忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクの好きなモノ



フユ 「ボクの好きなモノ、教えてあげる!!」




フユ 「この黄色い毛布を見ると、どうしても掘らずにはいられないんだ。」

ホリホリホリホリホリホリホリ・・・








フユ 「その後はスイスイ~と雑巾がけするの」





フユ 「コレがやり始めると止まらないんだよね~♪」





ホリホリホリホリホリホリホリ・・・







フユ 「はぁ~疲れた・・・・・・・・」




今回はいつもより多めにやってました。
ホリホリ&スイスイ、皆さんのお宅のウサちゃん達はやりますか??
ハルはほとんどやらないけど、フユはこの素材の毛布は必ずやります。
手触りがいいからかなぁ♪
フユは普段ホリホリする時、シッコを飛ばしちゃうのです。
でも、この毛布をホリホリしている時だけは、シッコしないんですよ。
なんでだろう・・・



        
             


PR

うさばらし体験 フユ編



福袋に入っていたうさばらし。
使い方がよくわからないとブログに書いたら、うさ友さんに囓って遊ぶモノだと教えていただきました。
でも、コレ結構デカイんですよ。(食器用スポンジくらいの大きさ)
ウーリーのHP見てもうさばらしが載ってなくて、どのくらいの量を上げたらいいのやら・・・
とりあえず半分に割って2ウサにあげてみることにしました。


うさばらし体験のトップバッターはフユ。



日頃の憂さを晴らして頂きましょう♪





ニオイを嗅いだら・・・






早速カジカジ開始!!





うさばらしを囓り始めたらテンションが上がってきた模様。





前足でバリッバリッと引っ掻いて・・・





いつにもなく真剣な眼差しで、うさばらし中。


フユは、猫ちゃんが爪研ぎするみたいにうさばらしを掘って、めくれた木を食べてます。
ブログを書いている最中も、横からバリバリバリッと激しい音が(笑)
うさばらし、気に入ってくれたようで良かった~
でも、そんだけ憂さを晴らすほどのストレスがあったのかしら・・・




             うさばらしはヒノキで出来ているそうで、
             とっても香りがいいですよ。
             
               

          ネットで調べてみてもどこにも売っていないのです。
          まだ発売されていないのでしょうか??
  

フユのトイレ

仙台にPARCOができたので、オープンの土曜日に早速行ってきました。 

有名ブランドがギッシリ詰まっておりました。

そんなオシャレブランドでのお買い物は一切してこなかったのですが、

うさぎ印の『神楽坂まかないこすめ』が入っていたのです!!



左から石鹸・うさぎさん飴(非売品)ハンドクリーム
後ろはミニウサギ柄のハードブックカバー(本が厚いと使えないのが難点)

写真には写ってませんが、あぶらとり紙も購入。

じゅんさんに頂いて以来、このあぶらとり紙を愛用してます♪

あれもこれも欲しくなったのですが、買い物序盤でうさぎ物大量購入しちゃいました!!




ハルとフユへのお土産は一切無しだったのですが、通販でお買い物しましたよ。

フユのトイレ網がハゲてきたのとボロになってきたので、以前使っていた
【ジェックス】のうさぎのスクエアトイレから、【サンコー】ラビットフィットパンに変更してみました。





前のトイレより小さめでだけど、深さがあって良さそうな感じ。

ただ・・・




留め具のネジが締まらないんです…
ケージの高さに合うように出来てないみたいで、ネジ無しでつかっています。

フユは、ハルみたいにご飯の催促の時に暴れないからいいんですけど、このトイレをハルのケージに付けたら、ひっくり返されること間違いなしです(笑)





フユのシッコを湿らせたティッシュを中にいれてあるので、それが気になる様子。
きちんとトイレしてくれるかしら。




「ボクがトイレ失敗するわけないじゃんっ!!」

なんだか偉そうに言っているけど、サークルでたくさん●とシッコしているのは誰かしら~♪


前のトイレより囲むところが少なくなったため、飛びシッコガードがないんです。
ちょっとこのトイレは失敗したかなぁ~
下のすのこがシッコで濡れていました…
なので、縦置きだったトイレを横置きにして今様子を見ています。


すっかり秋めいてきたこの頃。
最近のハルとフユはこんな姿をしていますよ。








だいぶ涼しくなってきましたね~

でも、まだ御影石にも乗っているので片付けたら文句言われそうです。





      フユ 「飼い主がやっと新しいトイレを買ってくれたんだ。
           シッコをトイレにする度に褒められるよ!!」 

              

   上手くトイレができたら、ご褒美にナデコをたっぷりしています♪
         

フユとスイカ

ハルが顔中スイカ汁だらけにして食べていたあのスイカ。

うさぎが食べるにはたくさんあげすぎてしまいました…

お腹を壊したりしなかったので良かったですが、あげすぎには要注意です。
(要注意しないといけないのは私くらいだと思いますけど…)




スイカにアゴスリをしているフユ。





スイカを食べている写真は今年初めて撮りました。

でも、私がいない間にスイカを食べていたようなので初スイカではない様子。




「ウマウマーーー♪」




ハルみたいにアゴをスイカ汁でビチャビチャにしないで上手に食べてます。




でも、フユのテンションも上がってくると、志村けんみたいな感じでガブガブ~っとスイカを食べてましたよ。
(スイカの早食いって志村けんの得意芸じゃなかったかしら??)




たっちしながらホッペについたスイカをペロリン。




「ゴチソウサマでした。」


やっぱりフユには大きすぎたようでスイカを残してました。
ハルはあるだけ最後まで食べちゃうから、控えめにあげないと。




                
        普段あんまりテレビを見ない私ですが、
           最近はオリンピックに夢中。

            

     テレビばっか見ているとフユに足ダンされます(笑)

フユカタツムリ

我が家には珍しいカタツムリが生息しているのです。

ジメジメと蒸し暑い時期によく出没すると言われている、そのカタツムリの
名前は【フユカタツムリ】。

あまりの可愛らしさに、ビックリしてしまうかもしれません(笑)




「ボク、フユカタツムリだよ。」





ひょっこり顔を出す時もあれば、お家の中に入っている時もあります。





両前足を揃えているなんて、なんでお行儀がいいカタツムリなんでしょう♪
もう少し前に出てきてくれるとうれしいな~





あっ!一歩前に出てきた!!





別の角度から…
ちょっと哀愁漂うフユカタツムリ。


サークルで遊ばせている時、最近ハウスの中で休憩するようになったフユ。
まるでカタツムリのようにお家を背負っているみたいで可愛いのです♪




   《フユカタツムリの特徴》

   ・フユカタツムリは(いつものフユと違って)おっとりな性格です。
   ・フユカタツムリはナデコするとツチノコになります(笑)

                  

   サークルの中で一緒にゴロンと横になりながらナデコしてあげると、
   とーっても気持ちよさそうにしているフユカタツムリなのでした。

前のページ HOME 次のページ

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe