忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

にわんぽ ☆ハル編☆

私の休みの日は、大抵曇りの日が多かったのですが、今日は晴天でした~♪
なので、今年初のにわんぽ(庭で散歩)をしましたよ。

いつもは苦手なハーネスとリードで縮こまっていたので、今日はノーハーネスで遊ばせてみました!!
(家の周りには柵があります)




久しぶりの庭に、少し緊張気味のハル。






以前買ってあったU字溝をサークルの中に入れておいたら何度もアゴスリしてました。






溝の中にも出たり入ったりしていましたが、脇腹の毛がはみ出てます。
ちょっとメタボ気味なのでしょうか。






ハルも外の空気にだいぶ慣れてきた様子。






玄関の扉を見つめ、家に帰りたそうなハル。






たくさん遊んだのでタイルで休憩中。


今日はゆっくり外で遊べたので、お家に帰るとすぐにお昼寝タイムでした~




ハルのにわんぽ動画

 


051
by harutofuyu




またにわんぽしようね~!!         
次回はフユ編です。

                     
PR

ハル流パインの食べ方

今日はハル流パインの食べ方をご披露したいと思います。
では、ハルさんからごあいさつを・・・




ハル 「ボクの食べ方を伝授してあげるね♪」


それはマネ出来る食べ方なんでしょうか・・・
それでは動画を見て頂きましょう。


パインを美味しそうにウマウマしているハル。


012
by harutofuyu
ここまでは私もマネ出来そうです。


パインの果汁が付いたお皿を1分以上舐め続けるハル。


013
by harutofuyu
これはいくらなんだって、マネ出来ませんねぇ・・・
私がお皿を取り上げるまでずっと舐めてました(笑)


おかわり頂戴とオネダリするハル。


014
by harutofuyu
食べたい気持ちは分かるけれど、あんなにジッと見つめられたら、「もう一個あげようかしら♪」なんて思っちゃいますよね。
でも、断固あげませんけど(笑)
もらえないってハルもわかっているので、あきらめるのも早いのです。





食いしん坊さんは期待を裏切らない食べっぷりをしてくれました♪
フユにもパインをあげたのですが、動画を撮るのを失敗したため今回はナシ。
ごめんね、フユ。

                    


  


湯たんぽ>飼い主

2月に入りましたが、まだまだ寒~い毎日。
私が仕事に行く前にしていく事があります。
①トイレ掃除
②ケージの簡単な掃除(散らかった牧草を取る)
③湯たんぽを入れる

※たまに②でフユの飛びシッコを浴びることもあります・・・




湯たんぽを入れるとさっそく横になるウサギさんがいます。



お腹の下には丸い座布団が敷いてあって、お腹も温かく快適な様子。
トイレと湯たんぽの隙間に挟まるのがお気に入りです。






今月でお迎え3年目を迎えるので、ハルとフユの好みも分かってきた私。
最初の頃は、気に入らないと鼻で湯たんぽを退かされたこともありました・・・
今では『ジャストフィットする場所に設置する』という飼い主の優しさをハルは分かってくれているのかしら♪





ハル 「湯たんぽちゃん大好き~♪♪♪」


滅多に私の手は舐めてくれないのに、湯たんぽには念入りにペロペロ・・・
※ハルと暮らし初めてもうすぐ3年になりますが、つい最近ハルは私の手を舐めてくれるようになりました!!(耳を撫でるとキマグレで舐めてくれます)





私には大してペロペロしてくれないハルが、湯たんぽにはこの有様。
何だか湯たんぽに嫉妬してきちゃうなぁ。





でも、可愛いから許してあげるわ。
←親バカ



ハルの好きな物はきっとこんな感じだと思います。

ペレット>果物>野菜>湯たんぽ>飼い主
(最下位)



ちなみにお隣のこのウサギさんは・・・




手を差し出すと、無条件でペロペロしてくれます。
これはこれで嬉しいのですが、極たまーーにハルからペロペロされると、大興奮してしまいます(変態?)



もうすぐハルとフユは3歳のお迎え記念日を迎えます!!
何をしてあげようかなぁ~♪

                 
  
                    



大掃除とプレゼント

今日はハルとフユの部屋の大掃除。
そして、クリスマスプレゼントもお部屋の中に設置しましたよ。
午前10時頃から掃除を始めたのですが、2ウサ分終わる時には外は暗くなっていました・・・
普段洗わない網の部分まで歯ブラシを使って大掃除。
あーー疲れたーーーーー!!!
私、おおざっぱなA型ですが、やるとなったらとことん最後までやるタイプなんですよ(笑)



この写真は掃除する前





今回のハルの家のコンセプトは『男の隠れ家』
それに合わせてこちらをプレゼントしました。




木製ハウスの底にぬくぬくシート(体温で温かくなるシート)をはめ込みました。
もう一つは丸い座布団♪

お家に設置してみるとこんな感じ。




ハルは部屋にあまり物を置くのが好きじゃない(広々スペースが好み)ので至ってシンプルに仕上げました。
早速、ご本人に新しい隠れ家を堪能して頂きましょう!!!




ハル 「新しい隠れ家に入ってみようっと♪」

            ・
           
            ・

            ・




ハル 「頭しか入らなかったよぅ・・・」



以前使ってた木製ハウスより一回り小さめだったため、入り口も若干小さかったのです。
でも、買ったからには使ってもらわないと困る飼い主は・・・
のこぎりと紙ヤスリを手に、隠れ家の入り口改造をやりましたーー!!

慣れない手つきでのこぎりを使い、入り口の幅を1センチくらい大きくしました。
少しいびつだけど気にしない、気にしない。
飼い主の努力もあり、ハルは隠れ家に入ることができましたよ。




ハル 「やっと入れたーーー!!」




ハル 「飼い主、ありがとね」


その言葉が聞けただけで、飼い主大感動だよぉーー
慣れないのこぎりで若干腰を痛めたけど、頑張ったかいがあったわ♪♪



私の予想通り、ハルはあのぬくぬくシートを囓ってしまったので即撤去しました。
でも、丸い座布団は気に入ってくれたようで、その上に乗って毛繕いしたり寝たりしてますよ。
これなら囓っても安心だと思って買っておいて良かったーー




               

             次回はフユのお部屋改造。
             ハルの家より大幅リニューアルですよ~     

うさばらし体験 ハル編

前回は激しい憂さ晴らし姿を見せてくれたフユ。

今日はハルにうさばらし体験をしてもらいましょう。



うさばらしをみせると早速ニオイチェック。





そして得意のアゴスリ。

この調子だときっとバクバクうさばらしを食べてくれる事でしょう♪♪





        ハル 「まずーーい!!!」

ハルったら、ものすごい不細工なお顔になってる・・・




~その後~



うさばらし(と飼い主)に背中を向けるハル。

これはやらせじゃないですよ!!

私の左手にあるうさばらしがなんとも淋しい・・・





私ががっかりしていると、お愛想程度に囓ってくれました。
なんて飼い主想いのウサギちゃんなんでしょう♪




   ハル 「コレ、もういらないよ」


この日以来、ハルはちっとも囓ってくれません。
マイペースなハルは、憂さを晴らす必要がないのかなぁ~
囓り木とかが好きじゃないから食い付きが悪いのかも。
残った分はフユに頑張って消費してもらおうと思います。



うさフェスのサンプルで頂いたペレット。
・ウーリー シニアブルーム
・マルカン プレミアムラビットフード
いつものバニセレと1:1であげたらモリモリと食べました。

特にウーリーのは食後の●の色が牧草色していて、とってもお腹に良さそうですよ!!

              
 
・バニセレのヘアボールコントロール
・オリミツのラビットフード16はこれから試しま~す!!

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe