忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ボクは長男♪

急に肌寒くなっちゃって、すでに長袖の私。
暑かった夏が、なんだがずいぶん前に感じられます・・・
もう東北はすっかり秋ですね。


前回の記事で、ハルとフユが交代で長男扱い(その日だけ優先)をすると書きましたが、実際はこんな感じです。





赤丸の中「のほほん族」が『本日の長男』の印。


2うさのケージはこんな感じに隣り合わせになっています。




汚い物は見なかった事にしてください(笑)





今日の長男はハルさん。

ご飯を貰うのも・・・


    


ナデコされるのも一番最初。





お隣のフユさんが、隙間から覗いております(笑)


そして、サークルでのお遊びタイム♪も一番最初。




         注)ハルです・・・
  

何をするにも一番最初だから、ルンルン気分で遊んでおりました♪

ハルがスキップ(横っ飛び)しながらはしゃいでいると・・・





ハルが楽しそうに遊んでいる事に足ダンしつつ、
こちらを覗いているフユ。






フユはとうとう待ちきれなくなったご様子。
「今度はフユの番だからね~♪」なんてなだめたって
もう無駄です・・・

そろそろサークルに出してあげましょう。





そんな事言ったって・・・
明日はフユが長男だよ!!


飼い主が、たまに『長男印』を取り替えるのを忘れ、お昼頃気づいてくことも・・・
半日だけ長男と言う切ない日もありますが(笑)これで我が家は平等にしているつもりです。


フユが長男の日にハルが待ちきれなくて足ダンすることはありません。
気の長いうさぎさんもいれば、短気なうさぎさんもいますよね。
いつも我が家はハルとフユのおかげで賑やかです♪



                 ボクは短気なんかじゃないぞ!!
           ハルがなかなかお家に帰らないのが悪いんだーー!

                      
              
             そういう風に怒っちゃうのを短気って言うんだよ(笑)
                     

PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

ご無沙汰しています。
この度はうさ吉でご心配おかけしました。
少しずつ元気になりつつあります。

同じ日にお迎えした2人だと長男はこうやって
交代しているのですね。良い考えです♪
外で遊んでいる姿に待ちきれないのね。
うちはうさ吉だけでも早く出して~って感じ
なので気持ちわかります。
あ、うさ暮ら見ました。とってもかわいく撮れて
ます♪私もまた応募してみようかな・・・。

無題

『長男の印』可愛いですな♪
同時期に迎えられて順位付けが難しいですけど
こうゆうやり方もあるんだぁと感心しました。
  • 兎間なおこ
  • URL
  • 2007/09/02(Sun)21:43:38
  • 編集

無題

フユ君の「待ちきれんわい!」って覗いているお顔…^^
そして長男印もかわいいですね!

うちは甘えん坊のさくらがいた頃は、
年功序列でさくら様様でございました。
特に年が離れていたこともあったしね。
杏太郎は順位逆転のチャンスを狙っていたみたいだけど、
お局は強しでございましたよ。
今日は、ハル&フユ君のどちらが長男さんなのかしら~?

  • じゅん
  • 2007/09/03(Mon)17:24:46
  • 編集

無題

すごい!こういうふうにされていたのですか!
長男印かぁナイスアイデアですね。
フユくんの隙間から覗いているお顔最高です(*≧m≦*)
ハルくんのムフ♪も可愛い(*≧m≦*)
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2007/09/03(Mon)20:38:14
  • 編集

ネコ様

うさ吉くん、頑張っていますね。
何にもしてあげられなくて申し訳ないんですが、
もっともっと元気なるようお祈りしています!!

やっぱりうさぎさんはお外に出て遊ぶのって楽しいんでしょうね♪
うちでは2うさ共にソワソワしながら待っていますよ。
『うさ暮ら』見ていただいてありがとうございます!!!

兎間なおこ 様

『長男の印』がないと、誰が長男だかわからなくなってしまうんですよ(笑)
前日のことも忘れてしまう私って・・・
最近、やたらと物忘れが激しくなってきました(笑)

じゅん 様

フユは足ダンするくらい短気で、いつも待ちきれないんですよ。
ハルの場合は、ケージの中でソワソワ動き回っているだけなんですけどね。

やっぱりさくらちゃんには敵わないですよねー!!
杏太郎くん、チャンスを狙っていたとは・・・
チャレンジャーですね(笑)
ちなみに今日はフユが長男でした♪

豆丸ママ 様

多頭飼いの人でも、きっと同時期にお迎えされている人はいないですよね。
家族内では温厚なハルが人気なんですが(笑)
私なりに平等に接したいので、長男印をすることにしたんですよ。
フユはいつも隙間からコッソリ見ています。
それを後目にお構いなしに遊んでいるハル(笑)
2うさはいつも笑わせてくれます♪

無題

「長男目印」があるんですね♪カワイイっ♪
ナミさんは、いつもいろんな工夫をされていて素晴らしいですよ~。
ウチなんて…orz…。
ビチヲさんが1番ってことが決まっているくらいで、あとはバラバラですものっ!!

ウサギ様によって、順番を待っている時の仕種、違いますよね~。
我が家は皆が暴れん坊なので、タイヘンっ!!
あ、でも、一番おとなしいのは耳垂れブチの女子かも・・・。(笑)

LAPIS様

素晴らしいなんて褒めていただいてありがとうございます!!
でも、ホントたいしたことしてないですから!!!
順番待ちの姿勢ってそれぞれ違いますよね♪
ぷー子様は意外に(ゴメンね。ぷー子様・・・)大人しい子なんですね。
お食事の時だけはパワフルに変身しちゃうんでしょうか??

無題

多頭飼いはいろいろな苦労がありますね。
でも一日長男は面白い制度ですね~。
チラチラ覗き見しているフユくん可愛いですね。
ハルくんは覗き見しないのかな?
  • あずパパ
  • URL
  • 2007/09/05(Wed)19:29:31
  • 編集

あずパパ 様

一日長男は苦肉の策です(笑)
フユはハルの所に飼い主が行く度に、チラチラ覗いてますよ。
ハルの場合は『ご飯又はオヤツが待ちきれない時だけ』ケージの角に来て覗いてます(笑)

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

物思いにふけるウサギ・・・ HOME うさぎから10のお願い

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe