忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ニュー牧草

昨日は、私が住んでいる所では雪が積もりました。
降り積もった雪を【雪だるま】にして2うさとご対面♪





雪だるまにはほとんど興味がないフユ。
なかなかじっとしてくれなくて、一緒に撮れた時には私の手が冷たくなってました(笑)





白目むきながらアゴスリしなくてもいいのに。
ハルは食べ物だと思ったらしく、囓ってましたよ。
雪だるまと2ショット写真が上手く撮れず、ガッカリな飼い主でした・・・




前置きがながくなりましたが・・・
いつもプチラパンで牧草を刈買っている我が家。
商品がなかなか届かないので、別の場所から牧草を買ってみました♪





↑プチラパンと同じエレンズ産のチモシー





↑これは今まで食べていた牧草。


同じ一番刈りでも、牧草の堅さが全く違うんです!!
バニーガーデンのはずいぶん柔らかいなぁと言うのが一番に感じました。
キレイに刈り揃えてあって、牧草をあげる時に楽ちんです。
『柔らかい牧草が好きなうさちゃん好み』なんじゃないでしょうか。


2うさの感想はどうでしょうか??





あのぅ、フユさん、感想を聞きたいんだけど・・・





流石、グルメなハルさん!!
バッチリ感想を言ってくれました。


2うさとも、食い付きが良いのはプチラパン。
やっぱり食べ慣れた方が一番ってことですかね。
遅い時は、牧草が届いたのが1ヶ月後だったこともあるので、切らさないように前もって注文しないと!!
でも、今回のバニーガーデンの牧草もキチンと食べてもらいますよ♪
腹ペコの時はガツガツ食べてくれますから、半月もすればなくなっちゃうと思います。






                 フユ:牧草の美味しい所だけ食べて、残していると
                     新しい牧草を足してくれないんだよ!!
                        ケチだよねーーー!!!
                 
                       
     
                      節約家と言って欲しいなぁ(笑)

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

雪だるまだぁーいいなぁ♪
我が家のほうは元旦に降ったのですがまだ一度も積もっていません。
あんなに冷たいのにあごスリするなんて(笑)
可愛い行動されると嬉しくなっちゃいますね♪
バニーガーデン!!
豆ちゃんが唯一食べてくれるオーツヘイがここなんです♪
お試し用のチモシー2番刈りを頂いたのですがダメでした(涙)
ハルちゃんはプチラパンさんのほうがお好きなのですね♪
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/01/28(Mon)19:58:54
  • 編集

こんばんわ。
いいなあ、雪。
東京も降ったのですが、いまいち積もらずるんに見せてあげることができませんでした。
雪だるまであごをかいちゃうなんて、すっごくかわいい。
きっと冷たくてびっくりしたでしょうね。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/01/28(Mon)20:26:11
  • 編集

無題

お久しぶりです。
ペログーがダメダメ過ぎて…
ブログに貼ってたリンクなどが全部ないし、
記事もめちゃめちゃでーーーー
なかなかみなさんのところに遊びに行けませんでした。
ハル君もフユ君も元気そうで良かったです!
先日はこちらも雪が降りました。
積もらなかったけど、杏太郎は初雪だったんですよ~
ペログーが良くなればいいのですが…
大好きなさくらの記事がいっぱいあるし…
ひとまず引越ししますので、またよろしくです。
ちなみに忍者仲間ですよ。
でも使い方がいまいち分からず…。
ナミさん、今度教えて下さいね。
  • じゅん
  • URL
  • 2008/01/29(Tue)00:08:55
  • 編集

豆丸ママ 様

寒い中雪だるまを作って持って行ったのに
たいして興味ナシだったので残念でした(笑)
ハルったら、雪だるまにアゴスリしちゃって・・・
アゴが濡れちゃいますよね。
バニーガーデン、豆丸くん御用達ですか!!
プチラパンと交互に牧草をあげていますが、
両方とも食べてくれるので助かりました♪

東京ファーム 様

こんにちは。
東北でもあまり積もらない地域に住んでいるので
久しぶりに雪が積もりましたよ♪
雪だるまにアゴスリした後、かき氷のように囓っていたので
ハルは雪だるまを気に入ってくれたようです!!

じゅん様

お久しぶりです!!
ブログ見に行っても、更新されていなかったりしていたので
ペログーが不調なのかなって思っていました。
忍者仲間ですか♪
ブログ初めてもうすぐ1年経つんですが、たいして使いこなせていませんよ(笑)
杏太郎くん、初雪見られたんですね♪
寒くて冷たくてビックリしたかな??

無題

雪だるまとのご対面、いいショットですね♪
フユちゃんの慎重なところが「フユちゃんらしい」ですよね。
そしてアゴスリにかかるハルちゃんもグッジョブですね。そうでないと!(*´ー`)
あのうさぎさんたちの、アゴスリするときに眼球がグルンとして普段見えない白目が見えるのが、なにげに好きです!
最後のハルちゃんの姿、幸せそうです~♪(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/01/29(Tue)15:07:58
  • 編集

無題

フユくんハルくん雪だるまとご対面したのですね。
うちの方は昨年以上に雪が降らないのでまだ積もっていません。
一度雪の上で遊ばせてあげたいと思っているのですが。
二うさだと牧草の消費も激しそうですね。
  • あずパパ
  • URL
  • 2008/01/29(Tue)20:29:57
  • 編集

ポポママ様

ポポママさんのご指摘通り、フユは雪だるまにビビってました(笑)
自分から近づく事はなかったので、私が雪だるまを持ちつつ
写真を撮る羽目に・・・
ハルはフルーツもらえると思ったんでしょうか。
何度も囓ろうとするので取り上げましたよ。
白目好きとはマニアックですね♪
私も好きですよ☆

あずパパ 様

私も雪の中を遊ばせてみたいのですが、雪が積もった日に限って
仕事だったり、吹雪だったり・・・と天気が悪くて
実行できませんでした。

牧草は大体1ヶ月に5㎏買いますよ。
いつも牧草が到着すると部屋が牧草だらけになります(笑)

無題

雪だるまさんかわいいです。
ここでも2うさちゃんの反応の違いが!面白い☆
うちも雪を見せてあげたいなぁと思うのですが
積もって取ってこれるほど降らず。。。
牧草プチラパンさんのをあげているのですね。
発送が遅いと確かに困りますよね。
うちはうさ吉の実家のものか、うさぎのしっぽさんのか、
牧草マーケットのです。
どれも硬くてポリポリ音を立てて食べています。

ネコ様

そちらでは滅多に雪が積もる事はないですよね。
うさ吉くんはどんな反応をするんでしょうか♪
雪が降る中、雪だるまをせっせと作って持って行った割には
あんまり興味を示してもらえなかったのが残念でした(笑)

うさ吉くんもポリポリ固い牧草が好きなんですね♪
うちの2うさも固い方が好きです。
すぐに届かなかったりすると、近所のペットショップの牧草で
ガマンしてもらってますよ・・・
プチラパン、対応が早いと助かるんですけどねーー!!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

通販大好き HOME 破壊王Ⅱ

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe