忍者ブログ

まったり兎とせっかち兎

ホーランドロップのハルとミニウサギのフユの生活

[129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝起きたら・・・

朝、ハルを撫でに行くと・・・
ビックリするモノを発見!!!





「ナイショにして」って言われても言っちゃうよ♪

ハルの前足はとってもフカフカ気持ちがいいのです。
前足を握ると思いっきりイヤな顔をされて逃げられますが、一日一回は握っている私(笑)
毎朝、私が起きると撫でに行くのですが、この日だけはフカフカではなかったのです!!









       ↑これは食糞を取った後の画像です。

いやぁぁぁーーーーーー!!!!
私の大好きなハルの前足に食糞がベッチョリ・・・
ついでにしっぽにもベッチョリ・・・

今までこんな風に食糞が付いた事なかったのに。
朝、見たら前足に付いた食糞がガビガビに固まっていました。
夜中、食糞を食べるのに失敗した模様です(笑)
うまく食べられなくて、顔を拭いたら手にも付いちゃったんでしょうね。
焦った感じが前足いっぱいに付いた食糞でわかりました。





言いながら寝てるし(笑)

電子レンジで温めた蒸しタオルで毛を柔らかくしてから、ブラッシング。
(蒸しタオルは、一回だけでは食糞が固まったままだったので2回やりました。)

いつも以上にイヤイヤされてブラッシングに時間がかかりましたが、なんとかいつものフカフカな前足になりました♪





やっぱり前足はフカフカでなくっちゃね♪



      ハル:「恥ずかしいからみんなに言わないでよー!」

           

食糞を食べ損ねて、前足を汚した子は、ハルの他にもいるんでしょうか??

最初、汚れているのを発見した時、ハルが下痢をしたかと思って焦りました。

次の日は前足を汚さず、キレイでフカフカな前足でしたよ。

これが毎日続くと病院に行かなきゃと思っていたので、安心しました♪ 
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

うちも

こんにちわ。
うさぎの前足って、触ると癒されますよね。
私も毎晩触らせてもらってますが、2回以上触ろうとすると怒られます。
うちのるんは牧草嫌いなせいか、けっこう食糞が柔らかく、うんちが手足についてることけっこうあります。
以前心配して獣医さんに相談しましたが、その後コロコロうんちが出ていれば問題ないといわれました。
でもこれが自分の手についたら、けっこう臭いんですよね。
  • 東京ファーム
  • URL
  • 2008/03/19(Wed)12:55:23
  • 編集

東京ファーム様

こんばんは。
東京ファームさんも毎晩るん君の前足を触っているのですね♪
2回以上触ろうとするとうちも怒られます(笑)
ハルは食糞騒動があった日以降は普通のコロコロ●なので、問題なさそうです。
柔らかいままの食糞が手に付いた経験は、今のところありません・・・
あの匂いは強烈ですもんね(笑)
コロコロ●は素手で掴めても、柔らかい食糞だけは無理ですーー!!
【2008/03/19 22:16】

無題

私も毎日触ってますよ^^ロップちゃんは足が太いからもっと気持ちよさそうですね。
ミミが、太っていた時はケージの中は柔らかうんちだらけ、足・手・おしりもまっくろでしたよ(汗)
今はきれいになりましたけどね。
  • ラヴィすけ
  • URL
  • 2008/03/19(Wed)14:07:41
  • 編集

ラヴィすけ様

ラヴィすけさんも毎日触ってるんですね♪
立ち耳の子よりは若干太めなので、触り心地がたまらないのです!!
ミミちゃんの体をキレイにするのは大変だったでしょうね。
ハルの前足をキレイにするのでさえ、10分くらいかかりました。
何度も前足を触ったので、最近触らせてもらってないんです・・・
【2008/03/19 22:26】

無題

私も毎日触っています♪
最近は足裏がマイブームです(^ー^* )フフ♪
うちの豆ちゃんは食糞つけたことないのですが、先代のうさちゃんはありましたよ!
お風呂に一緒に入ってもらってました(笑)
もちろん洗面器に少しだけお湯をはって硬くなったところを拭き取っていました。
  • 豆丸ママ
  • URL
  • 2008/03/19(Wed)19:46:43
  • 編集

豆丸ママ様

豆丸ママさんもですか♪
今のところ全員が毎日触っているんですねーー!!
しかも足裏を触るなんて、上級者じゃないですか!!!
足裏は踏まれない限り触れませんよ(笑)
洗面器でのお風呂の方が、早く固まった食糞をとれるかもしれませんね。
【2008/03/19 22:31】

無題

ナミさん、杏太郎のお祝いコメにメール、
どうもありがとうございました!
ハル君、キレイキレイしてもらったのね。
お疲れ様~!

あっ、連絡です。
ナミさん宛てに荷物を送らせて頂きました。
明日くらいには到着すると思いますので、よろしく!
  • じゅん
  • URL
  • 2008/03/21(Fri)18:44:07
  • 編集

じゅん様

ガビガビだった前足からフカフカになって、飼い主は上機嫌♪
でも、ハルはブラッシングされた事でご機嫌斜めでした(笑)
もう二度と蒸しタオルはイヤなのか、今のところ汚してませんよ。
今朝荷物が届きましたーー!!!
たーーくさんのプレゼントありがとうございます♪
【2008/03/22 22:21】

無題

食糞がついていたらびっくりしますね。
フカフカあんよでないと心配になっちゃいますもの。
たまたま失敗しちゃったのでしょうかね?
続いてなければ安心でしょうか。
うちはお尻が汚れた経験がないので、汚れていたら
心配性な私はすぐに病院へ連れて行って
しまいそうな気がします(汗)

ネコ様

朝、ハルの前足を見た瞬間、ビックリしました!!
しっぽをめくってみると、そんなに食糞がくっついていなかったし、トイレには普通の●がモリモリ。
これは食糞をうまく食べられなかったのかなと思いました。
ハルはたぶん寝ぼけていて、食糞を食べ損ねたのだと思いますよ(笑)
心配するから、上手に食糞を食べてもらいたいです!!
【2008/03/22 22:28】

これはこれは!!

私好みのハルちゃんですね!(゜Д゜)
なんて幸せそうな寝顔なんでしょ。(*´Д`*)
手がほんとにフカフカしているのでしょうね、
私も握手したい…。(´Д`;)
ハルちゃんの手って真っ白でフカフカしてていいですね~。
そしてなんといってもあの表情ですわ♪(*´∀`*)
  • ポポママ
  • URL
  • 2008/03/25(Tue)11:42:56
  • 編集

ポポママ様

あの幸せそうな寝顔を見ると、私まで眠たくなってしまいます。
ハルの趣味は、「寝ること」と「食べること」だと思いますよ♪
ポポママさん、ぜひあのフカフカさを味わってもらいたいです!!!
病みつきになって、垂れ耳ちゃんをお迎えしてしまうかも(笑)

【2008/03/25 21:13】

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする:

初めての味 HOME 続・暖かい日は「にわんぽ」だよね!

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新CM

[05/14 Backlinks]
[12/11 ポポママ]
[08/15 cube]
[08/07 じゅん]
[04/19 豆丸ママ]

最新TB

バーコード

カウンター

プロフィール

飼い主:
ナミ
性別:
女性

ハル(たれ耳) 

ホーランドロップ(♂)

食べるの大好き   甘え上手                 ☆2006.2.17我が家へ☆            フユと一緒にやって来る

フユ(たち耳)

ネザーランドドワーフ(♂)            かと思ったらミニウサギ

誰にでも愛想がいい   焼きもちやき                 ☆2006.2.17我が家へ☆          ハルと一緒にやって来る

ブログ内検索

忍者ブログ [PR]
Template by repe