忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブラッシング好き?嫌い?

【ブラッシング】、みなさんのお家のうさちゃん達は好きですか??

我が家の場合は、ハルは大嫌いで、フユはまぁまぁ好きです。
自己流なので、このブラッシング方法で合っているかどうかわかりませんが、動画を撮ってみました。



まずは《ハル編》


早送りしてるんじゃないかって言うくらい、私の手、早すぎ。
これじゃ、ブラッシングが嫌いになるのもムリはないと思いました・・・
嫌いなブラッシングを早く終わらせてあげようと思い、素早くブラッシングしていたのです。
あからさまにハルがイヤそうな顔してますよね。
今度からはゆっくりブラッシングしてあげようと思いました。


次は《フユ編》



ハルのブラッシングの時、もの凄い早さでブラッシングしていたので、少しゆっくり目にしたつもりですが、コレでもまだ早いなぁ。
ハルとフユを見比べてもらうとわかりますが、フユの時だけ前足を握ってブラッシングしています。
それはフユがシッコ飛ばしちゃうからなんです。
軽く前足を握ってブラッシングすれば、シッコも飛ばないし、お腹まで綺麗にブラッシングが出来ます。
これをハルでやってみようとしたら、噛みつかれそうになったので諦めました。
ハルのお腹もじっくり見たいものです。


ブラッシングの後、ご褒美をあげました♪




何食べてるの??




青梗菜って美味しいよね。
あっという間に完食してました!!!




そんなに急がなくったって(笑)




取らないから!!
フユはお皿に手をかけて取られまいとしていました・・・
このせっかちな性格、誰に似たんだか。
ブラッシングの様子を見て、私に似たのでは・・・と思いました。



                      
                   ハル:ボクがブラッシング嫌いな理由
                       やっとわかってくれたよ・・・ 
                         遅すぎじゃない?? 

                       

                    動画を撮ってみて、やっと気がつきました。
                    ゆっくりブラッシングを心がけます!!                  
               
                      
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

おっっおもしろすぎますw((>▽<))w
音楽とピッタリ合ってますね♪
私も自己流ですが、すごく遅いかも!?
ひとナデで1秒ぐらいですよーー。
私がとろいから豆ちゃんに逃げられてばかりですが(汗)
それにしてもフユちゃん大人しい!!
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/02/04(Mon)22:44:41
  • 編集

豆丸ママ様

ひとナデ1秒ですか!?
私ったらバカみたいに早くて、これじゃ毛が抜けるどころか、舞い上がるだけ(笑)
動画を撮って見てみて、これはブラッシングじゃないな・・・と思いました。
ちょうど急かすような音楽を見つけたので、ハルの動画に付けたらピッタリ!!
これからは、と~ってもゆっくりブラッシングしますよ。
【2008/02/05 22:41】

無題

すごい!すごい!∑(゜д゜)
フユちゃんのブラッシングは正直、呆然と見てしまいました。
エライなぁ~、こんな子もいるんだ!
きっと小さいころから触られ慣れているのですね?
ポポは全然ダメです!(´Д`;)
両手を持たれるだけで怖くて失禁ですから。
お腹までブラッシングさせてくれるなんて信じられませんよ~。
今は小脇に抱えてお尻や背中の毛をとっています。(´Д`;)
それでも必死で逃げようとするポポです。
普段からもっとスキンシップした方がいいのかなぁ。(´Д`;)
私も高速でブラッシングやってみようかな。
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/02/05(Tue)16:40:09
  • 編集

ポポママ様

フユのこのブラッシング方法は、半年くらい前からですよ。
ブラッシングマットの上に乗せた途端、シッコ飛ばしてくるので、それを未然に防ぐには・・・と考え、今の体勢になりました。
ナデナデする時も前足を持っておでこをナデたりすると、徐々に慣れるんじゃないかなって思います!!!
高速でのブラッシングはポポくんに嫌われちゃうと思うので止めて下さい(笑)

【2008/02/05 22:46】

無題

音楽サイコー!
フユちゃんのお腹サイコー!
だけど、ナミさんの手つきがサイコー!(笑)
早いって!(笑)
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2008/02/05(Tue)17:21:46
  • 編集

兎間なおこ様

私、この早さが普通だと思っていたんですよ(笑)
客観的に見ると、嫌われてもムリないくらい、手が早くて・・・
ブラッシング方法のDVDなんてないでしょうか?

フユのお腹サイコー!ですよね!!
ハルはあんまり触らせてくれないので、フユのお腹を思う存分触ってます♪
【2008/02/05 22:52】

無題

ごめんなさい。笑っちゃった!
ナミさんのブラシ捌きと音楽が合ってます~
ハル君、フユ君、お疲れ様。
ブラシ後の青梗菜美味しかったでしょう!
  • じゅん
  • URL
  • 2008/02/05(Tue)19:32:00
  • 編集

じゅん様

ブラシ捌きと音楽、ピッタリですよね。
早くブラッシングを終わらせようと急ぐ気持ちと急かす音楽(笑)
次からは「念入りに、さらにゆっくりと」をモットーにブラッシングに励みます!!
2歳近くになるまで、こんなブラッシング続けてた私って・・・
動画で気がついて良かったと思いました。
【2008/02/05 22:56】

無題

ナミさん手つき早!
エステティシャンか?と思っちゃいました(笑)
フユくんチッコ飛ばしちゃうんですか。
そしてこの体勢になったとは・・・。
お腹って触りたいです♪
うちはいつも超低速でブラッシングしています。
だから換毛期が長いのかなぁ。。。

ネコ様

超低速でのブラッシングって、どうやるんですか?(笑)
ゆっくりめにブラッシングしているつもりでも、早くなっちゃうんですよ・・・
フユはこのブラッシングになってからシッコしなくなりました。
でも、●は数粒出ますけど(笑)
今度、『うさ吉くんのブラッシング動画』を見せていただけたらうれしいです♪
【2008/02/07 20:48】

はじめまして

あずパパさんの所でコメント拝見して来ました^^
ブラッシング、凄く早いですね(笑)プロの方かと思いました。
うちは、早くやろうとすると力が入りすぎて嫌がられます^^;
フユちゃん、お腹までさせてくれるなんておりこうですね♪
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/02/06(Wed)15:20:05
  • 編集

ラヴィすけ様

はじめまして!!
実は度々ブログを拝見させてもらってました♪
やっぱり早すぎるんですね(笑)
皆さんから、「早すぎるよ!」って言われたので、ゆっくりブラッシングを心がけているんですが、まだ早いんですよねぇ・・・
せっかちな私の性格を治さないとダメでしょうか(笑)
【2008/02/07 20:55】

無題

早い、早すぎます。早送りかと思いました(笑)
でも同じタイミングでブラッシングネタだったのにも驚きました。
それにしてもフユくんのお腹いいですね。
触りたくなります。
ちなみに家の子も青梗菜は大好きです。
  • あずパパ
  • URL
  • 2008/02/06(Wed)17:44:02
  • 編集

あずパパ様

自分でも早送りかと思いました(笑)
あずパパさん家はお外でブラッシングしてましたね!!
毛が家中に舞い上がらないし、良い方法だなぁと思いました。
フユの魅力的なお腹、触りたい人続出ですよ!!
ポコンとお腹が出ているので、そこがまた可愛いんです♪
【2008/02/07 21:00】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

ペット保険 HOME 通販大好き

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe