忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二歳検診

ハルとフユお誕生日とお迎え記念プレゼント実施中!!!
詳しくはこちらをご覧ください。
24日抽選予定です♪





「ハルー!!イチゴだよーーー!!!」





久しぶりのイチゴだね~





おしりピクピクさせながら、美味しそうに食べていました♪




「フユー!!イチゴだよーーー!!!」





おっ!早速食いついた!!
だけど・・・





なんでだろ。一口食べたらプイッとどっかに行ってしまいました・・・
もしや、「値引きされたイチゴ」だったって、一口でわかっちゃったの!?




ささ、イチゴ食べたらお出かけしようね~








今回は2歳になったのでの健康診断。
新しい病院に行くことにしました。
未だに安心してお願いできる病院が見つけられなかった私。
ここは、たまたまHPを見つけたのですが設備もしっかりしていそうだなと思い行ってきました。

ワンちゃんネコちゃんが待合室にいた為、車の中で順番待ちをしいていました。
わざわざスタッフの人がお迎えに来てくれて、2うさ連れだったので病院に連れて行くのに手伝ってくれたのです。
「ここの人はなんて優しいんだ!!」って感動しながら、診察台へ。


まずはハル。
体重は2.8㎏
仰向けのまま体温を測って前歯チェック。
家ではそう簡単に仰向けになれないハルが、ぬいぐるみのように仰向けになってました!!
そして、以前手術した耳の件についてもお話ししました。
最近気になるのは、毎日出る目やに。
目薬(ロメワン)を処方してもらいました。
※点眼して2日ですが、目やにが出ていません。


次はフユ。
体重は1.5㎏
待機中の車の中でもブルブル震えていて、病院でもずっとガクガクプルプル・・・
恐怖心でいっぱいだったのか、ハルよりは仰向け抱っこが得意なフユなのに、出来ませんでした。
先生も「無理はさせないようにしましょう」と言ってくれて、2回チャレンジしてダメ。
残念ながら、体温は測れず、口の端を持ち上げて前歯チェック。
最近、機嫌が悪いと食糞を振りまいて走り回るのでおしりをチェックしてもらいました。



病院の対応もとってもよく、家からもそう遠くない距離にあるこの病院。
安心してお任せ出来るところが見つかって良かったです。
うさぎさんも来院するようですが、具合が悪くなってからがほとんどだそうです。
健康診断で来る子なんてあんまりいないんだとか・・・
ギリギリまで具合が悪いのを隠すうさぎさんの性格を考えて、検診は必要ですよね。
先生にも健康だと太鼓判を頂いて帰ってきました。





見づらいですが、初診料  各¥1000
          ハルの目薬 ¥2000


ハルの分だけアニコムを使って¥1575引きで¥2625でした。 




 
            家に帰ってきたら2うさともグッスリ
                眠ってしまいました。 
          
                

            疲れただろうけど、先生から元気印を
                  もらって一安心♪
        頑張ったご褒美に2うさが喜ぶプレゼントをしましたよ。
              次回更新をお待ちください!!
                    
   

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ハル君&フユ君、検診お疲れ様~!
健康の太鼓判もいただけたとのことで!
良い病院とも出会えたようで良かったですね。
ハル君もフユ君もイチゴうまうま♪
でもフユくーーん、一口しか食べなかったの?

  • じゅん
  • URL
  • 2008/02/21(Thu)10:10:59
  • 編集

じゅん 様

2うさとも、健康でした♪
おまかせできる病院も見つかったので、一安心です。
ハルは美味しそうに食べていたのに、フユは最初一口しか食べないんですよー!
頂き物の高いイチゴの時はよく食べてたから、グルメなんでしょうか(笑)
でも、ケージの中に入れておいたら、なくなってました♪
【2008/02/21 22:50】

無題

ハルくん、フユくん、健診お疲れ様でした。
健康なときに診てもらうと病気になったときに
安心して先生におまかせできますよ。
良い病院が見つかって良かったですね。
嫌いじゃないのに1口しか食べなくて、あとで
こっそり食べていることってありますよね。
うちは苺のヘタしか食べません(笑)
ブロッコリーの茎もそうですが、気がつくと
いつも捨てているものをうさ吉が食べている気がします。
ご褒美が楽しみだね、ハルくん、フユくん☆

ネコ様

なかなか安心しておまかせ出来る病院が見つからなかったので、良い病院が見つかって良かったです!!!
ハルはその場ですぐ食べる子ですが、フユはこっそり隠れて食べる子です。
うさ吉くんは野菜の方が好きなのかもしれませんね♪
プレゼントは・・・2うさが好きなアレです(笑)
【2008/02/23 21:34】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

締め切り間近!! HOME お誕生日とお迎え記念日

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe