忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペット保険

我が家はアニコムの共済「どうぶつ健保」に加入しています。
保険業法の改正に伴い、「○×共済」という保険はなくなり、「○×保険会社」もしくは「少額短期保険業者」となるんだそうです。


ハルとフユは、今年の4月30日で保証期間が終了します。
3月10日までに、アニコムの共済「どうぶつ健保」から、アニコム損害保険会社のペット保険「どうぶつ健保」に契約をしないと、継続割引がなくなり新規入会になるという契約更新の書類が届きました。




今までアニコムの共済「どうぶつ健保」で年間に支払っていたのは1うさで¥13,068。
今後、アニコム損害保険会社のペット保険「どうぶつ健保」に加入して、年間支払う予定の金額は1うさで¥28,180。
2倍なんです・・・金額が2倍に跳ね上がってしまうのです・・・
安月給の私には、一括で2うさ分払ったら、生活が厳しくなってしまいます。
(契約内容は50%保証で、以前の内容とほとんど変わらない気がしますが)

その他のペット共済の資料請求しましたが、そこは「少額短期保険業者になる予定で、保険内容が変わります」と書いてありました。
そこも金額が値上がりする可能性が高いと思います。
それに、アニコムでは継続契約で5%引き、そして多頭飼いだとさらに5%引きなので、分割でならやっていけると決心し、継続してアニコムにお世話になろうと思いました。

※これは私なりの解釈なので、もしかしたら間違った表記があるかもしれません。
ペット保険会社を変更される方は、それぞれの保険会社さんのHPでご確認くださいね!!


自分の保険に関しては全く関心がない私ですが、2うさの事となったら話は別。
アニコムで継続更新しようか?どうしようか?なんて悩んでいるそんな時、2うさ達は・・・





おしりの穴丸出しのフユさん。





あ、写真撮ってるのがバレた(笑)





まるでバレリーナのようなつま先立ちを披露してくれました♪





お気に入りのトンネルで遊んでいるハルさん。
こちら側に向かってくる時は可愛いのですが・・・





トンネルをくぐる後ろ姿は、何ともいえない必死さがあります(笑)





わざわざ狭いところを通らなくてもいいのに。
2歳検診で太りすぎなんて言われないといいけど。



 
                    
                     2うさが元気でさえいてくれれば
                       お金なんて関係ないさ♪

                       

                    でも、飼い主にとってはかなりツライ(笑)
    

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

アニコム

そうそう、アニコムから私も値上がりのお知らせが来ました。
うちは毎月病院に通っていたのともうすぐ7歳のため、今まで1万9000円が4万7000円です。
びっくりの値上げですが、仕方ないので継続の手続きしました。
かわいいわが子のためだし、頑張って稼がなきゃですね。
しかしひどい値上げ。
特に保障内容とか変わってなかったですしね。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/02/11(Mon)11:59:40
  • 編集

東京ファーム様

私も値上げにはビックリしました!!
るん君もアニコム継続なんですね。
どこがどう変わるのか、保証内容をじっくり見ましたが、たいして変わらないんですよね・・・
でも、かわいいわが子のためですもの♪
頑張って働きます!!!
【2008/02/11 23:39】

無題

とうとう来ましたか~!
ずいぶん前から言われてましたものね。
どこのペット保険も値上げをしてくると思いますし、
弱小の会社ではつぶれる所も出てくるかも?
当初以上にペットの通院による給付金支払いが
多額だったってのもあるんでしょうね~。
うちも相当お世話になったし。
それにしても大幅値上げ過ぎですね(涙。
  • じゅん
  • URL
  • 2008/02/12(Tue)11:36:25
  • 編集

じゅん様

じゅんさんは前々から値上がりするって知ってたんですか!?
値上がりするなんて思ってもみなかったから、ビックリしちゃいました!!
アニコムじゃない会社に資料請求したら、契約するかどうかの電話がきましたよ。
どの会社も加入者募集に必死なんでしょうね。
値上がりで、かなりの大痛手ですがハルとフユのために働きますよ!!!
【2008/02/14 14:27】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

1周年だよ!! HOME ブラッシング好き?嫌い?

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe