忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

憧れの・・・

うさフェスタにいた警備兎さんうさ吉くんみたいに、
肩のりうさぎさんに憧れている私。
サークルでお遊び中のフユを捕まえ(笑)、練習してみました。


  


何だか、フユの顔デカイ!?

ボサボサ頭の飼い主は見ないでくださいね。
それにしても、フユの顔デカイですよね(笑)
本物のネザーちゃんは、とーってもお顔が小さかったから、改めて写真を撮って見ると顔のデカさがわかります。
私が座った状態で、数回肩のりチャレンジしてみましたが、あんまりジッとしてくれませんでした・・・
徐々に抱っこうさぎになろうね!フユ♪
(ハルは元々抱っこが嫌いなので諦めてます・・・)



うさフェスタで『うさぎのしっぽさん』から2うさにNEWハウスを買ってきましたよ!!
今は、ボロハウスに住んでいるハルとフユ。
フユは好奇心旺盛なうさぎさんなので、フルハウスを選びました。





自慢げに新居紹介しているフユ。
飼い主の予想通りお気に入りの様子♪





中に入って顔を出してみたり、上にあがってみたり、ハウスの真下に行って頭をぶつけてみたりと大忙しでした。


その後は・・・


 





うわぁ~!!
カジカジだけは・・・NEWハウスの破壊だけは止めて欲しいっ!!!

このハウス、あと何ヶ月持つんでしょう。
今から先行きが不安です・・・



              フユ:NEWハウスのかじり心地は最高だね♪
                  ついつい夢中になっちゃうよ!!

                  

                  お願いだからカジカジは
                   『かじり木』だけに
しておくれ!!
              ハウスの底が抜けじゃうよーーー!!
PR

フユのケージでの過ごし方

ハルとフユが大好きな乾燥キャベツの大袋を見つけました!!!
いつもは行かないホームセンターで見つけたので即買い♪
このサイズはメーカーでもう生産しないようなので、棚にあった2袋を買い占めてきました。





どどーんと300gも入っていて、葉っぱが大きいんですよ!!





なんだか、上目線のフユ(笑)

これで当分は間に合いそう♪
焦って小袋タイプもたんまりと買い占めているので(笑)一安心です。


キャベツが手に入って大満足のフユは、サークルでどんな風に遊んでいるかな??





ケージから出てきて、まっ先にする事は・・・

ロディーちゃんと遊ぶ事。

他の物には全く目もくれず、ロディちゃん一直線です。






ロディちゃんの向きを揃えて3ショット撮りたいと思う飼い主を後目に、
ロディちゃん(大)の方に夢中なフユ。
どこにいるか分かるでしょうか??






散々遊んでくたびれたフユ。


もうそろそろ「帰ってもらおうかなぁ」なんて思っていたら・・・





お目々をキラキラさせながらまだ遊びたいとアピールしてきたので、
ついついお遊びタイムが長めになってしまいました(笑)



             ボクは一日中遊んでいてもいいんだけどなー!!

               

              フユはすぐ脱走しようとする(縄張り拡張)から、
          飼い主が見ているときじゃないと、サークルで遊べないよ!!!




秋の味覚 ~葡萄編①~

今の時期って体調崩しやすいですよね。
ふだん風邪もひかない私が、お腹を壊しました・・・

何か食べ物にあたったのか・・・
もしくは野菜をほとんど食べないからなのか・・・
いつもお昼カップラーメンばかり食べているからなのか・・・

どれも思い当たるんですけどね。

今は病院行ってお薬もらって飲んでいるんでだいぶ良くなりましたが、皆さんも気をつけてくださいね。
↑でも皆さんは生活習慣バッチリですよね(笑)


そんな時、私のテンションをあげてくれるものが、手に入りました!!


           

         『うさ暮らめくりカレンダー2008』


私は田舎に住んでいるんで、発売日に本屋に行っても販売されておらず、取り寄せてもらいました。
うさ友さんのうさちゃん達も載っててとってもカワイイですよ♪
ただ、紙が薄いから、押さえているネジを何回か出し入れしているうちに、表紙が破れました・・・
なので、表紙はフユになっています(笑)


前回のフユの写真が好評だったので、今回もフユさんに頑張ってもらいましょう!!


普段食べられない『山形の高級葡萄』を頂いたので、2うさにお裾分けしてあげました。


         

     赤紫色のと黄緑色のと濃い紫色の葡萄の3種類
          葡萄の種類が箱の中の紙に書いてあったんですが、
            どれがどれだか分からなかったです・・・
      






フユさん、悩んでおります(笑)





まだ悩んでる・・・
飼い主は美味しい物から先に食べちゃう派だぞ!!





ふぅ・・・。
やっと決まったんだね。


で、食べているところはうまく撮れなかったんで(笑)カットです。





ごちそう様でした!!!



               ブログを始めて、早7ヶ月。
             初めてブログランキング50位以内に入りました!!

               
 
                  とってもうれしいです!!
           いつも見に来て頂いてありがとうございます。
            
             なんて言っている間に落っこちてたりして(笑)

 

売れっ子





またもやフユさん、載っちゃったんだよ!!!






『うさぎと暮らすNo.25』の投稿写真にまた載せてもらったんだよ!!
前回載せてもらった写真は、カレンダーにも採用されちゃったし、フユさんったらかなり売れっ子なのね~♪と飼い主は写真を見つつ、ニヤニヤしてしまうんだよ(笑)


普段はこんな写真や・・・






こ~んな写真ばっかり撮っている飼い主。





↑のような写真ばっかり撮っている自分がいうのも何ですが(笑)
もの凄くかわいく撮れる時が、たま~にあるんですよね♪

もしかしたら、『うさ暮ら』編集部さんにフユのファンがいたりして・・・なんて勝手な想像をしております(笑)

実は、ハルとフユの写真を一枚ずつ送ったのですが、今回もハルは残念ながら落選・・・
次回はハルだけの写真を送ってみようかな。
ま、良い写真が撮れればですけれど(笑)



最近は、以前よりもすっかり涼しくなってきた東北地方。
うさぎ部屋のクーラーがいらない日もあるくらいです。
とっても気持ちが良かったようで、フユの爆睡姿を撮ることが出来ました!!





片足が上がっちゃうくらいの爆睡姿。
フユが爆睡しているのは滅多にないこと。
貴重な写真が撮れました♪


                 ボクの油断した姿を撮るなんて!!
               売れっ子の許可なしに写真撮っちゃダメだぞ!!   

                      

                  今度はハルの時代が来るかもしれないよぉ♪
                     

カレンダーに載っちゃうぞ!!

我が家にも『うさ暮ら』さんからお手紙が来ました!!





飼い主とフユ宛に届いているよーー!!





ちょっと!!
フユさんこの手紙見てよぉ~



(↑光って写っているのは、飛びしっこカバーです)


「何?」って・・・
うさ暮らめくりカレンダーにフユが載るんだよ!!
発売は9月10日。
もう一ヶ月もないですね。
お友達のうさちゃんも載っているし、今から発売が楽しみです♪




フユ:「やっぱ、ボクはイケメンだからなっ!!」
フユさん、前歯出てますけど(笑)


締め切りギリギリにハルの写真も応募してみましたが、あえなく撃沈・・・
来年は、ハルとフユが揃ってカレンダーに載せてもらえるように良い写真撮らなきゃーー!!



=============================

実は昨日、2うさの爪切りをしたんです。
前回は一人でうまくできたので、今回も一人で爪切りをしました。
順調にフユの爪を切っていましたが、後ろ足の爪を深爪・・・
流血させてしまいました・・・






止血剤があったので、すぐに血を止めることが出来ましたが、痛い思いをさせてしまって猛反省しました。
次回からはもっと気をつけなくてはいけません・・・

ゴメンね、フユ。

止血後は、ホリホリして遊んだり、私の所に「遊んでよぅ!」と駆け寄って来てくれました。
深爪させた事で、フユが近寄ってこなくなるかと思っていたので、ホッとしました・・・

ハルの爪切りも一人でやってみました。
最初は、爪を切られていることに気がつかないくらい(笑)スムーズに切ることが出来ました!!



                 次からは気をつけて爪を切ってよね!!
              できれば爪切りはしないで欲しいんだけど・・・

                  
       
              今度から、もーっと気をつけて爪切りするね!!
                  でも、爪切りは月に一回しなきゃダメだよ!!  
             
                     

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe