忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ピーナツうさぎ

今日のフユさんはご機嫌ナナメ・・・






なぜかって言うと・・・
ナデコすると毛が舞い上がるくらい毛が抜けているため、グルーミングをしたからなのです。





フユさん、腰が引けておりますよ(笑)

以前は膝の上でグルーミングしていたのですが、フユにしっこをかけられる為、今はテーブルの上でグルーミングをしています。





少し高さがあるテーブルなので、逃げだされることもなく、前より簡単にグルーミングが出来るようになりました!!





フユがちょろちょろ動くため、ブラッシングしている写真がほとんど撮れず・・・





グルーミングする度にでっかくなっているピーナツ型の模様。
このまま換毛が終わってしまったら、ずっとピーナツを背負ったままのうさぎになってしまうよ・・・


グルーミングが終わって、フユをお家に帰すとこんなものが↓↓↓





私のグルーミングが上手だったのか、それとも自分のテリトリーを拡大しようとしていただけなのか・・・
なんとなく、後者の気がする飼い主です(笑)


へっぴり腰な写真ばかり載せていると、フユに文句言われそうなので、得意の決めポーズを披露してもらいましょう。





まぁカワイイ♪


                 


               おバカな飼い主にはホント呆れちゃう…

                
            
               ピーナツうさぎだなんて失礼しちゃうよ!!
               早く背中のピーナツが取れて欲しいよぅーーー
               

PR

せっかち兎さんの生活

昨日はジメジメ~っとした雨が降っていましたが、今日は快晴♪
部屋の温度が30℃超えております・・・
なので、朝からうさぎ部屋はクーラーのお世話になっています。


今日は、せっかち兎さんのフユのお部屋を覗いてみましょう。






朝からハイテンションで、ロディーちゃんと遊んでいます(笑)





ちょびっとだけ休憩したら・・・





またロディーちゃんと遊んでる(笑)
いくら部屋の中が快適でも、お隣のハルさんみたいにまったりお昼寝していればいいのに・・・





ようやっと落ち着きましたか。
っと思ったら・・・





念入りにお手入れ中(笑)
フユはいつ休んでいるかわからないくらい、せかせか動き回っています。
1歳4か月だから若い証拠なのでしょうか。
それにしても同じ歳のハルとは運動量がはるかに違います・・・






「暑いねー」って・・・
フユが動きすぎなんだよ!!
私が目の前をウロウロするから、落ち着いて寝られないのかな。
フユの爆睡姿は滅多に見られないんですよ。
写真撮ろうとすると起きちゃうくらいだから、爆睡とは言えないかもしれませんが・・・

こんなにも2うさの性格が違うと、見ている方も楽しいですよね♪
今、ハルはぐーすか寝ていますが、フユは凄い勢いで休みなく牧草食べています(笑)

これから、クーラーの効いた部屋から、仕事に出かけなきゃいけません。
ハルの様に寝ていたい飼い主です。


                
                  飼い主はボク達のご飯代を
               稼いでこなくちゃダメなんだぞ!!
                
                
  
                えぇ~!!暑くて外に出たくないよぅ

一歩前進

天気のいいある日・・・
フユが心待ちにしていた女の子に感動の再会を果たしました!!

ちょうど私は仕事に行っていたので、残念ながらその場にはいられませんでした…
私のかわりに、父がカメラを握りしめ奮闘してくれました。

先日は写真が撮れなかったクリスちゃん。初公開!!




クリスちゃんの写真撮れました!!
ただ、カメラマン(父)の腕がイマイチのようで、残念ながら正面を向いた写真が撮れていませんでした・・・



↑私の姉様が描いたクリスちゃん


クリスちゃんにはマフマフがあるから、今度触ってみたいと思っている私。
ハルとフユ同様抱っこが苦手みたいなんで、触らせてくれるかなぁ~

クリスちゃんは、目がパッチリしていて、おばあちゃんウサギさんとは思えないくらい可愛いのです。




フユはルンルン気分でクリスお姉様のところへ♪




馴れ馴れしくも、クリスちゃんのお家に手をかけてクリスちゃんを呼んでいます。
若干、クリスちゃん引き気味な気もしますが・・・




おぉ~!!
クリスちゃんと急接近だよ~!!
この写真を見て、なぜか飼い主のほうが大興奮しちゃいました(笑)




満足して家路についたフユ。
きっと小躍りして帰ってきたんだろうなぁ~

そう言えば、ハルさんもクリスちゃんに会ったらしいんだけどいい写真がないのです・・・

またクリスちゃんと会えるといいね~!!



                     クリスちゃ~ん♪

                       
 
             
しつこいとクリスちゃんに嫌われちゃうぞ!!

出会い。そして別れ(?)

すっかり定番になった『にわんぽ』。
ハルとフユがお外を満喫するには、まだまだ程遠いようです。





今日もいいお天気だから、お外行こうね~♪
なんて言っていたら、フユがこんな顔してこちらを見ています。





こんなに天気がいいんだから、テンション上げて楽しんでよ~!!




フユさんが飼い主を凝視してるーーー!!
お詫びに、新鮮なハコベでもいかがでしょうか??



フユさんご機嫌♪
摘みたてはやっぱおいしいよね~!!


フユがにわんぽしていると、お隣のクリスちゃん(♀)登場!!
実は、お隣にミニウサギのクリスちゃんが住んでいるのです。
(写真が撮れなかったのが残念・・・)

お家に来て7年と言っていたので、ハルとフユに比べたら大先輩。
ケージ越しのご対面だったのですが、クリスちゃんは堂々とフユの方を見ていました。

が、フユは初めての女の子を見て大興奮!!

ただでさえ抱っこが嫌いなのに、女の子を見ちゃったから大暴れ。
私の腕の中で、活きのいい魚のようにジタバタしておりました・・・

そうこうしていると、クリスちゃんがプイっとフユの方におしりを向けちゃいましたーー!!
これって嫌われたちゃったんですよね・・・
「ちょろちょろしている若造には、かまってられないわ」なんて思っていたりして。
今度はハルとご対面してみたいなぁ~
抱っこがフユよりも嫌いだから、もっと大変かもしれませんが(汗)





フユさん、鼻水垂らしている場合じゃないよ!!
ちゃんとご挨拶もできないなんて、恥ずかしいなぁ。

なんせフユは、気の小さい男。
また会えた時は、ふかぶかとお辞儀するんだよー。

実は、この方もお外に出てました。



ハルさん、逃げる方向間違っているよー!!
玄関を開けたまんまにすると、すぐ帰っちゃうから閉めていたんです。
そしたら、焦って違う所に走って行っちゃった・・・
結局、そんなに遊ばずに帰られました(笑)

こんなんじゃ、ハルもクリスちゃんに嫌われちゃうよ。
次に会える時まで、男を磨かなくてはっ!!


             


                    
 
         みなさまに、このブログを見に来て頂いたおかげで
              カウンターが1000超えました!!
                 ありがとうございま~す

イチゴvsロディちゃん

イチゴを買って来ました。
本当は、イチゴを使ったケーキでも作ろうかと思っていたのに
いつの間にか、イチゴは私の口の中へ・・・




フユ:「いいニオイするね~飼い主~♪」

それにしても、ウサギさんはニオイに敏感ですよね~
すぐに、近寄って来ました。
いつもはケージの中で食べさせているのですが、今日は特別にサークルの中でイチゴをあげることにしました。

   おいしそうなイチゴ♪

フユ、イチゴだよ~!!




えぇ~!!
おいしいイチゴが目の前にあるのに、無視かいっ!!
サークルに出られたのがうれしくなっちゃって、イチゴ所じゃなくなってるよ・・・


じゃ、おいしいイチゴと大好きなロディちゃん、どっちを選ぶ?!




サークルの周りのビニール&毛布は飛びしっこをするので、サークルにカバーを掛けています。
↑の写真の様に、そのビニールをめくりながら遊ぶのがフユの日課です(笑)




ロディちゃんの圧勝・・・

フユは食い気<カクカク(笑)
無残なイチゴさん・・・
クンクン匂うんですが、その後は



うぅっ(涙)
せっかくのおいしいイチゴが・・・

フユはグルメというか…ナルシストというか…口の周りがビチャビチャになるのが嫌いなんです。
なので、果汁が垂れちゃう系の果物があんまりすきではありません。
ブドウ、パイン、イチゴ等々…果汁たっぷりですよね。
ドライフルーツだったり、冷凍でガッチガチに凍ったものであれば、喜んで食べます。
特にバナナは果汁がないので大好き。
ってことは、果物が嫌いな訳ではない・・・
フユはとっても面倒くさい男なのです。

フユが食べなかったイチゴは、ハルさんの胃袋へあっという間に入っていきました(笑)


            ←人気ブログランキングに参加しています
                                           よかったらポチッとお願いします。


前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe