忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ショボボーンなうさぎ

珍しく、ケージの中でソワソワしているハル。





何か感づいている模様。

先日、フユのブラッシングした記事を載せましたが、フユがブラッシングされるって言うことは、ハルも同様にブラッシングされる事が決定なのです。






フユよりもさらにブラッシングが嫌いなハル。
以前は膝の上でブラッシングしていたので、エプロンを思いきり噛んで抵抗していました・・・

でも、テーブルの上でブラッシングを始めてからは、エプロンを噛むことがなくなったのです!!
このへこみっぷりを見ていただくとわかりますが・・・
テーブルの高さが私の腰くらいあるので、抵抗して暴れたくても暴れられないのです。





可愛らしく少しの抵抗はしていますが、簡単に小脇に抱えられブラッシングされるハル(笑)





暴れられないので、ブラッシング時間は以前よりずいぶん短縮されました!!


  
 


ほぉ~らキレイになった!!

すべっすべのお肌(?)になったよーー♪

こんなにキレイにしてくれたのは誰だっけ??

誰だっけ??

ってハルとフユに迫って聞いてみるものの、
残念ながら、「飼い主ありがとう!!」とすり寄って来るうさぎ達ではありません・・・

ついでに前歯チェックとかすると、ひどい時にはハルに足ダンをされます。滅多にやらない子ですが、コテンとひっくり返されるのがよっぽど嫌いみたい。
飼い主は「良かれと思ってやっているんだよ――!!」って声を大にして、いつも2うさに言い聞かせております(笑)





ちなみにハルは●を落とす暇もなく、ブラッシングを終了しました♪



                 
                 うさ飼い1年4か月ちょっとで  

                

                  2うさに暴れる隙を与えず、
              さっさとブラッシングする技を習得しました♪ 
                 時間かかり過ぎでしょうか(笑) 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

フフフ。2兎様だからブラシも大変ですよね。
日々飼主も成長して行くんですなぁ(笑)
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/07/06(Fri)13:24:15
  • 編集

無題

ハル君もブラッシング苦手なんですね。
ブラッシングを極めるのにも時間がかかりますね。
僕も暴れられないブラッシングを習得したいです。
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/07/06(Fri)20:09:25
  • 編集

兎間なおこ 様

うさ飼いの皆さまは、念入りにブラッシングされていると思いますが…
私のブラッシング時間、10分あるかないかくらいです(笑)
手早くしないと飽きられてジタバタされるので、いつも手短になってしまいます。
飼い主も成長しているんですねーー!
育ててもらっているのは、飼い主の方かも!?

あずパパ 様

あずぎちゃんも苦手なんですよね。
あずきちゃんのテリトリーの外でブラッシングするとか、
高いテーブルの上でやると、案外へっちゃらですよ♪
お試しください!!

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

頂き物バンザイ!! HOME ピーナツうさぎ

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe