がほとんどないので、ストラップとして私が持ち歩いています。






                      








 

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe